都道府県穴埋めゲーム

訴えようとは思っていませんが、勉強のために教えてください。

どうやらハッキングされてるようなんですが、、。
(ウイルスソフトを入れて対策しました)
これは犯罪ですよね?
どういった罪になるのでしょうか?
当てはまるもの全て教えてもらいたいと思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

・不正アクセス禁止法違反


・電子計算機損壊等業務妨害罪
・電子計算機使用詐欺罪
・電子記録不正作出毀棄・同供用罪
・器物損壊罪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

聞いた事もないような文字列で驚きました!(笑)
ぐぐって詳しく調べてみます♪
ありがとうございました☆

お礼日時:2009/06/06 01:04

「特定の人しかアクセス権限がなく、そのようにアクセス制限しているPCに、そのアクセス制限を破ったり無意味にして権限のない者がアクセス」した場合は、不正アクセス禁止法違反を問えます。


(望まない人によるアクセスがすべて不正アクセス禁止法における不正アクセスなわけではないので注意)

No.1さんの書かれたそれ以外の罪は、実際に何らかの被害が出て初めて検討できます。「覗かれた」程度ではだめです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました☆

お礼日時:2009/06/06 01:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!