プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは^^
インラインスケートをやっている方、教えていただけると嬉しいです!

私は30代女性なのですが、恥ずかしながら今年からスキーを始めました(遅)。ものすごくはまってしまって今シーズン暇さえあればスキー場に通い詰めたんですけど、やはりまだまだ初心者の域を脱することができていません。

そこでオフシーズンの練習にインラインスケートを是非始めてみたいと思っています。

しかし残念ながらまわりに教えてくれる方も誰もおらず。。。
自分なりに調べてみたところ、近くの大型駐車場を利用してインラインスケートをやっているグループがあるようだとわかりました。
また、比較的近くのスケート場が夏場はインラインやローラースケート場になっているようだともわかりました。
年も年でちょっと恥ずかしいのと、知らない方々に迷惑をかけられないなあという思いもあって、自分ひとりでインラインスケートを購入してスケート場に行ってひたすら練習するというのが手っ取り早いのかなぁと考えています。

ただ、スキーもたいして滑れる訳じゃないし、インラインはとても難しそうなので、このプランは無謀なのかなと躊躇しているような感じです(^^;)

経験者の方、どう思われますか?ご意見いただければありがたいです。

A 回答 (2件)

スキーもインラインも経験ありです。

インラインはすぐ辞めました。他のスポーツやっているので。
ウマイ人を見ると上達につながると思います。
こつみたいなものは直接教えてもらった方が良いですし、自分の悪いところは見てもらわないとわかりません。
自分の友人に指導員やクラウン持ってるヤツがいますが、インラインもやってます。インラインはインラインで教えてもらえるのですが、同時にスキーの話もおりこんでもらえるので良いです。
ウマイ人は見る目も肥えていて、的確な助言をくれます。
初心者が自己流でやって、変な癖が付くとなかなかとれません。早め早めの修正が必要です。
出来るだけウマイ人を見れる、教えてもらえる環境をおすすめします。
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅れてしまって失礼いたしました!
やっぱり経験者の方に教えていただいた方がいいですよね。。。
本当、スキーも上手な方だと理想的。
もう少し情報収集してみたいと思います。

回答いただきどうもありがとうございました^^
ああ、滑れるようになりたいな。

こんにちは^^  スケートやっていました、過去形ですが。

まず、スキーとスケートは、別物です。
スキーは上手いけど、スケートは滑れない人や、スケートは上手いけど、スキーは下手な人もいます。

>インラインはとても難しそうなので
ガッツさえあれば、大丈夫です^^

ただし、氷の上や雪の上と違って、転ぶとかなり痛いです。ヘルメットは勿論、
膝や肘のパットもしっかり装備して挑戦して下さい。
スキーもスケートもボードも滑れるようになると、楽しくてたまらないです^^
一人でやる気でも、最初はたぶん転び倒すので、見かねて誰かが教えてくれると思います。
スケーターに悪い人はいない。 と思っています。

頑張ってください\(^o^)/
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅れてしまって失礼いたしました!

>ガッツさえあれば、大丈夫です^^
このお言葉に背中を押された気がします。
ガッツはあります!ていうか技術はないのでガッツしかない…(^^;)

装備品は準備してしまいました。
後は始めるだけなので何とかもう少し情報を探してみようと思います。

回答いただきどうもありがとうございました^^

お二人に同じくポイントしたいのですができないようなので
回答順になってしまうことどうかご了承ください。