電子書籍の厳選無料作品が豊富!

生理前になると考え方が暗い気持ちになることがあります。
ムッとしていたり、マイナス思考、普段は考えないことです。
人がうらやましく見えたり、なんで自分は?と言う考えなどです。
あまり運勢に良い影響はないと思いますが、月一回のものだと
普段そんな考えをしなければ仕方ない、と受け入れてしまったほうが良いのでしょうか?

A 回答 (1件)

こんにちは。



たぶんそれはPMSだと思います。
ひとによって症状はさまざまです。
無性に食欲がわくひと、私や質問者さまのようにマイナス思考になってしまうひと、掃除魔?になってしまうひとetc・・・

こればかりは対処のしようがなく、
一応漢方薬などもあるようですが、生理日をチェックして「予防」するしかないですね。
お砂糖を断ったほうがいいとか、むしろ糖分をとったほうがいいとか
いろいろいわれますけど。
私はお医者様に「これは治るものではない」と言われました。。。

生理があるうちは、うまくおつきあいをしていかなければいけませんね。
ご自分でらくになりそうな方法を、うまくみつけてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
終わるまで付き合っていくしかない(受け入れ)のですね。
でもそのときは、仕方ない、と思って、普段のときは、明るく過ごした
方が良いですね。

お礼日時:2009/05/19 12:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!