ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

よくネット上で、スカート押さえるくらいなら短くするな!
という意見を見かけますが、これっておかしくないですか?
階段だと、膝丈でも見えてしまう場合があります。
いったいどこまで長くしろというのでしょか。
それとも、ただ見たいだけなのでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

『よくネット上で、スカート押さえるくらいなら短くするな!


という意見を見かけますが、これっておかしくないですか?』

そうですね。おかしな意見です。
パンチラ対策として「紺パン」や「見せパン」を穿いているはずなら
どうして、スカートを押さえる必要があるのでしょう?

あるいは、これらを穿かない「生パン」の女の子でしょうか?
だったら押さえても、おかしくはありませんが。
ただし、後ろを振り向かずに、押さえるべきですね。
さもないと、覗く気だと思われたと、後ろの人は不満を持ちます。

それにしても、殺伐とした意見ですよね。
スカートを押さえるしぐさを、もっと観察するべきです。
指先を揃えて、手のひらを表にして、そっとスカートの後ろに添える。
これはこれで、なかなか優雅なしぐさではありませんか。

女子高生を罵倒しつつ、やたらパンツを想像する意見の根拠には
AV女優の制服コスプレのパンモロ商品と、その連想から生まれる
性的ストレスの可能性があり、まともに相手にする価値はありません。

昨年 教育問題として、女子高生を非難した者が、漏らした本音です。
「女子高生は、アダルトサイトや雑誌でも大人気ですよ」
現役女子高生と、AV女優の制服コスプレを、区別していない例です。
ですから、こんな奴らの言うことを真に受けて
スカートを長くする必要はありません。
「女子高生が階段でスカートを押さえるしぐさ」の回答画像3

この回答への補足

すみません、私の読解力が乏しいためか、最初のほうが少し理解できません・・・

>ただし、後ろを振り向かずに、押さえるべきですね。
さもないと、覗く気だと思われたと、後ろの人は不満を持ちます。

なるほど。後ろを振り向かなければ押さえても大丈夫なんですね。

私も優雅なしぐさだと思います。


そういうことがあるのですね…
そういうものを見る大人はしっかりと区別するべきですよね。

補足日時:2009/05/23 11:59
    • good
    • 2
この回答へのお礼

画像での回答ありがとうございます。
なるほど。
わかりやすく説明していただきありがとうございます。

お礼日時:2009/06/17 19:46

私もおかしな意見だなと思います。

おかしいと言うより…どことなく幼稚じみている気がします。
要するに見たいのではないでしょうか。若い子がスカートを短くしてうろちょろしている。そういうのが好きな「一部の男性」は気になって仕方がないのではないでしょうか。若いだけで美しく綺麗に見えるものですからね。

他の方と同じくそういった発言をする人は現実とAVと区別してないのではないですかね。
「していない」のではなく、最初から「出来ない人」なのかもしれませんが…。世の中色んな考えの人がいますからね。

もしくはただのお決まりの台詞のように言って遊んでいるだけか…。

ネット上の意見と言うのは現実世界とは大きくかけ離れた点もあるわけで…そういう変な意見や考えを鵜呑みにしない方がいいです。精神衛生上良くないです。
他の方が書き込んでいるように紺パンやスパッツは夏の暑い日でも履いて手で押さえて、後ろを振り返らず素早く階段を登ったほうがいいです。

制服を着ているだけで性犯罪の被害に遭う確立が飛躍的に高まるので用心するに越したことは無いです。(高校生の時、防犯の授業でそう習いました)

***

>よくネット上で、スカート押さえるくらいなら短くするな!
という意見を見かけますが、これっておかしくないですか?
階段だと、膝丈でも見えてしまう場合があります。
いったいどこまで長くしろというのでしょか。
それとも、ただ見たいだけなのでしょうか。

私もそういうネットの意見を高校生の頃偶然見てしまってとても不快になり、悩んだことがありましたね。

まともな男の人じゃないよな…と思いつつスルーしてやってくしかないです。
    • good
    • 0

男子高校生です。


おかしいと言えばおかしいですね。でも、あまり気分は良くないです。

よくよく考えてみると「見られる」というデメリットがあるにも関わらず短くするというのもおかしいと思うんです。
短くする理由と言うのは
・足を長く見せたい・暑い・パンツを見せたい(これは稀)・周りに合わせて
というのがあげられます。もっとあるとは思いますが。
つまり、あの言葉には
「見られるの分かってて短くしているのにどうしてわざわざおさえるんだ!」
(=もっと見せろ!)という意味があると思うんです。

また、実際的に見えてしまう場合について考察している記事がありましたので、参考までに。

個人的には階段で見えるのより風の方が好きです。

参考URL:http://ameblo.jp/sweb/theme-10004892604.html
    • good
    • 0

当方女性ですが、おかしくないと思います。

まっとうな意見だと思います。

スカートを押さえるという行為は、こちらを「痴漢扱い」しているようで腹が立ちます。
別に見たくもないのに。

自分の意志で短くするなら万一の時は堂々と見せる。
見せたくないのなら、スカートを細工しなければいいだけの話。

>階段だと、膝丈でも見えてしまう場合があります。
そりゃ、階段を作った人が悪い。
普通はスカートの中が見えないように設計されているものなのです、階段というものは。
(と、某大手ゼネコン社員から聞きました)
土地が狭い所に無理矢理階段を作ったケースかもしれません。

どうしても短くしたいのでしたら、テニスのアンスコでもはくとか…

この回答への補足

>スカートを押さえるという行為は、こちらを「痴漢扱い」しているようで腹が立ちます。

なるほど。そう感じる人が多いからこのような意見の人も多いのですね。

でも、いくら見せパンであってもどうどうと見せるほうが、どうかと思うのですが・・・
(マナーや法律のことも考えて)

ちなみに、私は膝丈派なので短くしていません。

補足日時:2009/05/23 11:59
    • good
    • 0

見たいだけだと思います。


スカート押さえるくらいなら短くするな=短くするなら押さえるな
でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね…。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/23 11:54

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q★女子高生等がミニスカートを階段で隠す動作について

★女子高生等、ミニスカートを履いている女性が階段を上る時、下から来る人(男性)からパンティーが見えない様に?、スカートのお尻の部分をカバンや手等で押さえ隠す動作をする事があると思います。
これをどう思いますか?(男女問わず)
★以前、エスカレーターで前にミニスカートの女子高生がいて、私(20代男)が後ろから乗ったんですが、急いでいたので女子高生を抜かそうとすれ違い様にふと見たら、前記した様にスカートを手で押さえていました。見る気等無い(見たいとは思うが、理性で押さえ下を向いて我慢しているのに)のに、いかにも私が見ようとしているかのような態度で、非常に腹が立ったのを覚えています。男は本能で見たいと思うものなのだから、そんなに見られたくないのなら、初めから短いスカート履かなきゃいいいのに!と思ってしまいます。皆さんはどう思いますか?

Aベストアンサー

わかります!20代女です。

だったら履かなきゃ良いのに!と思いますが
やっぱり見た目がかわいいのはミニなのでやめられませんでした。

別に、あなたがというわけではなく、
第3者が階段で後ろに居たら、隠す動作は私もしていました。
なので、女の人や、同年代の女の子の場合でも隠していました。

規定の長いスカートよりも、かわいくしたい女心をちょ~~っとでもわかっていただけたら。と思います。
私はかなり前に制服を卒業しましたけど・・。

Qスカートを手で押さえて階段を上る女性

駅の階段などでこんな光景に出くわしたことありませんか?
こういった方の後ろに自分ひとりだけの時って、「別にみるつもりないのに・・・」って正直なところ悔しさがこみ上げました。
そんなスカートをはかなきゃいいのに・・とは言いませんが、エレベータに乗ればいいのに・・とは思いました(思います)。
どう解決するわけでもないのですが、老若男女問わずお考えをお聞かせ下さい。

Aベストアンサー

都内じゃ当たり前のように見ますけど。

べつに、あなたを意識してそうしてるわけじゃなく、階段を昇るときは必ずそうしてるだけのことなので気にする必要はないと思います。

まー、それでも時々見えてる娘もいますけどね(笑)
あれは見せてるのか?(笑)

Q最近の女子高生のスカートの下はパンチラ対策しているのでしょうか?

私は高校を卒業して何年かたちます。
最近街で見かける女子高生達のスカートは私が通っていた頃より短く感じます。
あんなに短いとすぐ見えてしまうような気もするのですがパンチラ対策しているのでしょうか?
ちなみに私の通っていた学校はスカートがひざ上5cmくらいだったせいか9割くらいは生パンでした。
パンツはあまり派手なのを履く子はいなくみんな白色でした。
1割くらいはブルマーやスパッツを重ね履きです。ちなみに中学の時は9割以上が重ね履きでした。
他の中学出身の友人に聞いても私の時代では中学までは重ね履きをしてても高校に入るとほとんど生パンでしたが・・・・。
学校生活を送る上で集会や文化祭の準備、避難訓練、清掃、風が強い日、階段などパンツが見えてしまう危険性がかなりあります。
私が通っていた頃でもひざ上5cmなので決して長いとはいえません。油断しているとパンツが見えてしまう短さです。
あまり気をつけない子はしょっちゅうパンチラしていました。
さすがに細心の注意をはらっている子は決してパンチラさせませんでしたが・・・・・・。
あれ以上短くなってしまっても大丈夫なのでしょうか?
あの短さだといくら細心の注意をはらってもパンチラを避けられないような気がします。
今も昔のようにみんな生パンなんでしょうか?

私は高校を卒業して何年かたちます。
最近街で見かける女子高生達のスカートは私が通っていた頃より短く感じます。
あんなに短いとすぐ見えてしまうような気もするのですがパンチラ対策しているのでしょうか?
ちなみに私の通っていた学校はスカートがひざ上5cmくらいだったせいか9割くらいは生パンでした。
パンツはあまり派手なのを履く子はいなくみんな白色でした。
1割くらいはブルマーやスパッツを重ね履きです。ちなみに中学の時は9割以上が重ね履きでした。
他の中学出身の友人に聞いても私の...続きを読む

Aベストアンサー

高校一年生の女子です。

私は結構スカート長い方なのですが、小学生の時の(!)体操服の短パンを履いてますよ。

周りの友達で、スカートがめちゃくちゃ短くて
何も重ね履きしてないって子は結構います。
「パンツ見えてもいいん?」
て聞くと、
「女の子にだったら見られても全然いい」って子もいますし
「見られたら嫌だけど、短パン履くのはいや」って子もいます。

といいますか、スカート短くして、わざわざ短パン履いている子はいないですね。はい。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報