限定しりとり

日本人が得意なスポーツは何だろう?と考えた時に野球柔道が思いつきました。しかしそもそも野球に関してはやってる国が限定的で柔道に関しては国技だから強くて当たり前です。そんな中、競馬騎手やフィギュアスケートを思いつきました。特にフィギュアスケートはジャンプをするため、体が軽い方が有利だと思います。そして年齢を重ねても欧米人のように太りにくい日本人には最適なのてはないかと思っいます。

日本人は一般的に体のサイズが小さく、背が低くて、骨も小さいため骨につく筋肉も小さいです。しかし体重が軽いため、ジャンプや回転に向いていて年齢による体型変化も少ないです。そのためフィギュアスケートが最強かと思いました。いかがでしょうか?

A 回答 (3件)

私はフィギュアスケートをやっています!ジャンプやスピンも向いていてもレベルや種類,跳ぶ入り方なども影響します。

ですので小さいのが得よりも、想像力,それを生かせるスキルを持った人が得ですね!
    • 0

長年世界TOPレベルなのは体操競技ですね。

女子は弱いですが。
フィギュアスケートは男女合わせて金が3つ銀が3つ銅が1つです。

体操はご存知の通り、長年日本のお家芸です。
金メダルを30個以上取ってます。
    • 0

水泳も高く安定した活躍を見せているので、得意かと思います。

• 0