【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

ムービーメーカーで作成した動画をDVD-R(W)に落としたいのですが、パソコン自体、新規のDVDを入れても認識しません。メーカーはいろいろと試しました。太陽誘電、TDK、maxell、allーways。どれを試しても無理でした。パソコン初心者の為、なぜだか全く解りません。
市販のCDやDVDは普通に再生できます。作成した動画をCD-Rに落とすことは出来ました。
使用しているパソコンは「TOSHIBA dynabook C8/213LMEW」です。
この機種だとDVDの作成は出来ないのでしょうか??
どなたか教えてください。

A 回答 (1件)

はじめまして。



http://dynabook.com/pc/catalog/search/user/cgi-b …

ここにご所有のPCのスペックが記載されています。
ご自身でも確認してください。

見るとCD-R/RW、DVD-ROMと成っています。
これはDVDは再生のみのドライブです。
なので本体のみのドライブとソフトではムリです。
外付けDVDドライブで対応する手段もありますが、2003年製ですよね。
そろそろ本体の寿命を考えなければならないとも思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり無理みたいですね・・・。とりあえず現状パソコンは問題なく作動しますので、外付けDVDドライブでの対応を考えようと思います。
一度、家電量販店に見に行くことにします。
tama80jiさん、早速の回答、ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/23 23:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報