網戸の左下にこのような隙間があります。こういう網戸みたいなんですが、ここから虫が入りそうでいやです。
ここをどうにかしたいのですが、どうすればいいですか?
ちなみに出るときは反対側から外に出るので、この網戸の開け閉めはしないです。

「網戸の左下に隙間があります」の質問画像

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

この切欠はごみの吐き出し口です。

サッシの戸車にはかからないですからここにレール状のものを継ぎ足せば完全ではないですが侵入防止にはなると思います。

材料はプラスチック片を両面テープで張り付けたらいかが。または発砲スチロール片を詰めても良いです。
    • good
    • 0

網戸自体の欠損ですか


それで無ければ
網戸レールのエンドの切欠きだと思います
排水や埃を排出する物で
どのようなサッシでも右側か左側の一方に
又は両端に有る場合があります
網戸を動かさないなら
外部からビニルテープを貼り付けておいて下さい
もし網戸自体の欠損であれば
不良品ですから取り替えてください。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q雨の日は露天風呂無しの温泉へ…

天気の良い日は露天風呂付きの日帰り温泉施設に行ってるのですが
雨の日はいつも露天風呂無しの日帰り温泉に行きたいなと思っており露天風呂無しで検索してもなかなか出て来ません。

それで質問なのですが
関東でとくに神奈川県で露天風呂無しのお勧め日帰り温泉施設が有りましたら教え下さい。
それから 露天風呂無しの温泉を探す検索の仕方がありましたら それも教えて頂けませんでしょうか?


宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

泉質だけで素晴らしいのは
厚木のかぶと湯
葉山の星山温泉
多少落ちますが、厚木の玉川館
どれも女性には宜しいです、アルカリです
温泉の常識が変わりますよ
葉山は到着までが難しいですけどね

Q玄関の扉や窓の隙間からの虫

玄関の扉や窓の隙間からの虫

台所の換気扇を点けるけるとどこからか
分かりませんが蚊よりも、かなり小さい虫(飛ぶ虫です)が
入って来るのですが、それが嫌なので、虫の侵入場所を
見つけて対策したいと思っています。
換気扇を点けなければ虫が入ってこないので、換気扇の
吸い込む力が原因なのかと思ってます。

そこで、お聞きしたいのですが、玄関の扉や
窓って閉めていても、微妙な隙間は当然、
開いていますよね。
その隙間が何ミリか何マイクロなのかは分かりませんが
そこから小さい虫(蚊よりも、かなり小さい虫)が
入ることって、ありますでしょうか?

Aベストアンサー

 当然入ってきます。
 また、台所の生ごみの廃棄を怠っていると小さい虫が飛び立ちます。

 戸あたりやふすまの隙間からの侵入を少しでも防ぐために、次のようなテープが多種売られているので、利用するとエコにもなります。

 新ソフトテープ
 http://www.nitoms.com/products/tape/shouene/wind.html

Q今日は露天風呂の日!

今日は6.26で露天風呂の日だそうです。(知らなかった 汗)
あなたの近くの露天風呂でいいところありますか?
またその風呂にどのくらいの時間浸かってますか?
そしてその露天風呂のいい所を教えてください!
近ければ行きたいとも思います。

回答宜しくお願いします!

Aベストアンサー

山梨のほったらかし温泉はいいですね。
また値上げしたのが気になるのですが・・・
700円でコインロッカーも100円が戻らないのは、高い。
でも眺めはいいです。悔しいことに。
http://www.hottarakashi.com/

本沢温泉もいいところです。
林道の行き止まり(ゲートがある)から1時間半ほど歩いた山小屋ですが、常設の露天風呂としては日本最高所だそうです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%AC%E6%B2%A2%E6%B8%A9%E6%B3%89
ここに行く途中にバイクに積んでいたテントを落っことした。

Qベランダの虫をどうにかする方法はありませんか?

ベランダの虫をどうにかする方法はありませんか?

去年の夏に新築のアパートに引っ越ししたんですが、
ベランダから見える景色は木だらけです。

静かそうだし、隣の人と目が合わないからいいなぁ
(実家の時は窓をあけると隣の人の家が近すぎて・・・なのでいつもカーテン閉めてました)

って理由や他にも理由があったんですが、そこに決めた訳なんですが、
いざ引っ越ししてみると、ベランダに虫だらけ。

窓をあけて、網戸にしておくだけでも、網戸の隙間から虫が大量に部屋に侵入。

って訳で窓もあけれず部屋は蒸しているので、クーラーかけなければなりません
(クーラー苦手なので、自然の風で生活したいです)

何か方法はありませんか?
みなさまの知恵をお借り出来たらと思います。

虫来ないスプレーとか網戸やベランダ中まいたんですが、効果なかったです。

ベランダの虫掃除が毎週気持ち悪いやら恐いやらで、最悪です。
蜂も襲いかかってきたりします。

引っ越ししたいけど、やっとお金貯めて引っ越ししたので今すぐ引っ越すなんて事はムリです。


それと、遮光カーテンにしたら効果ありますか?

ベランダの虫をどうにかする方法はありませんか?

