つい30分ぐらい前に高い高いをしていて4ヶ月になる赤ちゃんが頭を部屋のドアの上の部分にぶつけてしまいました。
泣きましたが、5分ぐらいで泣き止み、普通におっぱいも飲んで今は寝ていますが、ぶつけた部分の頭が少し凹んでいます。
大丈夫でしょうか?
それとも土日なので救急病院に連れて行った方がいいでしょうか?
様子を見て月曜日でもいいでしょうか?
その場合何科にかかればいいでしょうか?
アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

大丈夫です。

今後嘔吐など異常が出た場合は夜中でも病院に行かれてください。ひとまずぐっすり寝ているなら問題有りません。ただ、24時間は騒がせないように安静にしてくださいね。
もし万が一夜中に急変したときは必ず思いとどまらず救急車を呼んでください。
あまり頭を打って異常が出たときに素人判断で本人を動かすのはとても危険ですから。
    • 0