はじめまして、宜しくお願いします。

ASP.netのC#で開発を行っています。

チェックボックスリストのチェックボックスをチェックした際に、
SelectedIndexChangedイベントが発生しサーバ側で受け取れる
はずだと思っているのですが、全くポストバックされていないようです。

プロパティの「AutoPostBack」はTrueにしています。

ほかに条件はありますでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃいましたら、宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

もしかして、先ほど、


http://okwave.jp/qa4974802.html
で質問したやり方で、動的に選択項目を生成しているからイベントが発生しないとか?いや、それはないかなぁ。AutoPostBackもTrueみたいですし。

一応、イベント設定方法のやり方は2種類あるのでどちらかお好きな方でおためしください。

方法1:
CheckBoxList を定義している個所に
「OnSelectedIndexChanged="イベント処理用メソッド名"」
を記述する

例:
<asp:CheckBoxList
ID="CheckBoxList1"
runat="server"
AutoPostBack="true"
OnSelectedIndexChanged="CheckBoxList1_SelectedIndexChanged">
</asp:CheckBoxList>

方法2:
Page_Init や Page_Load などのイベントで、
CheckBoxList1.SelectedIndexChanged += new EventHandler(イベント処理用メソッド名);
を記述する

例:
protected void Page_Init(object sender, EventArgs e)
{
  CheckBoxList1.SelectedIndexChanged += new  EventHandler(CheckBoxList1_SelectedIndexChanged);
}

protected void CheckBoxList1_SelectedIndexChanged(object sender, EventArgs e)
{
  // 選択された時の処理を書く
  if (CheckBoxList1.SelectedIndex > -1)
  {
    Label1.Text = CheckBoxList1.SelectedValue;
  }
  else
  {
    Label1.Text = string.Empty; 
  }
}

また、わからなければご連絡ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
まず、今までやっていたのは方法2の方法でした。
しかし、CheckBoxList1.SelectedIndexChanged += new  EventHandler(CheckBoxList1_SelectedIndexChanged);

の部分はまったく記述していませんでした。
ただチェックボックスリストのコントロールをダブルクリックしてジャンプしたCheckBoxList1_SelectedIndexChangedの中に処理を記述しただけでできると思っていました。

よって方法2を参考に
CheckBoxList1.SelectedIndexChanged += new  EventHandler(CheckBoxList1_SelectedIndexChanged);

を追記してみたところ動作は変わらず。
ブレークポイントを張ってみても通りません。

次に方法1のロジックをHTMLのコードに追記してみました。
が、チェックを付けてもイベントが発生しません。

しかし今度は、「チェックをつけた後に何かほかのボタンを押したら、その時にボタンクリックイベントの直前にSelectedIndexChangedイベントが発生している」模様です。

ひょっとしてこの動作が「SelectedIndexChangedイベントが発生している」状態なんでしょうか?

私はAutoPostBackをTrueにすれば、チェックを入れた瞬間にポストバックが行われると思っていたのですが・・・いかがでしょうか?

長々と書いてしまい申し訳ありません。
宜しくお願い致します。

お礼日時:2009/05/21 13:46

>Userが金額を入力できるスプレッドがあり、Userが金額を修正した瞬間に合計を集計してスプレッド外のテキストボックスに即座に反映するようにしたいと思っているのですが可能でしょうか?


スプレッドのイベントの取り方などをサイトで調べてもあまり情報が無いようで・・・。
>良いURLでもありましたらご教授いただきたいと存じます。

この件は、新規質問で別途スレッドをあげて頂けると助かります。
即答できますが、当初の質問に対する問題は解決したので、このスレッドを締め切った後に、上記質問を新規で質問して頂けると有難いです。

わかることであればお答えしますので、宜しくお願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

了解致しました。
何度も丁寧に有難うございます!

お礼日時:2009/05/21 17:07

>しかし今度は、「チェックをつけた後に何かほかのボタンを押したら、その時にボタンクリックイベントの直前にSelectedIndexChangedイベントが発生している」模様です。



もしかして、IsPostBack で条件判定している中に
SelectedIndexChangedイベントを設定したり、AutoPostBackを
Trueにさせるようなことしてませんか?

ひとまず下記のようなコードに書きなおしてみてください。

--------------------------------------------------------------
*.aspx ファイル
--------------------------------------------------------------
<%@ Page Language="C#" AutoEventWireup="true" CodeFile="Default.aspx.cs" Inherits="Default" %>

<!DOCTYPE html PUBLIC "-//W3C//DTD XHTML 1.0 Transitional//EN" "http://www.w3.org/TR/xhtml1/DTD/xhtml1-transitio …

<html xmlns="http://www.w3.org/1999/xhtml">
<head runat="server">
<title></title>
</head>
<body>
<form id="form1" runat="server">

<asp:CheckBoxList
ID="CheckBoxList1"
runat="server" />

<asp:Label ID="Label1" runat="server">
</asp:Label>
</form>
</body>
</html>

--------------------------------------------------------------
*.aspx.cs ファイル
--------------------------------------------------------------
using System;
using System.Collections.Generic;
using System.Linq;
using System.Web;
using System.Web.UI;
using System.Web.UI.WebControls;

public partial class Default : System.Web.UI.Page
{
  protected void Page_Init(object sender, EventArgs e)
  {
    // CheckBoxList1のイベントを追加する
    CheckBoxList1.AutoPostBack = true;     // ポストバックを有効
    CheckBoxList1.EnableViewState = true;   // ViewStateを有効
    CheckBoxList1.SelectedIndexChanged += new EventHandler(CheckBoxList1_SelectedIndexChanged);
  }

  protected void CheckBoxList1_SelectedIndexChanged(object sender, EventArgs e)
  {
    // 選択された時の処理を書く
    if (CheckBoxList1.SelectedIndex > -1)
    {
      string value = string.Empty;

      foreach (ListItem item in CheckBoxList1.Items)
      {
        if (!item.Selected)
        {
          continue;
        }

        if (!string.IsNullOrEmpty(value))
        {
          value += ",";
        }
        value += item.Value;
      }

      Label1.Text = value;
    }
    else
    {
      Label1.Text = string.Empty;
    }
  }

  protected void Page_Load(object sender, EventArgs e)
  {
    // PostBackではなく初期ロードの時
    if (!IsPostBack)
    {
      // チェックボックスリストの項目を表示する
      List<ListItem> items = new List<ListItem>();

      items.Add(new ListItem("項目1", "1"));
      items.Add(new ListItem("項目2", "2"));
      items.Add(new ListItem("項目3", "3"));

      CheckBoxList1.Items.AddRange(items.ToArray());
    }
  }
}

もし、上記でも動かなければ、一度、リビルドしてみてください。
イベント設定したのに、イベントが動かないというのは、
イベントを設定したロジックを通っていない以外にはありえませんので
よく、ソースコードをご確認ください。

>私はAutoPostBackをTrueにすれば、チェックを入れた瞬間にポストバックが行われると思っていたのですが・・・いかがでしょうか?

その認識で正しいですよ。間違ってないです。

もし、これでも問題解決できなければ、作ったソースコードを見せてください。どうぞ宜しくお願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなに丁寧にご回答していただいて、本当に有難うございます!
いただいたソースコードにて正常動作を確認しました。
そして、今まで動かなかった原因が判明しました。

「コントロールのプロパティで"AutoPostBack"をTrueにしているのに、HTMLのコードでみるとTrueになっていない」

という状況でした。
このHTMLに手書きでAutoPostBack=Trueを加えるとうまく行きました。
何故こんなことになったのかは全くわかりませんが・・・??

とりあえずkero-mioさんのソースコードを参考に、デザイナからではなくコードからCheckBoxList1.AutoPostBack = true; とするようにし
正常動作するようになりました!

なんだかデザイナのボタンの名称とHTMLのコード上での名称が
合わないこともあったりしたので、この辺はけっこう怪しむ必要が
ある感じなのでしょうかね?

丁寧にアドバイスありがとうございました!助かりました!

ちなみに、もうひとつ別件で質問があるのですが・・・(調子に乗ってすみませんw kero-mio様が詳しそうなもので。)

Userが金額を入力できるスプレッドがあり、Userが金額を修正した瞬間に合計を集計してスプレッド外のテキストボックスに即座に反映するようにしたいと思っているのですが可能でしょうか?
スプレッドのイベントの取り方などをサイトで調べてもあまり情報が無いようで・・・。
良いURLでもありましたらご教授いただきたいと存じます。

お礼日時:2009/05/21 15:55

当方のWinXP SP3 + VS2005 SP1 + IIS の環境では


綺麗にポストバックしますよ

データバインディングでCheckBoxの項目を生成するのではなく
Itemsコレクションに追加してテストしております

質問の現象の発生する最小の手順も明記したほうがよいかと思います
開発環境や実行環境の明示もしましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そーですか~、ポストバックしするんですね~。

私の環境はVisualStudio2008のC#で、IISは使ってません。
(そもそもIISが何か全くわかっていないのです。すみません勉強します。)

お礼日時:2009/05/21 13:35

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QASP.NETでのメッセージ画面を出すには

はじめまして。
ASP.NET(C#)で、開発をしています。
例えば、内部である処理が終わった後に「完了!」みたいなメッセージ画面をポップアップさせたいと思っております。いろいろ調べてはいるんですが、方法がわかりません。JSを使わなければならないのかなとは思いますが、具体的な方法がわかりません。
よい方法がありましたら、教えていただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

確認は取れていませんが、多分以下のHPの内容でいけると思いますが…。
参考に如何でしょうか。

・ASP.NETでメッセージボックス(OK・NO)の処理について
http://www.atmarkit.co.jp/bbs/phpBB/viewtopic.php?topic=5952&forum=7&6

・Webアプリでメッセージボックスを使いたい
http://www.atmarkit.co.jp/bbs/phpBB/viewtopic.php?topic=1644&forum=7&7

Qポストバック時のDatasourceバインド処理について

いつもお世話になっております。
VS2005 FrameWork2.0にて
ASPポストバックのDatasourceの挙動について質問させて下さい。

使用コントロールはDatasourceプロパティを持っていればなんでもいいのですが、例えばデザイナで、

DropDownList.DatasourceIdに SqlDatasourceを指定し、
SqlDatasourceのSelectQueryに" Select * from Table1 "
なんて指定しておけば、いくらポストバックが発生しても
常にDropDownList.DatasourceがNullでない状態で
、なおかつSQLサーバーをプロファイルしていても
Select文の発行は初回の1回だけでした。

でも、
手動で
DropDownList.DataSource = GetDataSource1()
DropDownList.DataBind()

※GetDataSource1()は、データベースをOpenしてDataTableを返すメソッド

みたいにコード上でバインドしておくと、
次のポストバック時にDataSourceがNULLになっています。

毎ポストバック時にDataBind()を書くと、
毎回Open~Select処理が走ってしまい嬉しくありません。

手動バインドさせる場合のスタンダードな書き方ってあるのでしょうか?

こういったことがナンセンスで、
本来は
[DataObjectMethod(DataObjectMethodType.Select)]属性をつけたメソッドを用意してObjectDatasourceのSelectメソッド等でやるのがスタンダードなんだよ
といったご指摘もあれば全てお聞きしたいと思っております。

よろしくお願い致します。

いつもお世話になっております。
VS2005 FrameWork2.0にて
ASPポストバックのDatasourceの挙動について質問させて下さい。

使用コントロールはDatasourceプロパティを持っていればなんでもいいのですが、例えばデザイナで、

DropDownList.DatasourceIdに SqlDatasourceを指定し、
SqlDatasourceのSelectQueryに" Select * from Table1 "
なんて指定しておけば、いくらポストバックが発生しても
常にDropDownList.DatasourceがNullでない状態で
、なおかつSQLサーバーをプロファイルしていても
Select...続きを読む

Aベストアンサー

いくつかの条件がからんでいますが、一般的にということで。。

ポストバック時、BindControlのDataSourceプロパティはnullになっていますが、通常、ViewStateをonにしていれば、BindControl自身の値(RepeaterであればItemTemplate生成のテキストボックスなど)がViewStateにドカンと保持されて、自動的に再表示されますので、再度DataBindする必要はないと思います。

自分は、ASP.NET 2.0 Web Formであれば、
初回時:データソースから読込み、DataBind実行
ポストバック時:追加・削除・更新の場合のみ、DB操作を行ってから読込み、DataBind実行
といった感じで統一しています。

ただ、毎回DBから読み込む方式と、ViewStateに値を埋めておいて送信する方法の比較ですが、DBドライバ側のキャッシュ機能などを考えれば、デカいViewStateより再SELECTのほうが早いような感じがします。

また、新しいASP.NET MVCではもはやViewStateもPostBackも使っていません(やっぱり)。
SQL DataSourceもObject DataSourceもキレイサッパリなくなって、「LINQかEntity Frameworkを使え」ということのようです。

いくつかの条件がからんでいますが、一般的にということで。。

ポストバック時、BindControlのDataSourceプロパティはnullになっていますが、通常、ViewStateをonにしていれば、BindControl自身の値(RepeaterであればItemTemplate生成のテキストボックスなど)がViewStateにドカンと保持されて、自動的に再表示されますので、再度DataBindする必要はないと思います。

自分は、ASP.NET 2.0 Web Formであれば、
初回時:データソースから読込み、DataBind実行
ポストバック時:追加・削除・更新の場合のみ...続きを読む

QASP.Net ラベルの内容をすぐに更新したい

大変お世話になっております。
昨年は大変お世話になり、多大なご教授をいただきました。
本年も何卒よろしくお願いいたします。

前々からお聞きしようと思っていたのですが、
処理によってラベルの内容がすぐに反映しないのですが
どのようにすればすぐに反映するのでしょうか?

例えば下記のような場合は、ラベルの内容を初期化したいのですが、
それがされるのは、ボタンの処理後になります。
ボタン処理の前にラベルを更新するにはどうすればいいのでしょうか?

もしかしたら 大変初歩的な質問かもしれませんが、
何卒よろしくお願いいたします。

Protected Sub Button1_Click(sender As Object, e As EventArgs) Handles RecDateButton.Click

  Me.Label1.Text = ""

  ここからボタンの処理が開始します

End Sub

Aベストアンサー

クライアント側で、ボタンがクリックされた瞬間に行う。
具体的には、クライアント側でボタンのonclickイベントで行う。

<input type="submit" onclick="document.getElementById('Label1').innerText = ''">

サーバーコントロールにクライアントイベント記述用のOnClientClickプロパティがあるので、そこに書く。
ポストバック時では遅いので、一回目のリクエストのときにonclickイベント付のボタンをブラウザに返す。

protected void Page_Load(object sender, EventArgs e)
{
Button1.OnClientClick = "document.getElementById('" + Label1.ClientID + "').innerText = ''";
}

サーバー側イベントとクライアント側イベントは別物だといことを理解するべし。

ユーザーがボタンをクリック
→ボタンのクライアントイベント(onclick)
→formのsubmit
→ブラウザがPOST
→ASP.NETがポストバックを受け取る
→Page_Loadやらいろいろ
→ボタンのサーバーイベント(Click)
→Renderやらいろいろ
→ブラウザにHTMLを返す
→ブラウザ側の表示

クライアント側で、ボタンがクリックされた瞬間に行う。
具体的には、クライアント側でボタンのonclickイベントで行う。

<input type="submit" onclick="document.getElementById('Label1').innerText = ''">

サーバーコントロールにクライアントイベント記述用のOnClientClickプロパティがあるので、そこに書く。
ポストバック時では遅いので、一回目のリクエストのときにonclickイベント付のボタンをブラウザに返す。

protected void Page_Load(object sender, EventArgs e)
{
Button1.OnClientClick = "docu...続きを読む

QWebページ上のボタン等の位置を移動したい。

こんにちわ。
いまASP.NETのWebフォームにパネルを置いて,その上にボタンなどのオブジェクトを配置しようとしています。
ところがフォームに直接ボタンを配置するときは,
任意の位置に配置できるのですが,
パネルの上だと任意の位置に配置できません。
VBのようにプロパティでx/y座標を指定しようと思ったのですが,
それらしいプロパティが見当たりません。
どうすれば任意の位置に配置できるでしょうか?
教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#1 です。

WebForm で何もコントロールを選択していない状態か、新規の WebForm で [レイアウト]-[位置]-[自動配置オプション] を選択。
<オプション> ダイアログの左側 [HTML デザイナ]-[CSS 配置] が開いてる状態になりますので、右側の配置オプションで [ツールボックス、貼り付け、またはドラッグ・・・] にチェックを入れて「絶対配置」を選択して [OK] をクリック。
コレ以降フォームに貼り付けたコントロールは絶対配置になりますので好きな場所に移動できます。

って方法もありますね。

QASPで画面間のパラメタ受け渡し

こんばんは。ASP初心者です。
ASPでWEBページの作成を行っています。画面遷移をResponse.Redirect()で行っているのですが、遷移前のページと遷移後のページでパラメタを受け渡したい場合はSession("hoge") = "hogehoge"のようにセッションに入れる以外、何か方法はないでしょうか。リクエスト間でパラメタ渡せればがいいので、セッションを通じて保持しておく必要がないのです。クエリを使用するとアドレス欄に変数の値が見えてしまうのでできれば使いたくありません。

Aベストアンサー

1. Cookieを使う
2. 画面遷移を postで行い、hidden項目に値をセットする (要JavaScript)

私は面倒なのでセッション変数使ってますが、必要なくなればセッションをクリアすれば良いだけだと思います。

Session.Contents("hoge") = Empty

QASP.NET TextBox 入力制限

ASP.NETでテキストボックス内のIMEのモードを
ひとつは全角カナ、ひとつは半角英数のような感じで
プログラムで制御する方法を教えてください。

Aベストアンサー

こちらこそ言葉足らずだったでしょうか。

今までの回答は全て、Webフォーム(ASP.NET)での回答をしていますよ。
WindowsForm(Form1.vb)の話ではありません。

下記は、Webフォーム(ASP.NET)でのTextBox1(HTML上はINPUTタグ)にIME-MODEをオン、
TextBox2(HTML上はINPUTタグ)にIME-MODEを不可にした場合の方法です。

1).aspxファイルのデザインにてTextBox1、TextBox2を配置します。

2).aspx.vbファイルにページロードイベントにて下記のコードを記述すれば、IMEの制御が設定されます。

Protected Sub Page_Load(ByVal sender As Object, ByVal e As System.EventArgs) Handles Me.Load
TextBox1.Style.Add("ime-mode", "active")
TextBox2.Style.Add("ime-mode", "disabled ")
End Sub

それが今までの回答です。


もしかして想定しているイメージと異なるのでしょうか?
サーバーサイドでのコーディングをせずに行いたいと言うことでしょうか?
であれば、スタイルシートで制御させます。

1).aspxファイル内に書きのスタイルシートタグを埋め込みます。
<style type="text/css">
<!--
.ime-mode-active { ime-mode:active; }
.ime-mode-disabled { ime-mode: disabled; }
-->
</style>

2).
TextBox1のCssClassプロパティに"ime-mode-active"を設定します。
TextBox2のCssClassプロパティに"ime-mode-disabled"を設定します。

回答になっていますでしょうか?

こちらこそ言葉足らずだったでしょうか。

今までの回答は全て、Webフォーム(ASP.NET)での回答をしていますよ。
WindowsForm(Form1.vb)の話ではありません。

下記は、Webフォーム(ASP.NET)でのTextBox1(HTML上はINPUTタグ)にIME-MODEをオン、
TextBox2(HTML上はINPUTタグ)にIME-MODEを不可にした場合の方法です。

1).aspxファイルのデザインにてTextBox1、TextBox2を配置します。

2).aspx.vbファイルにページロードイベントにて下記のコードを記述すれば、IMEの制御が設定されます。

Protected Su...続きを読む

Qポストバック時の画面スクロール位置の保持

よろしくお願いします。

現在以下の環境で開発を行っています。

asp.net 1.1
C#
visualstudio 2003

そこでドロップダウンのAutoPostback時やボタンを押してポストバックしたあと元の画面のスクロール位置で画面を表示したいと思っています。
SmartNavigationを使いましたが、IE以外ではページのトップに戻って表示されてしまいます。

SmartNavigationの代替案などご存知の方がいらっしいましたら、ご教授のほどよろしくお願いします。

Aベストアンサー

javascriptを活用して
最上位elementのscrollTop位置をhiddenで受け渡す→Postback先で復元
をしたらどうでしょう?
参考URL載せます。

参考URL:http://d.hatena.ne.jp/Yamaki/20060502/1146535026

QC#にてDropDownListの値を動的に設定する

C#にてDropDownListの値を動的に設定したいのですが、要約すると以下の感じです。
DBより読込んだ値が「A」の場合
Items Text   Value
0 あああ  アアア
1   いいい  イイイ

DBより読込んだ値が「B」の場合
Items Text   Value
0 かかか  カカカ
1   ききき  キキキ
2   くくく  ククク

としたいのですが、どのように設定してよいか初心者のため、
分かりません。恐れ入りますが、有識者の方、ご教示下さい。

Aベストアンサー

DorpDownListに設定するデータはどこにあるのでしょう
DataSetやDataSourceにあるのか まったく関係ない配列にあるデータなのか

DBから来たデータというのはいつ取得されるものなのか ・・・

TextやValueに設定するデータがDB側にあるなら
仕様を満たす SQLを構築してDataSourceオブジェクトを作成し
DropDownListのDataSourceIDやDispaleyTextFieldおよびDataValueFieldを適切な設定をすればいいように思います

Qasp.net メッセージボックス表示後の判定

削除ボタン押下時の処理でメッセージダイアログを表示しました。
この後、ダイアログのOKボタンを押された時の処理をコーディングしたいのですが、
どうすれば「OKボタン」or「キャンセル」どちらが押されたか判定できるのですか?
お願いします。

Protected Sub BtnDel_Click(ByVal sender As Object, ByVal e As EventArgs) Handles BtnDel.Click
’ダイアログ表示
ScriptManager.RegisterStartupScript(Me, Me.GetType(), "msgbox", "confirm('" & "削除してもよいですか?" & "');", True)
’OKボタンが押された時削除処理を行う
<ここが不明>
End Sub

Aベストアンサー

http://www.atmarkit.co.jp/fdotnet/asp2review/asp2review09/asp2review09_01.html

QjavascriptでASPにデータを渡す

javascript,ASPの初心者です。
現在親画面にあるデータを子画面にて使用したいと思っています。
親画面の、データをjavascriptのonclickを使用して関数に渡すところまでは出来ています。その関数内でwindow.open()をコールし子画面を呼び、Page_Load()内でデータを使用したいと思っているのですが、定義?の方法が分かりません。分かりづらい説明ですみませんが、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ぉぉぅ。。。自分と同じような境遇の人がww

自分も、JavaScript、ASPの勉強を始めたばかりの初心者っすww
初心者同士、よろしく~ ̄▽ ̄


んーと。。。
その関数を渡せればいいわけっすね。。。???




<Script language ="JavaScript">
function Go_child(send){
document.form.sendchild.value = send;
win_style = "";(ウインドウの構成要素(ツールバーの有無とか。
win_name = " ";(ウインドウの名前?
window.open("child.asp",win_name,win_style);
}
</script>
<body>
<%
ASPの構文~。

a = ~~~ ←aを子画面に。と過程。
%>
<form name ="form">

<input type ="button" name = "button1" onClick="Go_child(<% =a%>)">
<input type ="hidden" name ="sendchild" value ="">
</form>
</body>




<Script language ="JavaScript">
function getsend(){//JavaScriptで持ってくる場合。?
document.form2.text2.value = opener.document.form1.text1.value;
}
</script>
<body onLoad="getsend()">
<%'ASPで持ってくる場合。?
Dim bbb
bbb = Request.Form("sendchild")
%>
<form name ="form2">
<input type ="text" name ="text2">
<input type ="text" name ="text3" value ="<% =bbb%>">

</form>
</body>


JavaScriptでもASPでも受け取れるかな?
動作は確認してませんけど。。。
こんな感じでいいのかな?と思います(汗

ぉぉぅ。。。自分と同じような境遇の人がww

自分も、JavaScript、ASPの勉強を始めたばかりの初心者っすww
初心者同士、よろしく~ ̄▽ ̄


んーと。。。
その関数を渡せればいいわけっすね。。。???




<Script language ="JavaScript">
function Go_child(send){
document.form.sendchild.value = send;
win_style = "";(ウインドウの構成要素(ツールバーの有無とか。
win_name = " ";(ウインドウの名前?
window.open("child.asp",win_name,win_style);
}
</script>
<body>
...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報