現物買いの株式投資を行っています
今まで毎月5冊以上株・経済関連の本を読み漁っていたら、
いざ買うとなったとき、いろいろ考えてしまい銘柄選びが
できなくなってしまいました。

順張りか逆張りか、グロースかバリューか、大型か小型か、
長期かスイングかデイトレードか・・・・

移動平均、ボリンジャー、RSI、MAC・・・・ああああああ

頭がおかしくなりそうです。売買回数だけ重ねて思うような成果でません 昔のようにシンプルにとは考えてはいるのですが・・・・

要は投資スタイルが確立していないと自分ではわかっています

皆さんは、こういった経験はないでしょうか?
どのように克服しましたか?
教えてください お勧め本などもおしえてください

よろしくお願いいたします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中1~10件)

回答Noが11まで来ても解決できないところで参考になるかわかりませんが、少しでもお力になればと思います。



毎月5冊以上本を読んでらっしゃると言うことですが
それらは個人投資家の本でしょうか?
私の経験からは、投資の入り口として参考になった本はありましたが、実践で役に立つ様な本には未だに出会っていません。

投資利益が安定して来たのは最近ですがテクニカル分析が自分で行えるようになってからです。
個人投資家の書いた本にケチをつけるわけではありませんが、それらは著者の成功体験や一つの完成された「考え方」の中でまとまっている話ですので、本一冊ごとに実践でどうやったら使えるかを検証することが必要でしょうね。
反対にいろいろ読みすぎて色々な投資法が混ざってしまうとロジックが崩れてしまって投資スタンスが定まらないのではないでしょうか。
同じことですが本に書かれている投資法を勝手にアレンジするのも良くないでしょう。私は結果が出るまで著者の意図を完璧に理解できるまで繰り返しました。そうして著者と同じ投資法をマスターしていくのですが乗り越えてきたそれらの方法は今思えばどれも大したパフォーマンスを上げるものではありません。つまり看板にしている成功体験は偶然のものか話が合うようにチャートを貼り付けただけものだと言うことです。本をたくさん売るのが目的ですから華やかな演出が必要なわけです。
著者がテクニカル分析について理解が乏しいものも多いので注意が必要です。内容がウソとは言いませんが説明が不十分なため読者が鵜呑みして、そのとおりに投資すればダマシになるわけです。でもこれはテクニカル分析の本当の意味のダマシではなく、単に「騙された」だけです、本の内容に。

本よりはメールマガジンをお勧めします。本は買って読んだらお仕舞いですがメールマガジンは情報が常に更新されて行きます。著者が都合よく適当なことは発信できませんし、内容がよくなければ途中でやめれば良いだけです。探せば内容の充実したものがあります。これもピンきりですから積極的に探さないと本当にいいものは見つかりません。

私のお勧めメルマガは、
教えてgooで他の人に回答したものを参考にしてください。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4999430.html

それと、やはり最新のチャートをひたすら繰り返し分析することでしょうね。
本の書かれた時のものでもテクニカルの法則性は変わりませんが説明のために一つか二つのベストなチャートを選んで貼り付けた本では理解が偏ってしまい実践での応用が利きませんから。
    • good
    • 0

手法や銘柄などは、その都度、目に付いたものでよいのではないでしょうか。



要は、その時、買おう(売ろう)と思った銘柄を、ピンと来た手法で買う(売る)。

で、駄目なら即仕切る。順行すれば利食いを我慢し利を伸ばす。

ですので、
いけると思えば、迷わないこと。
駄目なら仕切ればいいんですから。
    • good
    • 0

私はコンスタントに利益を上げられるようになった今でも


ジレンマから開放されることはありません。

ただ、質問のように考えるべき選択肢が多すぎて整理できていない印象を受けました。整理して見ましょう。

順張りか逆張りかは投資のタイミングです。
グロースかバリューかは銘柄基準です。
長期かスイングかデイトレードかは投資スタイルです。

例えば、グロースの株を選択してデイトレードをするのは不自然です。
企業の成長に期待して買った株をその日に決済するわけですから。

デイトレードする銘柄が割安かどうかはあまり重要ではありませんので必ずしもバリュー株である必要はありません。同様にグロースである必要も無いわけです。値動きや目先のトレンドがはっきりしている銘柄、出来高など流動性を重視して選びます。
 
