数年前に中古住宅に引越し、ご近所さんはみな良識のある人ばかりで安心していたのですが・・・隣家の新築に引っ越してこられた方に挨拶をしても無視されています。同い年の子供が居るので引っ越してこられた当初は普通にお話もしていたのですが、1年くらい過ぎたあたりで挨拶をかえさないどころか、目も合わせてもらえなくなり、聞こえないのかもしれないと、大きな声で言ってみたりしましたが、反応ナシ・・・あまり気にしないようにしようと思うのですが、他の方には笑顔で話している姿を見ると「なにか気に障ることをしてしまったのかな?」「また無視されるのかな?」と気持ちが暗くなってしまいます。ことを荒立てたくないので、無視されていることに気づかない振りをして努めて平静を装っているのですが、結構キツイです。(胃が痛くなるほど)
もし、子供にまで影響が及ぶようであれば、黙っている自信はありません。このような方にはどう対処したらよいのか教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

何か理由があって質問者さまだけを嫌ってこういう態度になったのかどうかが定かではありません。



たまたま、機嫌の良い時に出会った人に挨拶しているのを見かけただけかもしれないので気になさらない方が良いと思います。

その方のメンタルの問題でつっけんどんにされたということもあるかと思えます。あるいは妄想にも似た嫉妬を抱かれたのかもということも考えられるかなと思います。メンタル系の病はなかなか、外見からは分かりませんので冷たくされたのをこちらのせいかなと勘違いさせられてしまうこともあるかと思います。
いずれにしましても気分の不安定な危ない人のようにお見受けします。

(無視されている)と思うと胃が痛くなると思いますので(今は心に変調をきたしておられる)と解釈された方が無難だと思います。

私の知人にもこういう被害に遭いかけた人がいたのですが、よくよく聞いてみると時間によって態度が違い、まちまちの時間に機嫌が悪くなったり良くなったりするご病気の人だということが判明したそうです。

それからは、そっとしておくことに決めたそうです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
・・そうですね。もし病気だとしたらありえることかも知れません。
仮に病気でないとしても、そう思うことで私も気持ちが楽になれそうです。ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/23 00:52

向こうに何か腹に据えかねていることがあるとお見受けします。


あるとき、堪忍袋の尾が切れたことがあって、その時点から無視が始まったのではないでしょうか。
それでも近所というのは、月日が過ぎ去っていくもので、関係が悪くてもなんとなく終わっていきます。その程度の人です。
会釈で通り過ぎればそれでいいのでは。
近くの人というのは、他人の生活は好奇の的だし、行き過ぎると、ごみでもデパートの良いものが捨ててあるだけで、ギリギリ腹を立て、うらやみ、子供のことでもよそが出来がよければ、やっかみます。
情報をあまりつかまれないように、弱みを握られないように、行動すればそれでよいと思います。
無理に仲良くならなくてもいいのではありませんか。
以前、娘の友達の家に職業的に・・と思われるお宅があり、お子さんは見かけはかわいらしいのですが、遊んでいるうちに残虐な暴力ををふるってくるし、お母さんもタバコ吹かして、ぞんざいな態度を取る人でした。
子供が中学になったとき、そのお宅のお父さんの職業を聞いて、やはりと思い当たる節がありました。
貴賎ははないといっても、母親や子供には、その家庭の様子が出ます。そういうことにならないように、付き合い方も考えたほうがいいです。
それは、自分にとって、良いサインだったと思って、遠ざかるべきです。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
以前住んでいた地域でも隣家の方に・・「お宅のせいでうちの日当たりが悪くなった」などと因縁をつけられたことがあり、小さな嫌がらせも受けていました。堪忍袋の緒が切れて口論となり険悪に・・しかし、運良く移住することが出来たので、「今度こそはご近所とうまくやっていこう」・・と気合が入りすぎていたのかも知れません。
特に子供ができてからは、自分の感情だけで行動を起こさないように気をつけています。
他人とは相性というものがあるのに、全ての人とうまくやるなんてムシが良すぎますよね!(苦笑)
確かに、深みにハマル前に距離を置くことを気づかせてくれた良いサインだと思えば、逆にラッキーだったかも・・?

