一回も披露したことのない豆知識

お弁当や手作りした料理を彼氏の家へ持っていきたいのですが、2時間くらいかかります。

今は猛暑で持っていくのが怖いです。

保冷剤を沢山入れて保冷バッグに詰めれば、問題なく食べられますでしょうか…?

お弁当とかを前日に作って、冷凍して持っていく方がいいですかね

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (13件中1~10件)

車に中で保管していくなら大丈夫です。



手で持ってくならやめたほうがいいじゃないですか?
    • good
    • 0

保冷しておけば大丈夫でしょう。

    • good
    • 0

高温、直射日光、多湿は食べ物が傷みやすいです。

保冷剤をたくさん入れても保冷バッグが直射日光に長時間当たりっぱなしでは、保冷効果が失われてしまい、食べ物が腐る恐れがあります。彼氏の家で調理できないでしょうか。2時間もかかるのでは、家から持参は厳しいようです。
    • good
    • 0

弁当専用の容器(弁当ジャー)大丈夫そう

    • good
    • 0

2時間くらいでしたら大丈夫だと思います、保冷パックを入れて保冷バックに入れるのなら、まず心配はないと思います。

    • good
    • 0

生ものを入れてなきゃ大丈夫ですよ。

心配しすぎです。生野菜も控えてくださいね。あんまり保冷剤を入れすぎるとご飯がパサパサになっちゃう(でんぷんの老化現象)ので入れすぎないでね。
    • good
    • 0

ものによっては


解凍した時に余計な水分が出ます。
それが良くないんですよね…
朝作っておかずもご飯もしっかり冷ましてから詰めて
生野菜は水気を拭いて
梅干しを何ヶ所かに置いて
保冷剤を沢山入れておけば
大抵大丈夫…
    • good
    • 0

清潔な調理器と新鮮な食材で作った加熱料理なら、しっかりと保冷剤の利用を駆使すれば大丈夫なはずですよ。


調理というのは他所のキッチンでは作れないものです。
扱い慣れてる食材。使い慣れた調理器具。いつも使う調味料や香辛料等やら器に至るまで……。
彼の家に揃ってるなら彼の家での調理も良いですが、なかなかそんな訳にも行かないですものね。
    • good
    • 1

>保冷剤を沢山入れて保冷バッグに詰めれば、



生物でなければ、2時間くらいは大丈夫と思います。
凍らせたペットボトル飲料を保冷剤代わりにするのもいいです。

>冷凍して持っていく

メーカーが作った冷食ならともかく、自宅で作ったものを冷凍→解凍すると味が落ちます。
そのあたりに自信があるのなら、どうぞ。
    • good
    • 0

お刺身などの生ものは当然ダメ。


しっかり熱を通した物であれば、2時間なら余裕でOK。
心配無用。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A