順張りか逆張りかはテクニカル指標の売買シグナルをどう捉えるかで
選択基準が異なります。想定される可能性が多すぎて、全部はとても書ききれませんが。例えば、ボリンジャーバンドなら一般的には逆張りで使う方が投資機会としては多くなります。しかし、トレンドが強い時は±2σラインの上昇に伴い順張りの戦略が有効となります。先ずは一つの指標について完璧に理解して勝ち癖をつけられたらいかがでしょうか。

実際、私の場合、一目理論を理解していても、移動平均線やトレンドラインと言った基礎的な指標の方が投資機会としては圧倒的に多く、成果も上げています。それは相場がそういう普遍性をもっているからにほかなりません。デイトレードもしますが日柄が一目理論の数値に当てはまり買いシグナルが出ればポジショントレードもします。しかし、デイトレードの基準で買った株は必ずルール通り決済します。投資スタイルを確立することは重要ですが複数のスタイルをもってはいけないことはありません。ただ一つ一つのルールに基づくことは大事です。

あくまで私の経験から申し上げるのですが、テクニカル指標は「わかったつもり」で使うのが一番危険だと思っています。チャート理論研究室でテクニカルのダマシは「騙された」のではなく「見落としであることが多いのだ」と教えられました。いっぺんにいろいろ手を出さずに一つを完璧にしてから次に進むべきだと。その上でさらにダマシを減らすために複数の指標を組み合わせて使うと良いということです。

参考URL:http://cardamon.onmitsu.jp/bollingerbands.htm
    • good
    • 0

このようなあちこち投資の本を買いあさり、指標に翻弄された投資家は数え切れません


以下のサイトは各指標の特徴、ダマシを鋭く解析、比較チャートを用いて説明する。納得、一目瞭然

http://www.geocities.jp/fuku88886/index.htm
    • good
    • 0

sinichi1288さん、はじめまして。


私は株式投資だけで生活しているものです。
テクニカル分析の知識がおありな様ですので、もう一つ加えてみてはいかがでしょうか。私が実践で使っているツールはAndrews Pitchforkという補助線です。トレンドラインの進化系と捉える方もいらっしゃいますが波動原理にも通づる奥深さがあるすぐれた指標です。
私はこれを使い出してからパフォーマンスが向上しました。
移動平均線やボリンジャーバンドよりも売買タイミングが明確でわかりやすいです。併用すればダマシが軽減します。
日本株といっても70%近くは外国人投資家が取引している市場ですので、欧米で普及しているこのツールを使わない手はありません。
でもAndrews Pitchforkの解説サイトが少ないのが不思議なのですが。
詳しい日本語のサイトは、チャート理論研究室ぐらいではないでしょうか。(詳細は参考URLをご参照下さい)
私の経験から申し上げると、トレードスタイルの枠にはまらないことをお勧めします。私はチャートを見て銘柄を決めます。月足でも分足でも
買いシグナルが出ていれば買います。その代わり月足なら分足よりもフトコロが大きくなる為に許容するリスクが高くなります。私は信用取引を使いますのでフトコロ=調整期間をツナギ売りでしのぐことが出来ますので買った株が下がっても気にしません。テクニカル投資にはダマシがつきものですので、逆に買い下がり戦略で次の底で倍玉で買い増しすることもあります。予めダマシを想定した上での資金配分も重要です。
もし現物取引に拘るならばデイトレードでひたすらルーピングを繰り返すのが一番パフォーマンスが得られます。ただし、1回のエントリーミスの影響が大きくなります。その為、損切りルールは厳格にする必要がありますし複数銘柄を同時モニターしなければならず時間が縛られます。(以前の私がそうでした)
質問の趣旨から外れるかも知れませんが信用取引をご検討されてはいかがでしょうか。レバレッジをかけられることに焦点が向きがちですが資金配分をすることでリスクを軽減できます。私は前述のように現物買いに対するツナギ売りの為に主に信用取引を利用しています。
また、取引手数料が安いというメリットもあります。
ですので私はデイトレードの時は信用取引だけ使っています。
    • good
    • 0

自分も同じような経験をしたことがあります


自分の対処方法を書きますね
現物逆張り中心の短期中期のトレードをしておりましたが
どれもつまらなくなってしまい しばらく手をつけないでいました
この株価の影響でしょうね 決して儲かっていなかったわけではないのですが・・・手をつけられなかったのも事実です 現物ですから

