オニオンスライスをよく食べます。

タマネギを切るのが、上手く出来ません。
太く切ってしまいます。

薄くないと食べにくいし、あまり美味く感じません。

タマネギを薄く切るのに便利な器具は、ないでしょうか。

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

スライサーで綺麗にきれます。


ホームセンターやスーパーで買えますので利用されたらいかがでしょうか?100円ショップでもあるかと思いますがよく使われるのであれば
オススメできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2009/05/21 16:53

こんなのありました。



    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
動画で見れるので助かります。

お礼日時:2009/05/20 14:16

私もスライサー(刃の形状がV字型)を使います。


厚さの調整が出来るので便利ですよ!

テレビショッピングで宣伝している物と同じかな?
テレビでは「涙が出ている暇もないくらい・・・」みたいなこと言っていますが大量にスライスするとメチャクチャ涙が出ます。
水の中に落とせば良いのでしょうが辛みが弱くなるので今ひとつ・・・

持っているものと違いますがネットで見つけたのでURL貼っておきます。
ちなみに大型スーパーにもあるのではないかな?

参考URL:http://www.sss.co.jp/noveltyshops/kitchen/kitche …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
厚さの調整が出来るのはいいですね。

お礼日時:2009/05/20 14:15

TVショッピングで売ってるようなスライサーに似ている、普通に購入できるスライサーで十分に薄切りにできます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
普通に購入できるスライサーの方が安いでしょうね。
探してみます。

お礼日時:2009/05/20 14:13

玉ねぎスライサーがあります。


他の野菜も切れて便利ですよ。

http://www.nissen.co.jp/s/r/041409103/

http://www.cecile.co.jp/page/CmdtyInfo/GenreSear …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2009/05/20 14:11
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2009/05/20 14:11

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qスライサーで手を切りました

昨日ポテトチップスを作っている最中に、スライサーで右手の親指を切ってしまいました。スライサーで親指が切れた瞬間はじゃがいもと同じように一瞬でもっていかれてかなり呆気にとられました。昔お母さんが爪とともにもっていかれていたのを見たことがありますが、縫うほどの傷ではなかったみたいで、爪も生えてきていました。スライサーを使用して針で縫うほどの、傷を負った人はいますか?

Aベストアンサー

こんにちは。

私ではありませんが、会社の社員食堂で働いている男性がキャベツをスライサーで切っていて親指を切創しました。

幸い数針縫っただけで治療は済んだようですがその後、安全衛生委員会で取り上げられて今後の安全対策について切創した本人の上司がつるし上げをくらっていました。

スライサーについては私自身も手を切ることがしばしばあり怖いなと思っていた矢先のことでしたのでこのことは強烈に覚えています。

スライサーって効率よく簡単に扱うことができるので、つい調子に乗って使っていると思わぬ怪我をする可能性が高いんですよね。

こういった怪我をしないための器具があるということですので、これを利用するようにすれば安心してスライサーを使うことができるようです。

とはいっても私はまだ従来のままスライサーを使い続けています。

Q【チーズ】ブロックチーズを簡単に薄いスライスチーズにする方法を教えてください。 出来るだけ薄く綺麗に

【チーズ】ブロックチーズを簡単に薄いスライスチーズにする方法を教えてください。

出来るだけ薄く綺麗に水平に切りたいです。

Aベストアンサー

その名も「チーズスライサー」。
https://www.google.co.jp/webhp?hl=ja&sa=X&ved=0ahUKEwjb6-HN3MvTAhWDV7wKHTEJC3EQPAgD#hl=ja&q=%E3%83%81%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%82%B9%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%B5%E3%83%BC

なければピーラーでも何とかなったりしますが、
きれいにスライスできるのは専用ツールです。

ちなみに、パルミジャーノ・レッジャーノは脆く崩れるので、
スライスではなく専用のナイフで割って使います。
http://www.fermier.co.jp/products/detail.php?product_id=285

Q3つのスライサーのうち、どれを購入しようか悩んでいます

我が家では、千切り料理をよく作るのですが
千切りだけで時間がかかってしまうため
スライサーで時間短縮&きれいに仕上げたいなぁと思い
ネットで調べたところ、3つのスライサーにまで絞られました。
キャベツや、ごぼう、じゃがいもなどの千切りを主に使いたいと思っています。

お使いの方がいれば、使い心地を教えていただきたいです。

◎このサイトでも好評な「ベンリナー」
◎ベルナーの「Vスライサー」
◎京セラの「セラミックスライサー」

の3つが候補ですが、もし他におすすめなスライサーがありましたら
ぜひぜひ、教えてください!!

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは、誰も回答がないので私が・・・
私は現在50歳、子供の頃からベンリナーの愛用者です。おばあちゃんの代からです。刃が3枚であらゆるものが出来、収納にもかさばりませんよ。刃の替えもありますよ!

Qお好み焼きを切ったり食べたりする時に使う、金属製器具の名称なのですが、

お好み焼きを切ったり食べたりする時に使う、金属製器具の名称なのですが、これは正式には何て言うんでしょう?

私は長い間「こて」と呼んでいましたが、ある小説で「てこ」と言っていました。また「へら」と呼ぶ人もいるようです。

まあ何でもいいと言えばそうなのですが、なんとなく気になりまして。地域性もあるのかなあと。

お暇な時に教えてください。

Aベストアンサー

商品としては「起し金」です、金物屋では大概この名称で売られてます。


質問のテコ・コテ・ヘラですが、
関西ではテコ・コテ
その他の地域ではヘラ
が一般的なようです。

Qポテトチップス用のスライサー

刃が波型になっているスライサーで、薄切りではなく格子状になるスライサーがほしいのですが、近所には置いてなく、ネットで検索しても見つかりません。正式名称をご存知の方教えてください、また買える店舗をご存知の方お願いします。

Aベストアンサー

http://orbit-ltd.cocolog-nifty.com/weblog/cat2955501/

http://www.thai-square.com/special/vol86/sp86.htm

ワッフルスライサー見たいです。

http://www.kitchenparadise.com/home/Account/jp/categorytool_a.htm
のA10

http://www.kitchenparadise.com/home/Account/jp/image/a/a10400.jpg
上のA10の写真です。

Q電気を使わずにお肉を薄く切れる調理器具。

海外に住んでおり、薄切りのお肉を手にいれることが難しいです。お肉やさんに「できるだけ薄くして!」と頼むと、1cmぐらいの厚さに切られて泣いたことも‥。日本の食材の通販などはあるのですが、いかにも古そうな冷凍肉だし、質もいまいち。なのに値段はとっても高い。なんとか家で薄く切れないものだろうかと何年も思案しており、半分凍らせて包丁をといで切ったりしてますが、こういう目的のための家庭用の器具がそろそろ開発されてもいいのではないか?と思います。ネットでみると、業務用のでっかいスライサーはありますが、重いし電圧も違うし、使い間違ったら大変なことになりそう。電気を使わずに、薄切り肉を切れる器具をどなたかご存知ありませんか?(しゃぶしゃぶ並の薄さはもちろん期待してません。普通の薄切りでいいです。)よろしくおねがいします!

Aベストアンサー

のこ歯、スライス用丸歯を使わないとなると、結局は包丁が
一番ではないでしょうか。
なるたけ薄い包丁を使用し、一回ごとに
肉の脂をとり、研ぐようにすれば切れると思います。
余計なことかもしれませんが、電気のスライサーですが
家庭用もあります。40ドルぐらいで、振動するので
ある程度の重さは必要ですが...

参考URL:http://www.ncwind.net/faq/meat.html

Qお薦めのスライサーを教えてください

こんにちは

スライサーを購入してみようと思い色々探しているのですがたくさんありすぎてどれがいいのかわかりません。

特にほしい機能としてはキャベツの千切りとおろし機能

この2つは絶対ほしいのですが刃をかえたりしなくてよくてそれ1つで何でもできますよ~みたいな物を探しているのですが何か便利なスライサーご存知の方いましたら教えてください。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

ハイブリッドは良くないです。

・両方に優れたメーカーはない
 いずれかはおまけ程度
・一方が機能しなくなると、使えるほうも捨てるか
 使わないものがくっついたものと、それになる。

 よほど料理に縁がないなら兎も角、普通は単独でそれぞれ良いものを購入したほうが絶対有利。

 スライサーはベンリナー
   スーパーベンリナーだとキャベツもOK、千切り・かつら剥き用の櫛歯あり
   ジャンボはスライサー専門
 おろし金は、なんと言っても銅が良いが・・・。
   汁と分離しない大根おろしとなると、これしかない。

Q玉ねぎを薄く切る道具

玉ねぎを薄く切って冷やして、ポン酢かなんかで食べたいんですが、玉ねぎを切る道具を100円ショップで探したら売ってませんでした。
やっぱり100円ショップには売ってないんでしょうか?
東急ハンズとかに行かなきゃダメですかね?
値段はいくらくらいするんでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。
スライサーならホームセンターでも売ってます。
参考URLのものは値段が高めですが、同じようなもの(4~5枚組)を千円前後で売ってます。
キャベツの千切りもできるし便利ですよね。

参考URL:http://www.bellne.com/pr/500727922/

Qスライサーってなんですか?

スライサーってなんですか?

まったくわかりません!

Aベストアンサー

釣り竿にそういう札がついているのなら、バスロッドのブランド名でしょう。

参考URL:http://www.majorcraft.co.jp/bass-slicer-st.htm

Q【料理グッズ】家庭でお肉を薄く切りたい。 どうすればステーキ肉を買って来て、ブロック肉をしゃぶし

【料理グッズ】家庭でお肉を薄く切りたい。


どうすればステーキ肉を買って来て、ブロック肉をしゃぶしゃぶの肉のように家庭でスライス出来ますか?

さすがに包丁じゃ無理ですよね?

お肉用のキャベツの千切りみたいなスライサーとかあるんですか?

Aベストアンサー

家庭用のスライサーです。

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B00TP4ZVXS/ref=pd_cp_201_1?ie=UTF8&psc=1&refRID=CE6WFNDSSKNSGFGB6GYG


人気Q&Aランキング

おすすめ情報