アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家の建て替えをするにあたり、仏壇と御本尊さまを新たに購入しました。仮住まいには新しい仏壇を置くスペースがあまりない為、新居明け渡しの際、納品して頂こうと考えています。
新しい御本尊さまには魂入れをして頂き
、仮住まいにお位牌と共に持って行こうと思っていますが、やはり仏壇とセットに移動するものでしょうか?また、新盆も仮住まいで迎える為、尚更なのか悩んでます。

A 回答 (3件)

お寺に予約をする。


説明されますけど
次は
仏壇を移動した後が多いです。

新盆があるようなので、自宅で
坊さんに全て供養してと言うと
位牌を分けないでまるごとセットで供養してくれます。
坊さんも1回で済ませたい事情がある
    • good
    • 1

お付き合いのあるお寺の住職に相談して、アドバイスどおりにすれば良いと思う。



仏壇屋さんも無料で保管してくれるかどうかもわからない。
    • good
    • 0

やはり、スペースに収まらなければ、新居に移ってからお仏壇は納品していただいた方が良いと思います。


仮住まいでは、小さなお厨子を用意して、御安置しておくようにしたら良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!