電子書籍の厳選無料作品が豊富!

クックパッド見て料理しますか?

A 回答 (23件中1~10件)

クックパッドを完璧に記憶して理解して暗記して料理をすると、いつかラーメン屋になれる可能性が高くなると思います。

    • good
    • 0

参考にします。


クックパッドは、用意する調味料とかがまんべんなく書かれてありますが、家に常備してないものもあるので、そのあたりで大丈夫かどうかの見極めをします。
    • good
    • 0

必ずしもそうとは限りません。

一部食材や調味料等整わないことがありますし、人により好みがあります。気が向いたらにとどまります。
    • good
    • 0

丁度、昨日、クックパッドを参考に海老チリを作りました。


美味しかったです!
以前は適当に感覚で料理を作っていましたが、せっかく食べるなら少しでも美味しく食べたいと思うようになり、時々クックパッドを利用しています。
また料理を作りながらのキッチンでスマホが汚れるのを避けるため、必要なレシピはハガキ大の厚紙に書き出しジッパーつきの透明袋(薬局の薬袋)で保管をし、個々の料理に対応出来るようにしました。
    • good
    • 0

レシピを見ながらじゃないと料理ができないのでたまに利用しています!

    • good
    • 0

参考にすることはあります。

    • good
    • 0

たまに見てます。


自分でアレンジもしますが参考になって便利です。助かってます(^-^)
    • good
    • 0

いや、ないですね。

基本は本です。
    • good
    • 2

たまにですね、変わった野菜貰ったときとか

    • good
    • 0

たまに。

アイデアは結構参考になりますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A