アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本代表が決まりましたがどう思いますか?


GK:
楢崎正剛(名古屋)
都築龍太(浦和)
川島永嗣(川崎)

DF:
中澤佑二(横浜FM)
山口智(G大阪)
田中マルクス闘莉王(浦和)
駒野友一(磐田)
今野泰幸(FC東京)
長友佑都(FC東京)
槙野智章(広島)
内田篤人(鹿島)

MF:
中村俊輔(セルティック/スコットランド)
橋本英郎(G大阪)
遠藤保仁(G大阪)
中村憲剛(川崎)
松井大輔(サンテティエンヌ/フランス)
阿部勇樹(浦和)
長谷部誠(ボルフスブルク/ドイツ)
本田圭佑(VVV/オランダ)
香川真司(C大阪)
山田直輝(浦和)

FW:
玉田圭司(名古屋)
大久保嘉人(ボルフスブルク/ドイツ)
矢野貴章(新潟)
岡崎慎司(清水)
興梠慎三(鹿島)

A 回答 (3件)

選手の好みは色々あると思うのですが、やはりGKとCBの層が薄いですね。


今後の事を考えるとこのポジションにもっと人材がいて欲しいと思います。

FW・MFに関しては若手も入っているしちょうど良いバランスかなと感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱりCBには岩政を追加召集すべきだと思います。

お礼日時:2009/05/25 07:43

個人的には浦和の山田直輝に注目です。

まだ高校生ですからね。
リーグを見る限りでは90分フルでは体力的にまだ厳しそうですが、非常に献身的な動きと先を読んだ走り、個人突破力や質の高いイマジネーションなど、将来の司令塔としての素質を十分感じさせてくれる選手です。
本戦までを見越しての召集だと思いますが、ぜひ短い時間でもいいからチャンスを与えて良い経験させてあげたい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
山田直輝は岡田さんにつぶされそうな、嫌な予感・・・。
まぁ一度代表でのプレーも見てみたいですね。

お礼日時:2009/05/25 07:45

他の方が仰ってないところだとFWですか。



玉田はないんじゃないの・・・・?
矢野より巻の方が良いような。
岡崎は確かに良い選手だけど、本当に代表レベルなのか・・・・?
という点でしょうか。

まず玉田ですが、いくらなんでも点とってないFWはいりません。
しかも、今まで通りなら玉田の1トップですよね。
ちょっとね・・・・・。
完全に岡田監督の好きなプレーヤーの1人なのでしょうが・・・・。

矢野と巻ですが、巻は今や弱小クラブとなった千葉でも何だかんだ言って毎年コンスタントに得点します。
代表で2トップになると、他のFWとも相性は良く裏方として体を張りますしヘディングの強さも十分にある。
矢野は体は大きいのですが、ポストに固執するタイプでもないので変に中途半端なんですよね・・・・。
だったら、巻のように体をどんどん張れる選手の方がパワータイプとして優秀。
DF時も活躍しますし、総合的に見て巻だと思っています。

岡崎は武田、大黒のようなラッキーボーイタイプですよね。
実力も確かにありますが、そこまで重宝する選手なのか・・・?と疑問を持っています。
岡崎だったら、実力も経験もある佐藤寿人の方が良いのではないかと思います。

それにしても、山田選手には楽しみです。
まさか、こんなに良い若手がいたとは・・・・。
浦和サポではありませんが、是非成長して欲しいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

玉田はないですよね。
何がうまいのかがわからない。
FK蹴れるそうだけど、中村俊輔も遠藤もいるし・・・
まぁ2トップにして、スピードタイプと高さタイプをおくとして。
興梠と巻、矢野あたりでしょうか。

お礼日時:2009/05/25 07:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!