dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは、happazat母です。
先週私の母が亡くなりました。お葬式等の儀式は全て終わりました。お仏壇を購入するタイミングはいつでもいいとのことなので、49日以内に買えばいいかと思っています。そのお仏壇の事でお聞きしたいことがあるのですが、私が電車に乗っているときに、「白い仏壇」があると知りました。私はおしゃれなインテリアが好きで、何より白が大好きで、今家は白重視にインテリアを置いているので、お仏壇も白、または何かおしゃれなお仏壇を置きたいと思っています。実際に白いお仏壇があるということは、別に不謹慎なことではないのですよね?
私は、いろいろなサイトにアクセスしましたが、なかなかいいものが見つかりません。白色でなるべく小さな(家はマンションです)お仏壇、またはおしゃれ(インテリア)として扱えるようなお仏壇が載っているサイト等ご存知でしたら、教えてください。

A 回答 (6件)

ホワイト仏壇


クラフトシリーズ
http://www.ec-yagiken.com/products/detail.php?pr …

家具調 ホワイト仏壇
http://www.cypress.ne.jp/hozumi/0-futaba-white/f …
パールホワイト仏壇
http://www.ma.ccnw.ne.jp/nipodo1/furniture12.0/s …
家具調(ホワイトオーク)
http://www.nihondo.net/butsudan/kagutyou.html

家具調仏壇エーデルワイス(白)
http://www.zenbutu.com/sanpodo/sanpodo-image/bu- …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん非常にありがたいご回答をくださって道も有難うございます。

お礼日時:2009/05/21 16:57

位牌の件ですが、宗派によっては本位牌を作らず、法名軸を掛けます。

    • good
    • 0

私は、死者の新しい家と言う概念が好きではないので私なりの祀りをしています。


貴女のお望みの仏壇はお高いですね~!!約40万、他の物をそろえたら多分50万を超えるでしょ。八木研さん!!高いです!!
http://www.ec-yagiken.com/products/detail.php?pr …

いい物を見つけました!!アルフレックスの白い家具に合うものを作っている家具屋です。此処に問い合わせして見てください!!
フリーハンドイマイ
http://www.freehandimai.com/program/work/gallery …

参考URL:http://www.freehandimai.com/index.html
    • good
    • 0

元仏壇仏具専門店勤務です。



多少質問内容と違いますが・・。
仏壇の安置は四十九日までと仰有っていましたが御位牌の準備は大丈夫でしょうか?

きちんとした御位牌は2~3週間掛かるものです。自分が勤務していた時にもそんな掛かると知らずギリギリに来店なさり<何ヶ所も行ったんだけど何とかして下さい>と困り果てた御遺族を数多く見て来たので気になり投稿させて頂きました。

肝心のお仏壇ですがNo2さんの回答なさって居らした<ヤギケン>さんの現代仏壇(家具調仏壇)はリビングなどに安置してもそんなにおかしくない品物だと思いますよ。

ただ仰有る様に価格は多少割高になります。
希少性のあるものは何でも割高ですので御了承下さいね。

お母様に良い新しいお家が見つかると良いですね!
合掌
    • good
    • 0

お母様のご冥福をお祈りいたします。



http://www.yagiken.co.jp/

こちら、いかがでしょう?「花シリーズ」に白があります。洋風インテリアやマンションにも合います。冷やかしですが、ショップに見にいったこともあります。

こういうのがあれば、万が一のことがあっても悲しみがやわらぐかも、とお店で思いましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

道も有難う御座いました。
参考にさせていただきます。
出来れば、小さく、20万円前後のものが望ましいのですが、やはりお値段が高いものしかないのでしょうか。

お礼日時:2009/05/19 22:56

ご参考にしてください。



http://www.luxknowledge.com/article/article.php? …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

道も有難う御座いました。
参考にさせていただきます。
出来れば、もう少しお手軽な値段のものはないでしょうか。

お礼日時:2009/05/19 22:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!