初めてHPを作ってみようと思いましたが、壁に当たって困っていますので、相談に乗って下さい。

FC2にて無料のHPを作るため、ホームページビルダーを使ってファイルをアップロードまで出来ました。
アップできたが確認するため、自分の管理ページトップにリンクの記載があるURL(http://○○web.fc2.com)をクリックしてみると、「403Error - Forbidden あなたには、このファイルにアクセスする権限がありません。」というページが現れます。(管理画面のファイルマネージャーでは、個々のファイルをプレビューすることはできます)

何の制限がかけられているのか?と思い、色々管理画面を見ましたが、それらしき設定画面は見当たらず、FC2のマニュアルにも詳しい設定方法まで掲載しておらず、問い合わせフォームも業者や削除依頼などの窓口はあっても、設定方法で困っている人の為の窓口はありませんでした。
この段階で全く先に進めなくなってしまい、困っています。
どのようにしたら公開までできるのでしょうか?

また、別にドメインの契約を済ませました。最終的に、このHPをドメインのアドレスから見られるようにしたいと思っていますが、このドメインも自分のURLを打って移動しても現れません。
何をどのようにしたら良いですか?

回答宜しくお願いします。
補足説明が必要でしたら、指摘して下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

ホームページのTOPページは必ずindex.htmlでなければなりません、それ以外では外からは見る事が出来ません。


そのindex.htmlにリンクして色々なページが造られております。
又ページは総て英数小文字だけで作られるのが基本です(和文字、英数大文字は駄目)。
又自分のHDDにページ全体を保存しておく必要があります。
FFFTPを使うと左側が自分のページ、右側がアップしたページです。
アップにはFFFTPをお使いになると使い易いですよ。
参考に
http://www.info-niigata.or.jp/home/support/cente …
http://sound.jp/akiyama/help/ffftp/ffftp.htm
http://www.cc.fuk.kindai.ac.jp/edsys/homepage/ff …
http://www2.biglobe.ne.jp/~sota/ffftp-qa.html
私はこれでアップしております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
色々と試してみますね。

お礼日時:2009/05/24 23:59

単純にパーミッションの設定では?


たぶん付属のFTPツールでアップしてるんだと思いますが、アップロードしたファイルを右クリックすると「パーミッション」とか「属性変更」という項目があるはずです。
そこからパーミッションを設定できます。

参考URL:http://www.cgi-milk.kysrt.com/permissions.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「パーミッション」ですね。初めて聞いた名前でした。
色々と勉強してチャレンジしてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/29 08:50

http://○○.web.fc2.com/では?


http://○○web.fc2.com/ではアクセスできないと思いますが...
ドメインは契約しても必ず現れるものではありません。
設定しないと現れません。

FC2ってドメイン使えたっけ?とか思っているのですがどうなんでしょうかねぇ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLに関しては記載ミスでした。2行目のURLで試しています。
ドメインはFC2にあります。有料ですが、お得のプランがあって契約しました。
「設定しないと現れません」とありますが、具体的にどのように設定したらできるのですか?理想はFC2ホームページのURLに関連付けたいと思っています。

お礼日時:2009/05/25 00:06

(していたら、回答になっていませんが)一番上の階層にindex.html(index.htm)をアップロードしていないのではないでしょうか。

この回答への補足

質問者です。
そのindex.htmlを作ってみました。ファイルとして作成すると、HP作成画面になってしまいました。index.htmでも同じでした。
ディレクトリとしては「作成に失敗しました」と表示され、できませんでいした。
indez.htmでやってみると、ディレクトリで作成でき、HPのURLへのアクセスができるようになりました。しかし、アップロードしたファイルが反映されていませんでした。

一つやったらまた一つ壁に当たってしまいました…。私自身、勉強不足ですね。
この状況で、何か出来ることはあるのでしょうか?

補足日時:2009/05/24 08:41
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q自分のお金をへりくだるとき。

自分の息子を人に紹介するとき、
自分側をへりくだって『愚息』、などと言ったりしますが、

自分から金銭を差し上げるときに、
自分が渡すお金をへりくだった言い方にする言葉はありませんか?

ご存知なら教えてください。

Aベストアンサー

渡すお金の内容や自分と相手の関係、金額などによって、色々変わると思いますが、
たとえば、
1、些少ではございますが・・・
2、お利息は付けておりませんが・・・
3、裸で失礼とは思いますが・・・
4、御不足とは思いますが・・・
  等々時と場合によって使い分けしてください。

QFC2の「無料ホームページ」で、友だちと共同でホームページを立ち上げて

FC2の「無料ホームページ」で、友だちと共同でホームページを立ち上げていましたが、
友だちが急死し、私が一人でホームページを管理する事になりました。
が、ホームページの立ち上げ及び更新は知人がしておりましたので、
私は、チンプンカンプンです。
その様な私が、受け継いで更新するに当たりのサポートを受けたく、
本日、メールしました。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