最近では 昔儲かった銘柄を5点ほどつまみ出し それを中期スィングでトレードしています  そのスタンスを自己資金の50パーセント以上にも以下にもしないようにしています  というよりそれ以外は出来るだけ見ないようにしています  新規株は50パーセント未満に

チャートの癖もわかっているし 気楽で楽しいですよ
自分は片手間でのトレードだからかも知れませんがね

参考にならないかもしれませんが 頑張ってください
    • good
    • 0

リスクを極力避けるのなら


逆張りが良いと思います
ただ、利食いが出来るようになるまで
常に含み損を抱えるような運用になることを我慢が出来るか…

いちろうの法則をご存知ですか
この法則によって、底値銘柄を見つけ出します

また、1回の投資金額は30万円、利食いを1万円とすると
1ヶ月1回の売買で、年12万円の利益を生み出します
30万円が元金ですから、年40%は取れるということになります

この考え方に「酒田五法」というチャート分析を利用すると
更に、リスクは小さくなります
勉強されてはいかがでしょうか
    • good
    • 0

株は、株価に関係する要素が非常に複雑なので、知れば知るほど難度が増大します。

結果、株価は予想できない、、、という結論に至ります。
そこで生き抜くためには、
大部分の事項は捨てて、特定のことに絞ること以外にありません。

暴落の時だけ買う(100日MAかい離大)
事件事故の時の下落専門
など


日本人の書いた本は、投資経験、実績のない人間がほとんどなのでダメ。
アメリカは投資の伝統が段違いなので、そちらを見た方がいいです。
    • good
    • 0

個人投資家が陥りやすい「知のジレンマ」ですね。


余りにも自分では処理しきれない知識を入れすぎた為に悩んでしまう
現象です。

初心に戻ってあまり指標を取り入れずシンプルな手法で取引してみたら
良いかと思います。
あとは、中長期のトレンドフォローとデイトレや短期のスイングと、
トレードの時間帯を分けて考えたりしても良いかと・・・

最終的には自己判断ですが、売買履歴を付けていると、勝率や利益率
など自分の得意とするトレードが見つかるようになりますよ。

株式は銘柄数も多いので手法も多いですが、その分迷いやすいかもしれ
ませんね。他の回答者も仰っていますが、銘柄選択に迷ったら、株価連
動型に切り替えるのも一計かと思います。
    • good
    • 0

私も頭がパニックに陥っております。

(投資経験1年未満です)
先日、スクウエアエニックス(9684)の銘柄の決算発表の時期も知っていて、一押しと自負する銘柄でしたが、1850円で買う事が可能だったにも、関わらず、判断ミスで、買い損ねました。
今買うと2140円(本日終値)です。
これから買ってもすぐ下がるのでは?と考えていた為に買いたいのに高くて迷ってます。
1年以内なら上がる気がするのですが、買った瞬間に上がった銘柄は、これまで1つもありませんので、手がだせません。
一押し銘柄と私は思っておりますが、こらから上がりますでしょうか?
(逆に質問して申し訳ありませんが・・・・・・・・)

「投資宛」という本が評判がよく、投資家の心理がわかる本らしいので、早速図書館にいきましたが、ありませんでした。
しかし、県外の図書館から借りることが可能らしいので、待っております。

どうやら、投資家心理を読めるかが、カギ(重要な要素)のようです。
お互いがんばりましょう!
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q上場銘柄一覧

上場銘柄のコード・名称・株価の一覧を見ることができるサイトはありますか?
Yshoo!ファイナンスのようなコードや銘柄から検索するのではなく、全一覧を閲覧できるサイトを探しています。イメージとしては、日経新聞の株式欄にコードもついているようなものです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

美玲株価チャートプログラムが 便利かと思います。限られた数では、簡単に価格、出来高を取り込めますが、(やったことがなくてわかりませんが) 全銘柄の取り込みには、相当時間がかかりと思います。とにかく、URLをご覧ください。

参考URL:http://www.milley.net/

Q楽天のマーケットスピードのRSI1とRSI2の違いは?

楽天のマーケットスピードのRSI1とRSI2の違いが今ひとつ分かりません。1と2でどういう点が違うのでしょうか?

Aベストアンサー

「RSI1」と「RSI2」では、計算方法が異なります。
「RSI1」は、当日を含まない過去○日間の平均値上り率と平均値下り率を求め、最後に当日の値上り・値下りを加味した平均値をもとに数値が算出されます。「RSI2」は、当日を含む過去○日間の終値の前日比から値上り分と値下り分の合計を求め、日数で割った数値から算出されます。

参考URL:http://member.rakuten-sec.co.jp/ITS/product/futures/chart_guide/04.html

Q携帯で登録銘柄(株式)の株価が一覧で見れるサイト

携帯で複数の登録銘柄(国内株式)の株価が一覧で見れるサイト(無料)を教えてください。

サイトの条件は以下の通りです。

・株価はリアルタイムでなくてもいいです。

・20銘柄くらい(できれば50銘柄くらい)登録できるサイトがいいです。
いま、松井証券の携帯サイトを見ていますが、10銘柄しか登録できません。

・登録銘柄の株価は1つの画面で一覧で見れるサイトがいいです。

・通信料(パケット代)が気になるので、サイト画面の背景が白など、シンプルで軽快な画面がいいです。

・証券会社のサイトの場合、ログインしなくても株価チェックができるサイトがいいです。

Aベストアンサー

Yahooケータイならそのような希望に叶いますよ。

Yahooで携帯からログインしておけば、登録しておいた株価一覧が
ご覧になれます。

PCからだとログインして「ポートフォリオ」→「新規作成」
http://finance.yahoo.co.jp/

して、証券コードと取引所を順々に入力していってください。
ちなみに私の証券コードは↓です。
コピペしてもらって構いません。

8729.T 8058.T 8053.T 8316.T 8001.T 4689.T
7203.T 4661.T 4751.T 8253.T 4755.Q 9202.T
9501.T 8410.Q 6501.T 8844.Q 7012.T 5001.T
5108.T 998407.O 4183.T 8870.T 6758.T
6502.T 8306.T 6752.T 7259.T 7267.T 5401.T
2681.T 1309.O 6273.T 3632.T 2121.T 000001.SS
6856.T

4桁の数字は証券コード、TやQといったアルファベットは
東証やジャスダックを表します。

携帯からも同様のIDでログインしていけば、いちいちログイン
しなくても、ログアウトしない限り、同じ登録銘柄が
ご覧になれます。

更新は20分に一度です。

もし携帯からリアルタイム更新で取引もできるサイトを
お探しなら、SBI証券をおすすめします。
HYPER SBIというアプリをダウンロード後、登録していけば
リアルタイム更新された株価をご覧になれます。
口座をお持ちならもちろん無料です。
取引もできます。

Yahooケータイならそのような希望に叶いますよ。

Yahooで携帯からログインしておけば、登録しておいた株価一覧が
ご覧になれます。

PCからだとログインして「ポートフォリオ」→「新規作成」
http://finance.yahoo.co.jp/

して、証券コードと取引所を順々に入力していってください。
ちなみに私の証券コードは↓です。
コピペしてもらって構いません。

8729.T 8058.T 8053.T 8316.T 8001.T 4689.T
7203.T 4661.T 4751.T 8253.T 4755.Q 9202.T
9501.T 8410.Q 6501.T 8844.Q 7012.T 5001.T
5108.T 998407.O 4183.T...続きを読む

QRSIとは?また、どのように株式投資に利用するの!?

 株式投資において、テクニカル分析をしてみたいのですが、RSIとはそもそも何なのでしょうか?また、それをどのように利用すれば、投資の判断材料とすることができるのでしょうか??できるだけわかりやすくお願いいたします!!(無知なもので...すみません。。。)

Aベストアンサー

No.1、No.2のtakaandhiroです。
RSIの計算方法は以下の通りです。

RSI=A÷(A+B)×100
ここで、Aとは、計算期間(14日間のRSIであれば計算する当日を含めた14日間)の値上がり幅の平均を言います。具体的には、値上がりした日の値上がり幅を合計して、計算期間(上記例では14)で割ることにより求められます。Bは逆に値下がりした日の平均です。

RSI(5日間)の計算例
過去6日間の株価の推移が1,000円→1,050円→1,075円→1,035円→1,035円→1,080円とすると、過去5日間の騰落幅は、+50円→+25円→▲40円→0円→+45円となります。
A=(50円+25円+45円)/5日=24
B=40円/5日=8
RSI=24/(24+8)=75
となり、相場に過熱感が出てきたと言えます。

Q年初来高値銘柄、新高値銘柄一覧 の過去データを見れるサイト

別の質問の回答で、当日の新高値銘柄一覧を確認できるサイトを見つけました。
これらのデータの過去の一日の一覧を見れるサイトはあるでしょうか?

Aベストアンサー

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/economy/high_stock_price/
過去配信ニュースですが、これでいいでしょうか。

Q順張り投資と指標

雑誌などを読むと、「右上がりトレンド銘柄に投資しなさい」と
よく書かれております。確かに数ヶ月に渡って上昇中の株や新高値銘柄などは、更に上昇していくケースがあります。

しかし、そのような銘柄のMACD、RCI、ストキャスティクスなどの指標を見ると高位置に張り付いていて、すぐに下がりそうな気がしてとても怖くて買えません。右肩上がりの元気のいい株を見つけても手が出せず泣く泣く見送っている現状です。

MACDなどの指標を見るから怖くなるのですから、指標を無視して、右上がりに上昇している株価だけを見て売買したほうがいいのでしょうか。

Aベストアンサー

>雑誌などを読むと、「右上がりトレンド銘柄に投資しなさい」と
よく書かれております。

トレンドと言うのは投資期間によってまったく違うんですよ。
長期になるほど期間を長くとったトレンドをみるのが良いです。
一年とかだと13、26週移動平均、1か月なら25日移動平均を参考にするとかですね。
「右上がりトレンド銘柄に投資しなさい」とはこのトレンドを言ってるんでしょう。?

>高位置に張り付いていて、すぐに下がりそうな気がしてとても怖くて買えません。右肩上がりの元気のいい株を見つけても手が出せず泣く泣く見送っている現状です。

それで正しいと思いますよ。天井かもしれない高値の株を追わえて買えばいつかは大負けしますからね。
その株が落ちてくるのをじっと待てばいいんですよ、買うタイミングをはかると言うことです。

>指標を無視して、右上がりに上昇している株価だけを見て売買したほうがいいのでしょうか。

それはダメだと思います。

(たとえば半年以内程度の投資期間なら)
13、26週のトレンドが上昇していて、10日や25日のトレンドが下降トレンドから上昇トレンドに変わった時に買いを入れればそれほど痛い目にはあわないと思います。
この買い方でも雑誌で言う「上昇トレンドの株を買」ったことになるんですよね。

長期で上昇トレンドの株は、今たくさんありますから根気よく探して試してみてください。

あなたの投資期間によって参考にするトレンドは全く違ってきますからね。スイング取引で長期トレンド見ても的外れだと思います。
 
 参考まで。

>雑誌などを読むと、「右上がりトレンド銘柄に投資しなさい」と
よく書かれております。

トレンドと言うのは投資期間によってまったく違うんですよ。
長期になるほど期間を長くとったトレンドをみるのが良いです。
一年とかだと13、26週移動平均、1か月なら25日移動平均を参考にするとかですね。
「右上がりトレンド銘柄に投資しなさい」とはこのトレンドを言ってるんでしょう。?

>高位置に張り付いていて、すぐに下がりそうな気がしてとても怖くて買えません。右肩上がりの元気のいい株を見...続きを読む

Q証券コードと銘柄を一覧で載せているサイト

初心者です。
国内株の全市場の証券コードと銘柄を一覧で載せているサイトがあれば教えてください。

Aベストアンサー

ここで、投資額1万円以上で検索すれば3643銘柄と出ます。コード順に並んでいます。

参考URL:http://www.stockweather.co.jp/sw/valuesearch/

Q逆張りしかできない私の投資方法

初心者でございますので質問の仕方等お粗末な点があればお許し下さい。
私はいつも日経平均採用銘柄を中・長期保有する投資方法なんですが、たとえば8411みずほを900,000円で1株購入し株価が騰がればそのまま1株保有で自分の目標株価で売却、下がれば損義理設定ラインで1株ナンピン買いしを4・5回しています。そこで、それ以外の投資方法もしてみたいのですが、たとえば順張り(870,000円から購入騰がりだせば買い増し)は違和感がありなかなかここで買い増しだと思いつきません、(今まで買えば必ず次の日下がってしまうため強制的に逆張り・ナンピンになるWWWため経験不足)
・そこで今の私の投資方法で工夫できる点(回答で騰がる銘柄を買いなさい はは酷ですWW)
・順張り派の方の順張りをするタイミング(センス的なもの等)
などみなさんがお考えになる方法を参考まで(投資は自己責任ですので)教えていただきたいと思います。文章が下手で伝え切れてない点ありますのでご回答後そのつど補足していきます。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

順張り 逆張り 投資のスタイルは色々ですけど

 逆張りの 場合 底値でドンビシャで買えればそれは 神です(^_^;
 だから 買い下がり(難平)を 完全に否定はしませんが
 
 要はギャンブル勝つ方法の一つとして
 勝てば掛け金が倍になるという賭で
 1ドル掛けて 負ければ 倍掛
  同じ要領で 勝つまで 賭け続ければいつかは勝てる訳です。
  勝った時点で引く 資金が無尽蔵なら負けません

 投資の手法ですので それで勝っていれば
  そのルールを徹底的にブラッシュアップすれば良いと思いますが
  例えば 225銘柄でも
  物色業種は 変化します。
  
  今 鉄を買うのが妥当かどうか
    これが 逆張りに近い発想
  今 電気セクターを 買うのが妥当か
    これが 順張りの発想

 チャートや出来高 市場環境を勘案して
 総合的に判断しなければ 成らないわけです。

 また 財務諸表を分析して
 買っても良い 株価に成っていれば買うという
 発想も有ります。

 今週の乱高下で 方向性良く解らん(^_^;
 こんな時に長期保有の 投資法なら
 買うべき 時期では無いとと言う 選択肢も有るわけです。
 
 1年を 4分轄に区切って
 買っていも良い時期と銘柄を考えてみるのも面白いですよ
 プラス 経済というか 色々な市場解説で
 上昇で 話題に上り始めたら そろそろ天井近しかもしれません。

 順張りは 売りの価格帯を考えれば入りやすいと思いますが
 
 いずれにしても 逆張りが手法が貴方の中で確信が持ててから
 次の手法に進む方が 結果的に近道だと思いますし。
 逆に言えば 繋ぎ売り等の方法で
 順張り 方法が解ってくると思いますよ

 逆張りで 頂点で売れる様になれば
 順張りも問題無く 上手く出来る様になります。

 と言う私も 全然駄目ですが(^_^;
 尾っぽと頭はくれてやれと言う
 負け惜しみの 言葉で・・・。

 
  

順張り 逆張り 投資のスタイルは色々ですけど

 逆張りの 場合 底値でドンビシャで買えればそれは 神です(^_^;
 だから 買い下がり(難平)を 完全に否定はしませんが
 
 要はギャンブル勝つ方法の一つとして
 勝てば掛け金が倍になるという賭で
 1ドル掛けて 負ければ 倍掛
  同じ要領で 勝つまで 賭け続ければいつかは勝てる訳です。
  勝った時点で引く 資金が無尽蔵なら負けません

 投資の手法ですので それで勝っていれば
  そのルールを徹底的にブラッシュアップすれ...続きを読む

Q株式の銘柄一覧 データーベースについて

Accessで 株式の銘柄一覧 データーベースを作成する予定です。基になる 株式一覧の Excelデーター Accessデータは ありますでしょうか?または アドバイスお願いいたします。Accessは初級・中級レベルです。

Aベストアンサー

こちらもVBで似たようなモノ作ってますよ。
下記を見てごらん。
http://www.bekkoame.ne.jp/ha/hahaha/
http://www.rain-net.com/kabu/

QHCグロース

たまに見かけるのですがHCグロースって一体何ですか?

わかる方いましたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ヘラクレス グロース 

http://www.matsui.co.jp/rule/marchandise/nj.html

http://www.npglobal.co.jp/more/shinko/4.html

http://hercules.ose.or.jp/topics/index/to-ind-001.html

http://eztrade.nikko.co.jp/009_3103.html#q02

http://dvl.daiwa.co.jp/qa/member_free/dai01/1_02.html



お役に立てば幸いです・・


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング