ある周期関数をフーリエ級数を用いて表すという問題がわかりません。
フーリエ変換を用いるようですが、様々なサイトを見てもフーリエ級数→周期関数の説明ばかりで、これといって参考になりそうなサイトが見つかりません。
具体的な解き方、もしくはそれが説明してあるサイトを教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

• 1

どの参考書・HPも小難しく書かれていて、骨子が読み取れないのですよね。

私も非常に苦労した経験があります。月並みな回答かも知れませんが、
「マセマのフーリエ解析I」という参考書が非常に分かりやすく書かれています。分からせることに主眼をおいた参考書でので是非1度ご覧ください。
    • 0