去年の夏に新築のアパートに引っ越ししたんですが、
ベランダから見える景色は木だらけです。

静かそうだし、隣の人と目が合わないからいいなぁ
(実家の時は窓をあけると隣の人の家が近すぎて・・・なのでいつもカーテン閉めてました)

って理由や他にも理由があったんですが、そこに決めた訳なんですが、
いざ引っ越ししてみると、ベランダに虫だらけ。

窓をあけて、網戸にしておくだけでも、網戸の隙間から虫が大量に部屋に侵入。

って訳で...続きを読む

Aベストアンサー

殺虫灯とかどうでしょうか?けっこう効果あると思います。遮光カーテンを併用するとさらに
いいかもしれません。
ただ、コンセントが必要なこととバチバチとうるさいのでその点が問題です。
http://item.rakuten.co.jp/gdlj/c/0000000618/
http://www.dizeg.net/digit/wimblog/archives/2005/07/post_113.html

Q露天風呂または貸切風呂付き旅館(ホテル)

以前にも混浴や貸切風呂の露天風呂に行ってよい印象を受けました。
関東周辺で部屋に露天風呂や大きな浴室の着いた温泉宿があるって聞いたのですがお勧めの場所を教えてください。

Aベストアンサー

以前、伊豆の「かえで庵」に行きました。

全室貸切り露天風呂つきです。
カップルで行かれるのであれば、いいと思います。

ホームページが有るので、見てみてください。
私は、実際に行ってみてのんびりと満足させてもらった所です。

参考URL:http://tabi.joy.ne.jp/inn/htm/101585s.htm

Q車のドアを閉めるとき音が出ないようにできませんか?

車のドアを閉めるとき音が出ないような器具はありませんか?

Aベストアンサー

全くというのは無理です.

・半ドアにする(静かに)
・ドアノブ(ドアハンドル)を引きながらドアを強く押す
・カチリ。音がしてちゃんと閉まります。

別に勢いをつける必要は無いんです.
(ドアノブを引かなくても閉まるものもあります)

どうしてもというのなら、毛布でもかぶせてこの作業をすれば音はしません。

Q露天風呂付客室に泊まった事のあるかたに質問します。

露天風呂付客室に泊まった事のあるかたに質問します。
露天風呂無と約一万位違いますが、それだけの価値は有りますか?
価値観はそれぞれですが個人的感想で結構ですので宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは

ん~その宿によってですね
景色とか
部屋付き露天でもすごい無理やりで(そこまでやらなくても)と言う宿とか
景色はあまりよくなくて隣の旅館しか見えなかったり・・
なら大浴場の露天風呂行く。見たいな宿も多いですしね

温泉地とかですとこの宿のこの部屋に露天風呂付いているな、ってわかりますよね
そうすると大体見える景色とかもわかったりしますよね
べらぼうな値段でなければあってもいいかな、って思いますよ
いつでも好きな時間に入れますし

Qお風呂の蛇口を硬く閉めても水が出ます

お風呂の蛇口を硬く閉めても水が少し出ているのですが、素人でも直すことは出来ますか。
お湯の方は普通に回せば止まるのですが、水を出す方からは少し出たままになっています。
力いっぱいに閉めると止まるのですが、出す時に開かなくなってしまうので直したいです。
直し方をご存知の方おりましたら、回答よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは。

質問内容から、2ハンドル(お湯側と水側のハンドルがある)タイプの蛇口と推測されますが、水側の内部パッキンが潰れて変形してることが原因で強くハンドルを閉めないと水漏れがするのだと思います。

この、2ハンドルタイプの蛇口でしたら、水道の元栓を閉めてから蛇口ハンドル部分のネジををウォーターポンププライヤーやモンキーレンチなどで挟んで緩めてやると、簡単にハンドル部分が外れますから、蛇口内部に入ってる真鍮製のコマに付いてるパッキンを外して新しいパッキンに交換すれば水漏れは直ります。

なお、パッキンはホームセンターなどなら100円程度の価格で数枚入りの袋単位で買えますから、水側のパッキン交換と同じ要領でお湯側のパッキンもついでに交換しておけば暫くはパッキン交換の心配はなくなります。

Q露天風呂について

こんにちは。
六月に雨の中、屋根の無い露天風呂に入ったら
風邪ひきますか?
行こうかなと思っているホテルの露天風呂には
屋根がなく梅雨の季節なので心配です・・・。

Aベストアンサー

#3です。どうもケンカ売っていると思われたかもしれません。
すいませんでした。

>意味は露天風呂付き客室に泊まるから心配しているんですよ。

もうすでに予約してしまったという事でしょうか?
露天風呂に入るのは好きなので別に露天風呂に入って何が楽しいの?と言いたい訳ではなく、何も雨の降る時を選ばなくてもいいと思っただけです。

PS:気温が低いのと雨が降るのでは体への影響は大分違いますので#1さんの言うように内湯に入るかすぐに体を吹くのをオススメします。

Q侵入口をふさいでネズミを閉め出すか閉じ込めるか?

ネズミ被害の対策の第一は、侵入口をふさぐことと聞きました。

ですがもしすでに家の中にネズミの巣があって、侵入口をふさぐことによって、ネズミを閉め出してしまったり、もしくは家の中にいる状態で閉じ込めてしまった場合どうなるのかが不安です。

そこで質問なのですが、上記のどちらかの状態の経験者の方がいらっしゃったら、どうなったか教えていただけませんか?

どうかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは

昔、古いアパート住まいだったころ、どこかからか入ってきた小さなねずみを、天袋に閉じ込めたことがあります。
ぱっと見た感じ、痩せたハムスター程度の小さなねずみだったともいます。

閉じ込めた後、天袋を空けて飛び出してこられても気持ち悪いので、1週間ぐらい放置していました。
たぶん中で餓死したのではないかと思うのですが・・・

閉じ込めてから、4,5日たったころから、やけにひざの裏側とかを中心に、からだじゅうかゆみを感じるようになって、病院にいったら、原因は「ダニ」「ノミ」ということで・・・

ねずみが生きているうちは、ねずみについていたものが、死んだら部屋中に・・・ということみたいで・・・
ねずみの死骸をかたづけて、バルサン、3回くらいたいたけど、まだかゆみを感じるような日々が続きました・・・
えらい目にあいました・・・


人気Q&Aランキング

おすすめ情報