架空の映画のネタバレレビュー

冷凍庫が壊れてしまい
冷凍庫にあるお肉を
部屋の中に長期保存したいのですが
どのようにすればよいでしょうか

2週間から3週間ほど持てば助かります

冷蔵庫にあるお肉
鶏もも肉
薄切り豚ロース
鶏胸肉
薄切り豚バラ肉
合い挽きミンチ
鶏ささみ

A 回答 (7件)

1)コンフィにする


80℃くらいの低温の油またはラードで約2時間煮る。
そのまま煮た油(またはラード)ごと冷暗所で半月くらいは保存可能。
食べる時は肉を油から取り出してフライパンで焼く。
詳細は「コンフィ」「レシピ」で検索。

2)瓶詰めにする
調理器具を扱っている規模のスーパーかホームセンターで食料保存瓶を買ってくる。
肉をスープ等(シチューやソースでも可)に調理する。
煮ているスープの横で瓶を湯銭する。
10分以上沸騰したお湯で温めた瓶にアツアツのスープを2/3~3/4ほど入れ、瓶ごとさらに煮る。
瓶をお湯から出して蓋をしっかり閉めてそのまま自然冷却。
冷めたときに瓶の金属性の蓋が少し凹んでいたら成功。
成功したら1~3ヶ月は冷暗所で保存可能。
(ガラス蓋は成功したかどうかが分かりづらい上に、密封できない場合もあるので初心者は避けた方が吉)
食べる時は缶詰と同じで蓋を開けて湯銭またはレンジでチン。

3)干し肉にする
塩コショウをまぶして風通しのいい日陰で干す。
詳細はレシピを検索。
食べる時はスライスしてそのままでも、調理してもOK

4)燻製にする
詳細はレシピを検索。
食べる時はスライスしてそのままでも調理でもOK
    • good
    • 1

今晩は 発泡スチロール容器にドライアイス?



2~3週間は、かなり無理が有りませんか?
    • good
    • 0

冷凍庫が壊れた状態で2~3週間持たせるのは無理。



唯一可能性があるのは、調理して毎日火を通し、冷蔵庫
(チルド,できれば-1℃くらい)に保管する事。

これでも2週間はともかく、3週間は持たないとおもう。
↑の様に火を何回も通すと味も当然変わってくるので
その点は保証しない。
    • good
    • 0

元調理師です


無理です
現段階で、冷蔵で1週間どうかというところです
これが店に出る前の、熟成期間中なら、冷蔵で1週間+α
まして部屋の中では、無理です
どうしてもと言うなら、ジップロックや、真空パックすれば冷蔵でも頑張って10日でしょう
ただそれでも家庭用の冷蔵庫では、1週間でも保証できません
この中で一番持たないのは、合挽きミンチです
その次に薄切りのバラ肉、
薄切り豚ロース
鳥胸肉
鶏モモ肉
鶏ささみ
の順で悪くなります
後は仕入れた時の状態によりますが、それでも1週間はキツイです
常温では、この時期なら、2日寒い所で≪氷点下に成る様な所で暖かくても5℃以下≫3日でしょう
    • good
    • 0

冷蔵庫が壊れて肉をできるかぎり長持ちさせたい…基本火を通さないと長持ちしません。

早く食べるようにしましょう。鶏モモはシチューに豚バラはカレーに合挽きはつみれ風にして1日一回火を通す方法でひっぱりましょう。ササミと胸肉はボイルして指でさいてサラダかカツに…豚ロースは一番最初の晩餐に…雪国なら雪の中といけますが…雪国でない前提での回答です。1日一回火を通せば保存ききます(^-^)/
    • good
    • 0

スーパーでりんごなどの入った発泡スチロール容器を貰ってきてタッパーに入れて氷を入れて水を張った発砲スチロールのりんご箱へタッパーに入れたお肉を浮かべ涼しい所もしくは外へ置いておくと数日持ちますが、ご利用は過熱が原則ですよ。

こまめに氷を取り替えるともちが良いです。
短時間ですと新聞紙へ包むと持ち時間が大幅に伸びます。
    • good
    • 0

解凍したら・・・どんどん消費しないと。



持たせるって事は不可能だと。

新しい冷蔵庫を買ったほうが早いのでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!