お礼日時:2009/05/23 00:46

子供同士のトラブルを根に持っているという可能性もあります。


○○さんところの△△ちゃんにいじめられた。
ものをとられた、悪口を言われた。等、事実無根でも

相手が勝手にそう思い込むことは、ままあることです。

自分のところの子供の成績が悪いことを気にして、
あそこの奥さんは自分の子供が賢いからとハナにかけている。
とか、そんなことは一切なくてもそう思われることだってあります。


とりあえずは、目が合えば普通に会釈。ということでいいと思います。
普段は極力目を合わさなければいいだけの話ですし、
返事を返す返さないはあちらの勝手ですから。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
たしかに、子供同士でトラブルがあったとしてもすべて把握できていないことはあると思います。あれこれ原因を探ってもかえって険悪になるだけのような気がして、とにかく今は忍の一字でやり過ごそうと努力しています。
その方と友達付き合いをされている近所の方がもう一人いらっしゃるのですが、やはり以前と違って態度が冷たいように感じます。被害妄想でしょうか???
いずれにしても早く自分の気持ちが落ち着くようこの状況に慣れていくしかないですね。そしていちいちへこんだりしない強さを身に付けたいです。
アドバイス、ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/22 14:39

変人とは笑顔で話すような関係にならない方がいいです。

    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
そうですね。
ただ「挨拶をする」というあたりまえのことをしない(この場合私にだけですが・・・)のは、やはり変人なのかもしれませんね。

goodn1ghtさんは経験者ということですが、嫌な気持ちにさせられた時、どんな気分転換をしていましたか?良かったら教えてください。

お礼日時:2009/05/22 14:50

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【HDのブーン音がうるさいのですが…】

 30代の男です。
現在わけあってHDDがいきなり増えたのですが、
最近購入したMaxtor製の160GBのハードディスクが
ブーンと2階で洗濯機をまわしているかのような
低い回転音がしてうるさいです。

 最近自作マシンに搭載してなんだか鈍い回転音が
して気になって調べたらこのドライブでした。
これは何か問題があるのでしょうか?
ほかのHDDはこのような回転音もせず、
カリカリと音はしますがこのカリカリ音が好きなため
気になりません。

 しかし、このブーン音は我慢ができません。
ほかの方はどうでしょうか?何か問題があるのでしょうか。

 ちなみにこのHDDは最近データが壊れて現在サルベージ中です…

Aベストアンサー

#1~2さんのおっしゃる通り、故障or不良品ですね。

販売店の保障期間は、大概1~2週間から1~3ヶ月です。
レシートが必要になります。
もし、期間内であれば即交換してもらいましょう。

期間が過ぎた場合、maxtor社で交換できる可能性があります。
>http://www.maxtor.co.jp/support/service/warranty/index.htm

海外発送に成る場合がありますが、無料で交換してくれます。
maxtor社までの発送料金は掛かりますが…

PS
過去にSeaGate社のHDDを交換してもらった事があります。
シンガポールへ海外発送になりましたが、
ちゃんと交換してくれました。
しかも、送ってから五日で帰ってきたです。
バラクーダの20G送ったら、30Gになって帰ってきました。(爆
「今、そんなんないから30Gで我慢してください。」(意訳英語w)
と言うメッセージ付きで…。

+HDDの騒音が気になるのであれば、
 100円ショップ等でスポンジを買って来て敷き詰め、
 その上にHDDを置くと、ある程度緩和されます。
 あとは、バイクネット(ゴムの)でハンモック状態にするとか…

#1~2さんのおっしゃる通り、故障or不良品ですね。

販売店の保障期間は、大概1~2週間から1~3ヶ月です。
レシートが必要になります。
もし、期間内であれば即交換してもらいましょう。

期間が過ぎた場合、maxtor社で交換できる可能性があります。
>http://www.maxtor.co.jp/support/service/warranty/index.htm

海外発送に成る場合がありますが、無料で交換してくれます。
maxtor社までの発送料金は掛かりますが…

PS
過去にSeaGate社のHDDを交換してもらった事があります。
シンガポール...続きを読む

Qご近所さんに挨拶を無視される

私は一軒家の集合住宅に家族(父母)と住んでいます。今朝仕事へ行くのに外に出た際に、お向かいさんの奥さんが子供の靴のホコリを落としていたので、何の気なしに(こんにちは)と言ったのですが、見事に無視されました。私も急いでいたので顔までみれませんでしたが、明らかにシカトでした。いま思い返すと、以前から挨拶しても返してくれない方でした(その時は声が小さかったから聞こえなかったのかな?と自分に言い聞かせてました)。ですが、今日意識的に無視されているんだと改めて感じ、ものすごくショックです。別に家族ぐるみでの付き合いがあるわけでもないので日常に問題はないのですが、こうも明らかに無視されると悔しくて。しかも、父母らには挨拶や花を誉めたり等のちょっとした会話はしているようです。なにかしたかな?と考えた時、3年以上前、夕方~夜19時頃に、私は元彼と自宅玄関前でケンカをし、なんだかんだで仲直りしてしばらくベッタリしていた所をお向かいの旦那さんにみられた事位しか思いうかばず‥それが不愉快だったのか、真意の程はわかりませんが、とにかく挨拶を何度も無視されたことに腹が立ちました。もう外に向かいの家族が子供と遊んでたりしててもいやな気分です。今後は私からもう挨拶はしたくないのですが、やはりそれはいけない事でしょうか。でも、無視される事がわかっていて挨拶する気持ちには到底なれません。なにかいいアドバイスがあればよろしくお願い致します。

私は一軒家の集合住宅に家族(父母)と住んでいます。今朝仕事へ行くのに外に出た際に、お向かいさんの奥さんが子供の靴のホコリを落としていたので、何の気なしに(こんにちは)と言ったのですが、見事に無視されました。私も急いでいたので顔までみれませんでしたが、明らかにシカトでした。いま思い返すと、以前から挨拶しても返してくれない方でした(その時は声が小さかったから聞こえなかったのかな?と自分に言い聞かせてました)。ですが、今日意識的に無視されているんだと改めて感じ、ものすごくショックです。...続きを読む

Aベストアンサー

知らないうちに人を傷付けたりしてしまうこともあるし、自分には原因のないことでも反感を買うこともあります。
何が原因かわからないんです。

求める回答とは違いますが、
よくわからないこういう時は、相手がどういう態度を取ろうと、誠意と謙虚さをもって挨拶し続けるのがいいと思いますよ。
もちろん明るく、元気にです。

これも相手の気持ちを「無視」しての挨拶を続けるということで、ある意味同じですよ(笑)。
逆に慇懃無礼というかちょっとしたイジワルを楽しんでもいいかな。ひねくれ過ぎ?

こちらの方が社会人として大人の対応だし、前向きで建設的ですよ。
相手と同じように無視したところで、何かいい方に向かうとも思えないし、原因を知ったところで解決するとは限りません。
それにご両親とは問題ないのに、ご本人が短慮なご近所トラブルを起こす必要はまだないと思います。

子供の前で大人の都合によって、健全な人付き合いを見せれないことが一番悲しいですね。
質問者さんが悔しい気持ちを越えてする大人の行動は、きっと相手に伝わると思います。特に子供は敏感に感じ取りますよ。

仮に相手に非があっても知らないふりして流しましょう。自分に非があれば謝罪。こういうトラブルは社会には付き物です。

知らないうちに人を傷付けたりしてしまうこともあるし、自分には原因のないことでも反感を買うこともあります。
何が原因かわからないんです。

求める回答とは違いますが、
よくわからないこういう時は、相手がどういう態度を取ろうと、誠意と謙虚さをもって挨拶し続けるのがいいと思いますよ。
もちろん明るく、元気にです。

これも相手の気持ちを「無視」しての挨拶を続けるということで、ある意味同じですよ(笑)。
逆に慇懃無礼というかちょっとしたイジワルを楽しんでもいいかな。ひねくれ過ぎ?

こちら...続きを読む

Q近所の接骨院のコンプレッサー音がうるさい

最近言えの前に接骨院ができたのですが、
10分~15分おきくらいにコンプレッサー音がうるさいのですが
なかなか電話でも言えません。
どこの機関に相談したら良いでしょか?
保健所になるのでしょうか・・・

Aベストアンサー

実家が騒音で困っていてことがありました。
担当は市役所の環境保全課だったと思いますが、名称は変わっているかもしれません。住宅地であれば30デシベルいかと聞きました。
担当課に騒音をはかってもらい中に入ってもらったらいかがですか。
市会議員さんなんかに口をきいてもらうと効き目があります。
音の出る時間帯とかもありますので、先に市役所に行って騒音に関する条例とか調べておかれたほうがいいと思います。うまく折り合いがつけばいいですね。実家の場合は他にも被害を申し立てする人もいて、
解決しました。ただし時間がかかりました。

Q彼女が会社で無視されているようです。

彼女とは同じ職場の上司と部下です。
どうやら彼女がとなりの部署の同姓(一人)に無視されているようです。

彼女はおとなしいのですが若干空気が読めないところがあり、
反感を買ったようです。また、おとなしいのにしっかり社内恋愛を
しているところも反感を買っている原因なのだと思います。

同じ部署ではないので顔を合わせるのはトイレやエレベーターで
一緒になったときだけなので気にしないのが一番良いと思うのですが、
本人にしてみたらそうもいかないようでかなり辛い様子です。

同じ会社の上司としてまた彼氏として僕はどう対応するのが良いのでしょうか。
アドバイス宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

まずは自分の襟から正すように進めたら?
空気を読めない所が~という部分が買った反感なら。
空気を読んだ対応をしていけるように、ぼんやりやり過ごさないで、意思を持って人間関係も含めて仕事をしていく。関わっていく。
つらいつらいと嘆く前に。
つらい状況を自分が作ってるかもしれない所からまずは変えていく。
それでも埒が開かない場合には貴方の出番かもしれないからね☆

Q近所のコカコーラの自販機の音がうるさい

近所にある普通の2倍くらいのサイズの自販機のコンプレッサーの音が昼夜問わずグオー--ングオーーンとうるさいです。
コカ,,コーラの自販機です。
非常に迷惑してます。
コカ.コーラの自販機です。
コカ-コーラに苦情を言えば改善してもらえるでしょうか?
がたんとかいうコケコーラのジュースが落ちる音も気になるのですがそれはいいです。
コカ、コーラの自販機のコンプレッサーを改善してもらえるでしょうか?
コカカコーラは最悪です。

Aベストアンサー

苦情を伝えてください。改善してくれます。

Q 私に対して、少しでも挨拶をしないと怒る上司がいます。挨拶をするよう言

 私に対して、少しでも挨拶をしないと怒る上司がいます。挨拶をするよう言ってくることに対しては、良い事だと思いますが、私の視界に少しでも上司が入った時点で、私からすぐに挨拶しなければ、怒られる状況なんです。しかも、人(少し先輩)によっては朝、その上司にバッタリ会っているのに、何も言われない人がいます。偶然かと思いきや、そういう場面に多々、目撃します。挨拶程度でこんな調子なんで、いっしょに仕事するとなると、気を使い過ぎていつも精神的にクタクタです。 
 私は、もともと挨拶はできる方だと思います。知り合いにバッタリと会えば、挨拶を欠かしたことはありませんし・・・職場には、私より挨拶できな人はたくさんいるのにも関わらず、その人たちには言わないのです。本当、理解に苦しみますし、非常に腹立たしいです。全員に挨拶をするように言っているなら、いいのですが・・・

☆皆さんはどう思われますか?

Aベストアンサー

もしかしたら、職場でその上司は「浮いた存在」ではありませんか?

その場合「自分は上司なんだから、注目されて当然だ」とばかりに、職場に自分が現れたらお客様が来たように、出迎える物とでも思っているのかも・・・^^;

で、実際はそんなことはあり得ないので、一番標的にしやすいあなたに大きな声で「挨拶をしろ!」と言っているだけではないでしょうか? もちろん、あなたに対する要求より周りに対しての要求でしょうが。

反対にわざと探し出して、はた迷惑なぐらい大きな声で「おはようございます。○○さん」と道ばたで声を何度かかけてはいかがですか? できれば、その上司が人に見られてまずいことをしている瞬間とか。^~^

Q夜中の近所のピコピコ音がうるさい

夜にピコピコと電子音のアラームが鳴って困っています。

土曜日の夜が最初で、
11時くらいから鳴り出しずっと鳴っていました。
朝には止まっていましたが、
今日(日曜日)も鳴り出し、今も(00:40)も鳴り続けています。

音はおそらく、
マンションの1階(私は2階)、お隣の戸建て、後ろ側の戸建て、
のどれかだと思います。
ちょうど戸建ての物置みたいなものが隣接した感じの配置なので、よく分かりません。
そのへんをウロウロすれば見当がつくかもしれませんが、
夜中に入り込めるような場所ではないので気が引けています。

マンションのことではないかもしれないので、
大家さんに相談するものでもないのかなと思ったり、
100m先にちょうどある交番に相談したほうがいいのか?交番は大げさすぎるのか?と思ったり、
ピコピコ音を聞きながら、イライラして、頭が混乱してきています。

まだ2日目でかなり、滅入っています。

もう少し様子をみたほうがいいのでしょうか?
それともどこかに相談したほうがいいのでしょうか?

Aベストアンサー

交番はやはり大袈裟過ぎだと思います。犯罪とかトラブルではないので・・・

おそらく留守の家で、鳴り続けているのだと思います。数日中に帰ってくればいいのですが、一週間以上続くなら、管理の人に相談してみては。まずマンションで、違うようなら戸建て。戸建てはやはり留守だと思うので、近所の方に持ち主か大家について尋ねてみては。相談先として妥当なのはそれくらい。

ちょっとおおごとになってしまいますが、本当に苦痛ならそれくらいは自分で出来るはずだと思います。

Q職場での良識

割烹料理店でウエイトレスをしています。21歳の息子も、厨房の見習いで揚げ物と焼きものをさせてもらうことになりました。知っているお客さんが来る度に、息子が料理しているので、揚げ物や焼き物を注文してくださいね、と言っていたのですが、最近、女将さんから、そういうことを営業中に、お客様に言うのは控えてください、と言われました。
どうしてなのでしょう。

Aベストアンサー

>最近、女将さんから、そういうことを営業中に、お客様に言うのは控えてください、と言われました。
どうしてなのでしょう。

エ?
息子がおなじ職場ということ事態がイレギュラーで
それすら、本当はプライベートですから言うべきことではないですよ。
あなた常識ないです。

ましてや、息子の調理だけを売り込むというのは非常識です。

営業成績に貢献しようとおもう行動なのでしょうが、あなたの考え方が変です。
【良識】というなら、従業員が親子というのは雇用者側の特別配慮です。

デ、ばれたときに、ありがたいこと(これは本当の意味での有難い)に
息子をつかってもらってます・・・です。
デ、何しているのと興味をもたれたら、揚げ物・・・言ってもいいかな。
それを注文するというなら、それでもいいでしょう。

でも、自分からそれを売り込むのはかなり、職場の常識外れてます。

女将さんは相当に苦情をあなたに言うまでに悩んだでしょう。
第一、調理場での息子の立場がないでしょう。
新入りなのに、ナニ、この注文ってね。

調理場も引っ掻き回していることを認識すべきでしょう。
そして、息子にとってもタブン、アリガタメイワク。
先輩との関係がまずいでしょう。

「お前カーちゃんに注文とらせて、仕事もらってるんだよな」ぐらい
いやみな人は言うでしょう。
上下関係の厳しい職場ですから。

>最近、女将さんから、そういうことを営業中に、お客様に言うのは控えてください、と言われました。
どうしてなのでしょう。

エ?
息子がおなじ職場ということ事態がイレギュラーで
それすら、本当はプライベートですから言うべきことではないですよ。
あなた常識ないです。

ましてや、息子の調理だけを売り込むというのは非常識です。

営業成績に貢献しようとおもう行動なのでしょうが、あなたの考え方が変です。
【良識】というなら、従業員が親子というのは雇用者側の特別配慮です。

デ、ばれ...続きを読む

Q近所の撮影の音がうるさい

ご覧くださりありがとうございます。
撮影の音がうるさく、イライラしてしまいます。
アドバイス頂けませんでしょうか。

静かな住宅街のアパートに住んでいます。
2週間ほど前から、道路一本挟んだ隣の空きアパートで映画かドラマ撮影をしています。

ネットを見ると、撮影があるときは近隣住民へ「撮影のお知らせ」なるものが配布されるようですが、私のアパートには入っていませんでした。
撮影部隊は10名程度です。

今日我慢できないほどイライラしてしまったので、ご相談させてください。

21時近くになっても撮影が続いており、どうやらシーンが若い男性同士の小競り合いを撮っているようでして、
逃げる男を数人でバタバタと追いかける足音や
「俺じゃない!」とか「人殺し!助けてくれ!」とか、かなり大きな声が窓を閉めていても聞こえてきます。
かれこれ2時間以上聞こえてきます。

迫真の演技で、演技だと分かっていても怖くて胸がドキドキしていやな汗のようなものをかいています。
本当に喧嘩の場面を聞かされているようで苦痛です。

こういった場合、我慢するしかないのでしょうか?
一過性のロケではなく、アパートを舞台にした撮影のようなので、今後もこういったことが続くとなると憂鬱です。

女性一人暮らしなので、クレームを言いにいくのも憚られます。
制作会社も分からないので、メールや手紙を書くということもできません。

気にし過ぎかもしれないのですが、何かアドバイスを頂けないでしょうか。
よろしくお願いいたします。

ご覧くださりありがとうございます。
撮影の音がうるさく、イライラしてしまいます。
アドバイス頂けませんでしょうか。

静かな住宅街のアパートに住んでいます。
2週間ほど前から、道路一本挟んだ隣の空きアパートで映画かドラマ撮影をしています。

ネットを見ると、撮影があるときは近隣住民へ「撮影のお知らせ」なるものが配布されるようですが、私のアパートには入っていませんでした。
撮影部隊は10名程度です。

今日我慢できないほどイライラしてしまったので、ご相談させてください。

21時...続きを読む

Aベストアンサー

>「俺じゃない!」とか「人殺し!助けてくれ!」とか、かなり大きな声…

110番通報ですね。

もしかすると、警察には事前に届け済みで警察も分かっているのかもしれませんが、それだったら近所にも理解を求めておくよう、警察から注意してもらってください。
効き目あると思いますよ。

Q仕事がキツいですが

38歳女性です。
半年前に派遣切りにあってから、なかなか仕事が見つからず、今月やっと仕事が見つかりました。今日で9日目です。本来なら今日で研修終わりのはずが、延長されます。

でもその仕事が精神的にキツく、メモを取りながら必死でこなしているのですが「私ってこんなに仕事ができなかったのか…」
「もうダメか…」と思っていました。
指導員の方が二人交代で指導してくださるのですが、同じ作業でもその二人の言われる内容が違っていて、一人に言われた通りにやっていると、もう一人に違うとものすごい勢いで指摘されてしまいます。

これはパニックにならないように、何度もメモを書き直しながら気がつきました。
昨日までは自分の覚えが悪いせいだと思い、早くも凹んでいたのですが、指導してくださる方の食い違いもわかってきたので、せっかく見つかった仕事だし、絶対辞めない!と気を取り直したところです。

ただ、今日の指導員の方はすごく怖いです。(周りの方も「あの人はキツいから。言い方があると思うんだけどね。」とこっそり言われるくらいです。)

研修延長も悔しいですが、せっかく延長されるなら、きっちり仕事が出来ると言われるくらい頑張ろうと思っています。

やり遂げたいので、私に喝を下さい!

38歳女性です。
半年前に派遣切りにあってから、なかなか仕事が見つからず、今月やっと仕事が見つかりました。今日で9日目です。本来なら今日で研修終わりのはずが、延長されます。

でもその仕事が精神的にキツく、メモを取りながら必死でこなしているのですが「私ってこんなに仕事ができなかったのか…」
「もうダメか…」と思っていました。
指導員の方が二人交代で指導してくださるのですが、同じ作業でもその二人の言われる内容が違っていて、一人に言われた通りにやっていると、もう一人に違うとものすごい...続きを読む

Aベストアンサー

本当に・・・ご立派だなと思いますよ。
絶対辞めない!頑張るぞ!という意気込みを感じさせます。
私はzyxxyzさんくらいの娘がおりますが、zyxxyzさんくらいの歳の方は仕事に対する責任感とか社会人としての成熟した人間性を感じます。
それは仕事が出来るとか出来ないではありません。
研修が伸びてもしっかりと1つ1つやっていこうとする気持ちに意味があるのです。
最初スタートが良くても伸び悩むひとはいるし私の長い職場経験では、表面的にサラっと上手にやってしまう人よりも何度も何度も自分を振り返ってみたり、このように自分自身を励まし気持ちを奮いたたせ勢いづけることのほうがはるかに素晴らしいです。
是非、頑張ってください。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報