1981年リリースのCB750F(通称FB)の純正部品ですがザックリどの程度入手可能でしょうか。
入手先は基本的にはホンダの販売店(ドリームやウイング)と想定します。
ネットオークションもありますが確実性が曖昧なので今回は対象外です。

仮に大雑把に3つ分けて(細かく分けるとキリがない)
消耗品(ブレーキパッドやオイルフィルタなど)
外装(タンク、シート、メーターなど)
動力系(エンジンやトランスミッションなど)
回答もザックリでよいので。
○(OK、推測経験ではOK)
×(NG、推測経験ではNG)
△表現は止めておきます、全部△だと言うとことになるからです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

法的に部品保有期間が過ぎた物は、その時の需要により一概に消耗品だからある、と言うわけでは有りません。


一番確実なのは、ホンダの取扱店で純正部品のオンライン注文で検索すれば、在庫、納期はすぐに解ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2009/05/20 04:33

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q車のフォグランプに水かけたら、雨で水かかったら 付かなくなるということはありますか?(主に純正メーカ

車のフォグランプに水かけたら、雨で水かかったら 付かなくなるということはありますか?(主に純正メーカー?のフォグランプ)

フォグランプ灯体の周りに隙間ってありますか?

下から(地面側から)手を入れて灯体触れるって普通はありますか?カバーか何かで覆われてるものではないのですか?水かかりにくいようにするとかで

Aベストアンサー

有り得ません。
ランプ自体が、完全な防滴構造になっていますので、洗車・暴風雨
などで 水の内部浸入は 御座いません。

不良品 若しくは、キズなどの破損 で有れば、浸入します。

Qシャドウ750とシルバーウイング400か600について。

シャドウ750とシルバーウイング400か600について質問です。

免許を取得し、上の3つから選ぼうと思っているのですが、どれが良いでしょうか?
下の条件に当てはまる物はあるでしょうか?
高速は乗らない(将来的に乗る可能性あり)、2人乗りがしやすい、ツーリングに良い、運転しやすく、長期乗車でも疲れない。
これに当てはまるのはどれでしょうか?

ご回答お願い致します。

Aベストアンサー

シャドウ、シル400は試乗会で乗った事あります。
シル600は所有してました。
シャドウではありませんが、同じアメリカンとしてハーレーも所有してました。

この3種、条件に当てはめるとしたら、シル600ですね。
アメリカンって実は長距離にはあまり向いてないですよ。

長距離をするならツアラー系モデルが一番向いています。
(他の車種云々は割愛します)

シルで400か600か、でしたら600でしょうね。
見た目は全く同じで区別つけられない、けど、やはり600の方が力あります。
400と600では、どうせ車検あるの同じだし、税金も同じ(だったと思う)保険料も同じ、価格もそんなに差は無いでしょ?
だったら600ですね。

シル600は所謂ビッグスクーターですので、仰る条件は全てソツなくこなします。
二人乗りに於いては、シャドウの後部座席よりシルの方がはるかに座り心地いいでしょう。
ツーリングには、シルの積載量はシャドウを遥かに超えます。
運転しやすさは、シルとシャドウ比べると「違い」はありますが「差」はありません。
(どちらも運転しやすいです)
長時間乗車では、疲れるのは同じですが、ギアチェンジが無い分シルの方が楽ですので、疲れ方が違います。
案外、アメリカンって腰や背中に「きます」よ。長時間だと。

ビグスクとアメリカンって同じようなポジションだけど、シート形状や操作性などがビグスクの方が優れています。
(比べればですよ)

ビグスク(シルを含む)は利便性、日常性、手軽さ(軽服装と言う意味じゃないです)に於いてはとても優れています。
「気負わない」で乗れます。
操作性においてもシャドウよりシルの方が「楽」です。
「楽」であるが故に「より疲れにくい」=長時間でも楽です。

シル600の加速性はすごいですよ。
街中では「最強」と言っても過言じゃないです。

ただ一つ、シャドウに「劣る」とすれば「面白味」でしょうね。
面白くもなんともないバイクです。
(超速くてって部分は面白いけどね)
それ故に「飽き」がこないので、面白くはないけど、長く乗れます。

条件にはありませんので余計な事でしょうが、日常性なんかも考えると気負わないで乗れるって部分ではシルです。

だって、近所のコンビニにシャドウじゃ仰々しくありません?

