そろそろ家の梅の木に実がなり始めました。
たくさんの実がなったのですが、その多くに赤黒い斑点が出ています。
梅の種類はよくわかりませんが「南高梅」のような大きいのではなく小梅です。また消毒や施肥などの世話はほとんどしていないものです。
なぜ、このような斑点が出てしまうのか、これを避けるにはどうしたらいいのか教えて下さい。
画像を添付します。

「梅の実に赤黒い斑点がつくのはなぜでしょう」の質問画像

A 回答 (1件)

• 24
この回答へのお礼

素早いご回答ありがとうございます。
さすがzorroさんですね。的確なサイトを紹介いただき、おおむね理解できました。