アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一歳の息子が夜上手くねれません。
助けてください。
おっぱいくわえたまま寝て、離すと小一時間でグズグズ泣き出します。
おっぱいくわえられてる間は痛くて私はねれません。
まとまった睡眠がこの一年間1日もなく、精神が壊れてきてると思います。

寝ろよ!と怒鳴り叫びながら部屋中の壁を蹴りまくり炊飯器をぶん投げ、そこらへんにあった食べものを喉まで詰め込み頭を壁に打ち付け、なんとか赤ちゃんには手を出さず優しく抱っこして寝かしました。
しかし、私が狂っている間、可哀想な程大きな声で泣き叫んでいました。

抱っこした時も最初は『何やってたんだ!』と言わんばかりにうなってポカポカと私を叩き、明らかに怒っていました。

私が狂っていることがすでに赤ちゃんにとって悪影響以外何者でもないと思いますし、私自身突発的にベランダから飛び降りてしまいそうで恐ろしいです。(2階だから死にはしない)
あまりの寝不足に数日に一度崩壊してしまうので、身体がアザだらけであちこち怪我が治らず育児にも支障があります。

沢山遊んだら寝れると信じて、児童館や支援センター、公園、散歩にも行きますが、元気なふりしておどけてしまい相談出来ません。
もしこんなキチガイだとバレたら子供を取り上げられてしまうんじゃないか怖いのです。

離乳食もアレルギーがあるため、毎回手作りでいっぱい食べてくれます。
ストローで水分も取れるので、日中はおっぱいいらないかもしれません。
赤ちゃんは大好きです。
ただ、もう少し寝れる様になって貰いたいのです。
どうしたら寝れる様になってくれるのか知恵を貸してください。

質問者からの補足コメント

• 今日は寝ないでいることにしました!
    起こされ続けることが辛いので、朝まで食べまくって起きています。
    誰かどうか寝かし方や体験談を教えてください。
    助けてください。
    自殺ホットラインには電話したら混み合ってるそうでまたかけなおせって機械に言われました。

• お願いします。
    大丈夫と大丈夫じゃないが数十分ごとにおとずれ頭がぶち切れてしまいそうです。
    誰か助けてください。
    誰か見てください。

A 回答 (2件)

保育所に一時預かりをしましょう。

お子さんとお母さんに合ったアドバイスもしてくれるはずです。
もう、壊れてしまっているのだから、誰かに助けてもらって下さい。
児童相談所は簡単にお子さんを取り上げる事はしませんし、そんなに暇はありません。
    • 1
この回答へのお礼

見てくれてありがとうございます。
もう壊れている。その通りですね。
自分ではもう少ししたら壊れてしまうと思っていたんですが、もう壊れていました。
誰かに助けてくださいって頭を下げてみます。
児相に友達の子供2人、相談したらその後トントンと連れて行かれたのを知っているので怖くて話せなかったです。
少し控えめに相談してみます。

はじめまして。

育児に家事お疲れ様です。
毎日睡眠不足でお辛いですね…

私も1歳の息子がいます。寝かしつけにいつも手こずっているので、イライラするお気持ち分かります‼

今まで頑張って母乳育児をされてきたのですね。夜間授乳も中々大変ですよね。
息子も夜中に頻繁におっぱいを欲しがり、私も体力が…限界…
なので、7、8ヶ月のころ思いきって夜間断乳しました。

1週間泣きましたが、夜中に欲しがることはなくなり、今はお昼のおっぱいも卒乳してくれましたよ。

最初は、大変ですが一度検討してみて下さい。
    • 1
この回答へのお礼

夜間断乳ですか!
身内に、赤ちゃんが昼間は良くて夜はくれないなんて混乱するからやめろと言われて実践できなかったんですが、一週間で寝れるようになったんですね!
ねれなくてキチガイな母に育てられるより、一週間頑張った方がよほどいいですよね。

私ももう限界です。
1日の中で2時間は続けて寝たいのです。
子育ては眠れないとある程度覚悟してましたが、2時間も眠れないとは思っていなかったので、育児なめてましたね。。。
一歳の息子さんのタイムリーなお話しをありがとうございます。
夜間断乳、明日から挑戦します!