シャドウ、シル400は試乗会で乗った事あります。
シル600は所有してました。
シャドウではありませんが、同じアメリカンとしてハーレーも所有してました。

この3種、条件に当てはめるとしたら、シル600ですね。
アメリカンって実は長距離にはあまり向いてないですよ。

長距離をするならツアラー系モデルが一番向いています。
(他の車種云々は割愛します)

シルで400か600か、でしたら600でしょうね。
見た目は全く同じで区別つけられない、けど、やはり600の方が力あります...続きを読む

Q純正のフォグランプのバルブ交換

こんばんわ。
純正で付いているフォグランプのバルブを交換したいと考えているのですが、市販されているフォグランプ対応のバルブなら車種、メーカ問わず取り付けられるのでしょうか?

Aベストアンサー

規格は同じメーカーでも車種や年式によって異なります。

車のマニュアルがあれば記載されているかと思いますが、カーショップなどでは必ず適合表がありますので、ご自分の車種と年式で確認してください。

ただし、レーシング仕様となっているものなどは、公道では使用できないので、車検対応のものを取り付けてください。

Q原付50ccに2人乗り△ステッカーを貼ることは可能でしょうか?

原付50ccに2人乗り△ステッカーを貼ることは可能でしょうか?

当方、50CC原付に乗っています。50cc以上に貼る2人乗りの△ステッカーを貼ることは、法律的に問題ないでしょうか?

Aベストアンサー

R 法律的に問題がないのであれば、そのことが理由で警察に止められるのは、おかしいと思います。

A いいえ、あなたのような不審者を確認するのが警察の仕事です。
あなたの二輪車をあなたを拘束して確認しない限りは盗難車であることを確認できませんからね。
逃げずに素直に取り調べに応じれば逮捕されることはありませんから やりたければどうぞお好きに。
ちょっとでも体をごねたりすりゃ公務執行妨害は簡単に名目付けられますから何があっても逃走や反抗はしないこと。

QP12純正部品 ヘッドライト、フォグランプについて

はじめまして、現在私はP12プリメーラ前期に乗っています。そこで皆様に質問なのですが、
1#今純正ハロゲンライトがついているのですが、この度純正HIDに移植を考えています。HIDを付けるべく、ハロゲンライトを取り外したところ、カプラーの形状が異なり、すんなり取り付けとは行きませんでした。
2#フォグランプ非装着の車にフォグランプを取り付ける際、はじめから車に標準に設置してある配線を使って取り付けると、よく書き込みが有りましたが、私のプリメーラには片方しかありません。しかもカプラー形状が異なりました。
1#2#いずれにしても、接続部分がNGな為、皆さんはどう対処加工しているのか教え下さい。

Aベストアンサー

1#:現在付いているのがD2R仕様のヘッドライトAssyということでヘッドライト側についているバラストからのカプラーがD2R(ライトユニット側)用カプラーのため、車両側からのHB4電源カプラーがつかないということだと思います。
ユニット中央の雄カプラーがあればそこから配線すれば楽ですが、無い場合ですとカプラー裏に来ている配線から12Vとアースを引き出してください。D2R用のカプラーは外してしまって構いません。下記URLのHB4変換カプラーを使用すれば独立させて接続できると思います。
ウインカー、ポジションなどはハロゲンユニットのカプラーを外して移設使用すれば問題ないです。
2#:フォグに関しては純正のリレーボックスからの配線で問題ありません。むしろそこから取るのが一番いいかと思います。

参考URL:http://item.rakuten.co.jp/gbt-dko/23864/

Q始動一回目NGその後OK?

古い50ccのスクーターなのですが、、、、
最初の一回目は数十回、キックを踏まないと始動しません(泣

一度始動すると、元気よく走るし、数時間後2回目はワンキックで
簡単に始動します。

でも また 次の日も同じ状態になります。

バッテリーは完全に放電しています。

何が原因と思われますか?
教えて頂きたいのですが、、、、

Aベストアンサー

バッテリーがダメになっていることでオートチョークが作動していないんだと思います。
オートチョークは電気で動いていますので。

夏はチョークは必要ないと思っている人が多いのですが、かかりは悪くなります。

Q180sxの純正フォグランプのバルブ交換について

H6年中期型の180sxに乗っているものですが、先日純正フォグランプの片方が切れていることに気がつきました。
そこでバルブ交換をしようと思い、一通りみてみたのですが取り外せそうな所が見当たりませんでした。
ひょっとしてフォグランプをバンパーから取り外さないと取り換えられないのでしょうか。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

180って純正でフロントフォグありましたっけ?
設定なかったような気がするんですが・・・?
新車購入時に取り付けたのでしょうか?
リアフォグじゃないですよね?

