dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

手作りスモークを始めて数年になります。今までいくつか試してみましたが、これといったものにたどり着けていません。簡単で美味しいおすすめのスモーク食材と調理法を教えてください。

A 回答 (3件)

スモークを初めて数年とありますので、たぶん試されているとは思いますが、ポピュラーなところでは鶏もも肉ですかね。

あとゆで卵もいけますよね。

私がよくやるのは砂肝です。前の日の夜に塩、コショウ、おろしニンニク、オレガノ(パウダー)で下準備。翌日にスモークする。食べる前に薄くスライスする。友人を呼んで家飲みするときに出すといつも拍手が起こります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

豚バラ肉でベーコンはやったことがありますが、鶏もも肉はまだやったことがありません。砂肝も試してみたいと思います。楽しみが増えました。ありがとうございました!

お礼日時:2015/09/26 16:09

№2です。



鶏もも肉は、未体験でしたか。スモークでは鶏ももは最も美味しい食材の一つだと思います。
ぜひ、試してみてください。
    • good
    • 0

スモークの料理本を、購入して参考にしては?


市販の塩味のついたピーナッツ・アモーンドを15分くらい燻製する。(手軽で美味しいです)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!