アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3ヶ月になる赤ちゃんがいます。
最近おっぱいを飲みながらよくうなるようになりました。
全身を反らして乳首をくわえたままうなったりするので、痛くて本当に参っています。
うちは母乳とミルクの混合なのですが、あきらかに右胸の出が悪くおっぱいもしぼんだ感じです。
なので、ついつい左胸でおっぱいをあげる時間が長くなり、左右の胸の大きさの差といったら・・(泣)
赤ちゃんはおっぱいが十分に出ていないからうなるのでしょうか?
うなりながらもやはり均等に吸わせていくべきですか?
あと、もうひとつ・・・
おならが強烈に臭いのですが、これって大丈夫なんでしょうか?
大人顔負けの大きなおならを頻繁にします。
私の食べ物が影響しているのでしょうか?
同じような経験をされた方よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

こんにちは。


うちも3ヶ月になる娘がいます。

うちは完全にミルクなので、おっぱいをくわえながらうなるのはちょっと分かりません。

おならはうちも臭いですよ(笑)
ずっとミルクで、ミルク以外飲んでないのに臭いですよ。
大人と同じぐらい臭いです。
だから、大丈夫だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか!安心しました(笑)
お互い子育て頑張りましょう!
ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/24 14:57

うちもおならはとっても臭かった!


腐ったドブの匂いというか、大人以上の臭さだったので、検診の時に聞いたり調べたりしましたが、大丈夫だったようです(笑)

あと、うちの下の娘がよくうなっていて
(うちは寝ている時が多かったのですが)
それも検診で聞いたところ
「うなりは腸の動きと関係があるからね、消化している時とかよくうなるよ、大丈夫」
と言われたことがあります。
もしかするとおっぱい飲んでいる時に腸が活発に動いてうなっているってこともあるかもしれません。
あくまでうちの場合そう言われたという参考意見ですが^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

腸の動きとは思いつきませんでした!
次回の検診で私も聞いてみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/24 15:00

母乳が腐ってなければ、大丈夫です(笑)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん、どうでしょう(笑)
妊娠時より栄養価を気にしてないからヤバイかも!
甘いものや揚げ物大好きなので決しておいしい母乳ではないですよね・・。
気をつけようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/24 15:13

うちの子も3ヶ月ですが、笑えるほど同じです。


くわえたまま仰け反るのやめてくれーて感じです。

母乳の出もよくありませんが、とりあえず吸わせています。

母乳に良い食べ物とかもネットでしらべましたが、まともに信じると何も食べれなくなってしまいますよ。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子育てで仕方ないとはいえ、笑えるほどブサイクな胸になってしまって本当泣けてきます・・。
右胸も頑張って吸わせていきます!
ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/24 15:18

6ヶ月男児のママです。


うちの子は今でもおっぱいの出が悪いとうなります。
出てないよーって教えてくれてるんだろうなぁ・・・と思います。
2ヶ月の時におっぱいをずっと左から飲ませてたので、左が大きく右はしぼんでしまいました。
でも、出が悪くても右からあげるようにしたら、今では右の方が大きくなりました。
なので、今は右左交互に始めに飲ませる方を変えています。
rinkuruさんも今から右胸を始めに飲ませるようにすれば、きっと右胸も復活してくれますよ!!
赤ちゃんが吸ってくれることで母乳は出ようとするので、大丈夫!!

あと、おならですが・・・
うちの子も強烈です(笑)
おならしょっちゅうプップッするし、臭いも大人顔負けw
離乳食を初めてからはもっと臭くなりました(^^;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おならが臭い赤ちゃんもたくさんいるようで勇気づけられました(笑)
おっぱいの出が悪くても、あげていく事が大事なんですね。
根気よく頑張っていこうと思います!
ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/24 15:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!