後付品ならモノと取り付け状態によりますね。
基本的にバルブは裏側(コネクター側)から抜くようになります。
バンパーから外してバルブ交換・・・他の車種の純正でもその手順が多いですよ。

Q廃バイクを入手するには?

こんにちは。

私の友達でレストアを趣味(私もレストア大好き!)としている子がいるんです。

その子が欲しがっているのは放置バイク(ホ○ダ○カイ(AB14))です。そのバイクはナンバーがなく(おそらく廃車済)で、こんな張り紙がしてあります。「この車両はこちらで撤去します 平成18年 江○○区

「「撤去=スクラップ」って事か。撤去するくらいなら俺が乗るからくれよ!」と友達は私に話しました。

友達がこの車両を入手するにはどうすれば良いのでしょうか?

「中古買えば良いだろ!」って言われそうなんで、
・動かないからレストアするんです。
・レストアは楽しいんです。
・高校生で、お金が無いんです。

非常に急いでいます。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

#1です

 盗難車の場合は届け出されていれば相手と連絡は取れるはずです。
 単なる放置バイクとなると結構大変でしょうね。
 友人の物は250ccでしたので調べる事が出来たようです。
 ですが50ccとなるとかなり難しいでしょうね
 市の管轄ですからね。
 登録した市を見つける所から始めなければ行けないでしょうね
 それだけの労力をしてもほしいかどうかでしょうけどね

QHID化にしたことで純正フォグランプの中に染み?

約1ヶ月位前に純正フォグランプをハロゲンから某オクにて中国製HIDバーナー(ポン付け)を購入し自分で交換しました。
点灯時にバラストが今一なのか、異常放電のようなパッパッと点滅を繰り返し安定した光になります。このようなこともあり取り外すのも面倒なのでそのままで、交換したわりには使用頻度も低く、あまり気にしていなかったのですが昨日、洗車時にフォグランプを良く見たら右フォグ内の反射板(バーナーの下辺り)に茶色い染みが2箇所(1つ約5ミリくらいの○)がありました。
しかし、外部から水が浸入した形跡はありません。取り付けの際に空焼きをせず付けたからでしょうか?また、染みを取り除く方法はあるでしょうか?

Aベストアンサー

推測ですが・・
フォグランプ内の反射板は、HIDの熱量で設計されていない
のと、茶色の染みは、フォグランプ内に もともとあった
チリやほこりが HIDの熱によりできた現象と思います。

取り除くには メンボウ(入りこむと危険)か、
エアーガンで吹き飛ばす方法ですが、
おそらく 反射板のメッキ部分もはがれ落ちる事が
予想されますので そのままにするのが いいと思います。

どうしても気になる場合は、フォグランプレンズごと
アッセンブリーに交換されるしかありません。

Qミニモトのクラス分けについて

ミニモトのレースでは、どのようなクラス分けが一般的なのでしょうか?

ミニモト初心者です(オフ自体もほぼ初心者です)が、先日誘われてコースを走って以来、すっかり虜になってしまいました。
バイクはとりあえずということで、薦められるままにCRF50を買ったのですが、自分は他人より上背があるので、正直これだと窮屈すぎてお話になりません。という訳で早々に買い替えを考えています。
そこで上記の質問になります。
レースにも参戦したいのですが、車体の大きなバイク=排気量の大きなバイクだとミニモトには参加できなくなるのですよね?誘ってくれた人の話から、ストッククラスというのがあるのは分かりました。でもそれ以外の一般的なクラス分けが分かりません。そもそも何ccまでをミニモトと言うのかも分かりません。
どうかクラス分けについて教えてください。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ミニモトをやりたくてCRF50が窮屈でしたらKLX110かTT-R110がお勧めです。
フロント14インチ、リヤ12インチで安定感もありますし、カスタムもほぼ不要です。

レギュレーションですが、参考URLをご覧ください。
国内で行われるミニモトのレースはほぼこちらを使用しています。
前述のKLX110とTT-R110はN110クラスです。

関西圏でのレースは雑誌「モトモト」主催のものやウッズモータースポーツランドしもいちなどで行われているようです。
また、関西圏の友人も何人かおりますが東は浜松、西は広島ぐらいまで遠征してますよ。

参考URL2個目はイベント情報等載ってますのでご参考にどうぞ

参考URL:http://mini-cross.jp/,http://minimotoxr.exblog.jp/


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング