アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

池田理代子さんの著書で1999年に出版された「ぶってよ、マゼット」ですが、何かの雑誌に連載されたものだと思うのですが、初出がわかりません。ご存知の方、ぜひ、教えてください。

A 回答 (3件)

『中央公論』ではないでしょうか?



http://www.chuko.co.jp/fujin/back/19990407.html

参考URL:http://www.chuko.co.jp/fujin/back/19990407.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ただ、当該URLのHPは「婦人公論」の紹介のようですね。

お礼日時:2003/03/15 00:42

『婦人公論』に連載されていましたね。



参考URL:http://www.chuko.co.jp/fujin/
    • good
    • 0

国立国会図書館の雑誌記事索引の検索画面で、もっともさかのぼれてデータは↓でした。


http://opac.ndl.go.jp/



指揮棒<ぶってよ,マゼットー13-> / 池田 理代子
「婦人公論」 81(8) [1996.07]



パニック!<ぶってよ,マゼットー32-> / 池田 理代子
「 婦人公論」 83(3) [1998.03]

1998年までは、婦人公論のようです。
#1、#2の方の情報をあわせると、連載は「婦人公論」→「中央公論」と移ったのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ検索していただき、ありがとうございました。
Rikosさんの紹介の参考URLのHPで、「連載
最終回」の文字があります。単行本の発行日が1999.4なので、おそらく「婦人公論」なのでしょう。いずれにしても、ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/15 00:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!