プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一昔前まで流出事件をあれだけ景気よく流していたWinnyですが、めっきりニュースを聞きません。
もうプロバイダのほうで使えなくなるように設定したのでしょうか。
それとも、もう話題性がないと判断され、マスコミが報道しなくなっただけなのでしょうか。

A 回答 (4件)

報道しないというよりも企業の対策がしっかりしてきたからですよ。


最近のマスク現象をみてもわかる通り、日本は何か報道されれば
いっせいに右へならえで対策をします。
プロバイダの方も通信規制をかけるところが増えましたね。

使われなくなったということはないですね。
共有ファイルの仕様で一番便利なのがwinnyなんです。
shareにしてもトレントにしても古いファイルは手に入りにくい。
shareは拡散性、トレントは安全性に優れます。

Winnyは目的のものを得る確率が他の2つより大きくなります。
その変わり色んなファイルを引いてきますので安全性は0です。
だから実行形式をwinnyで引っ張ってくる奴はそういません。

それぞれ一長一短なんですがお宝をゲットしやすいwinnyは一番人気ですよ。
    • good
    • 0

私はny使ったことはないんですが、使っている人は何人か知っています。


いずれもPC初心者ではなく、ny用のPCを用意してなにやらいろいろ
DLしているようです。
nyも散々報道されましたから、みんな使わないか使い方を覚えたか、いずれかでしょうね。
でも仕事のファイルを自宅PCにいれといたら、留守中に子供がnyをやって云々・・・
というのはあるようですけれど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/28 00:53

http://digimaga.net/2009/02/p2p-file-sharing-sof …
WinnyやShareなどは、製作者が捕まるか、もしくは開発が中止されているため・・・・

上記が詳しいです。新しいソフトがでているのです。
なお、毎月のようにファイル共有ソフトによる事故は今なお起きています。ニュース性がなくなっているので報道されないのです。
下記にあります。

http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/200 …
2009年3月
http://www.security-next.com/010215.html
2009年4月
http://www.security-next.com/010460.html
2009年5月
    • good
    • 0

各サイトの情報を見る限り「Winny」の利用者は減っています。


しかしファイル共有ソフト自体下火ということではなく、他のソフトへの移行が進んでいるようです。

 Winnyは出た当時は機能的に良いものでしたが、既に世に出てかなり時代が進んでおり、現在の大容量化、高速化時代においてすでに古い設計となってしまいました。
 例:Winnyのファイル交換の最大がMAX-1G、これではDVDイメージ等のデータが一括で送れません

ですので、それに代わるP2Pソフトが普及しております
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!