電子書籍の厳選無料作品が豊富!

関西人です。どこのスーパーhr行っても、お米が売り切れです。他の地方も同じですかね?!

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (18件中1~10件)

自民党が言うには、「豚に食わすコメは有っても、都会人に食わすコメは無い。

都会人は自民党に投票しないからだ。都会人は麦飯でも食っとけ!」
    • good
    • 0

北海道や東北地方は米は十分あるそうです。

中部・近畿・四国・九州は去年の夏暑くて米の品質が悪く米を例年より1~2%多く砥いだことで量が減ったそうです。これはモミの状態ではよくわからなかったらしいです。後は個人が売り切れ騒ぎでいつもより1袋多く買ったのが積もり積もって不足を招いているようです。1か月に5キロのコメを2袋買う人が3袋買うと33%たくさん買ったことになるし、3袋買う人が4袋買うと33%たくさん買ったことになります。買った人はそのつもりでなくても、客観的にそうなってきます。

でも九州を始めとし、早場米が出始めてますから来月に入れば徐々に出回るでしょう。今のコメを買いだめ売り惜しみしても古米になるだけなので、業者の買いだめ・売り惜しみは無いです。
    • good
    • 0

ネットでヤフーショッピングや楽天市場、アマゾン、ヨドバシドットコムとかもしくはフリマあたりで購入できると思いますよ。

ちょっと送料かかったりするかもしれないですけど。
    • good
    • 0

台風・不作・地震警戒による買い占めとスーパーが説明。


とりあえずはパック米か弁当などで我慢。
米だけに「困る」ならぬ「コメる」話ね。
    • good
    • 0

北海道です。

昨日も食品スーパーへ行ってきましたがコメは普段通りにありました。値上がりもしていませんでしたよ。
    • good
    • 1

お米!?、そんなの地方の全部のスーパー行かないと分からないです。

米無いならパンでも買ってください・・。米に具かかってるのなら冷凍食品がイイですね・・。
    • good
    • 1

関西地方も南海トラフを心配されている地域は、米の備蓄をされている方が多いので余計に品薄なんだって農林水産省にインタビューした人が書

いてました!
    • good
    • 0

米もなくなってんですか!


水が品切れというのは実際目にしましたが(-_-;)
日本人特有の「パニック障害」ですね
    • good
    • 0

昨年は凶作はまたっくのウソです。


2023年産米の場合、コメの出来具合を示す「作況指数」は101で
平年並みでした。

昨年は凶作は頭のおかしいマズゴミの大ウソです。

JAや農協の不手際でしょう。
又は、値を釣り上げるためのやらせでは???

 =====

こっちはたっぷり米が並んでいますよ。
しかも、特A米が10kgで3580円です。
ぼーっとして精米し忘れたんじゃないんですか???
    • good
    • 3

東海地方でも概ねそんな状況ですね。

ワイドショーに踊らされた年より連中が必要以上に買い占めたことが主原因だと思います。で、保管中に虫が侵入してスーパーに「虫が湧いたじゃないのよ!」と苦情を言うというパターンが予想されます。ちなみにネット通販って結構悪質な業者が多いので、得意になっていると騙されますので注意が必要です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A