2です。
管理画面の入り方を書き忘れてので。。。
FC2ホームページ http://web.fc2.com/ もしくはFC2 ID http://id.fc2.com/ でFC2のIDとパスワードを入れることによって管理ページに入ることが出来ます。

1の方が仰られている
FTPアドレス(ホスト名(ホストアドレス))
FTP-ID(ユ ー ザ名)
は管理ページのFTP情報に載っており、
FTPパスワードはその都度変更することが出来ます。

それと、2で書いたファイルマネージャーでもファイルのアップロードは出来ます。
最近はウイルス感染防止のためFTPソフトを使わず、ファイルマネージャーを利用してアップロードをしております。
ファイルマネージャーでの更新編集およびファイルマネージャー利用ではFTPアドレスなどは必要ありません。

Q自己肯定とは自分を「素晴らしい」「大丈夫」と信じ込むことなのですか?

現状の自分を足し引きせず、そのまま受け入れることが自己肯定ではないのでしょうか?

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/8954861.html
にて質問させてもらっていますが、どうも求める答えと違う部分で(それはそれで勉強になるのですが)回答を頂いているので、仕切り直して、問題を絞り込みたいと思います。

現状の自分を深く分析し、できる点・できない点やその理由を自分に落としこめるように理解することが、自己肯定ではないのでしょうか?
それがたとえ結果として「とてもマイナス・残念な結果」であっても、それを受け入れることが、自分を理解し肯定することになると思うのですが、違うのでしょうか?

また、自分の問題点を洗い出し理解した上で行動に移るのは、自己肯定とは別のステップではないのでしょうか?

どうも、頂いた回答も、ネットで見て回った結果も「自己肯定でみんなパッピー!」的な感じを受けてしまいます。まるで「前向き・ポジティブでなければ何もできない、進めない」と言われているようで困惑してしまいます。

実際、どうなのでしょうか?

現状の自分を足し引きせず、そのまま受け入れることが自己肯定ではないのでしょうか?

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/8954861.html
にて質問させてもらっていますが、どうも求める答えと違う部分で(それはそれで勉強になるのですが)回答を頂いているので、仕切り直して、問題を絞り込みたいと思います。

現状の自分を深く分析し、できる点・できない点やその理由を自分に落としこめるように理解することが、自己肯定ではないのでしょうか?
それがたとえ結果として「とてもマイナス・残念な結果」であっ...続きを読む

Aベストアンサー

私が経験したことで恐縮ですが回答させて下さい。
今年50歳になる専業主婦です。
5年前に発症した病の後遺症により身体障害者になりました。
それまでは仕事と家事を両立させ充実した毎日を送っていましたが、病により一変しました。
入院中やリハビリに精を出している時はさほどでもありませんでしたが、後遺障害が固定し身体障害者に認定された時から、自己否定に苛まれるようになりました。
私の場合、自分一人では肯定的な考えになれませんでした。
こんな体になった私でも誰かの役に立てると実感できた時にようやく自己肯定が復活したのです。
勿論その過程に置いて今の自分を受け入れる作業は必要でした。
でもそれだけでは肯定的にはなれなかった。
他者との関わりを通して得られるものだと存じます。

QホームページNINJAで FC2にFTP転送しただけでは ホームページは 見れないのですか?

FC2のファイルマネージャには 転送済のファイル一覧が出ていますが、ブラウザで自分のホームページアドレスを入れても 出てきません。FTP転送後 更に操作があるのでしょうか?

Aベストアンサー

そんな事は無い筈ですが....
トップページは『index.html』にしていますよね。確認してみて下さい。

Q口臭の確認方法を教えてください。 私は鼻がいいのですが、自分の口臭が気になります(>_<) 皆さんど

口臭の確認方法を教えてください。
私は鼻がいいのですが、自分の口臭が気になります(>_<)
皆さんどーやって自分が臭ってないかを確認されてますか⁉︎
家族に聞くとかはなしで(>_<)
何か自分で確認できる方法があれば教えて下さい‼︎

Aベストアンサー

口臭をコップで確認するのは役に立たない!?

実際に自分の口臭があるかどうかをコップだけでは判定しきれません。
ただ、よほどひどい口臭があればコップを使ったチェックで分かります。
そんなに強い口臭はないということが推測されます。
http://goo.gl/L2RCIZ

Qホームページビルダーで作ったものをFC2に転送したのだけど。。

ホームページビルダーで作ったページをFC2に転送したのですが、何度やっても表示されません。FC2のサイト内にある『ホームページビルダーのFTP設定方法はこちら(http://web.fc2.com/m-5.html#hpb)』というマニュアルを読み、その通りにしました。転送が完了しましたといったメッセージは出るのですが、実際に開いてみると『ただいま準備中です。』となっています。ビジュアルサイトの構築がうまくいってないのでしょうか?トップページを2つのフレームに分けていることに何か問題があるのでしょうか?

Aベストアンサー

No.2さんのお礼に
>index.htmになっています。
それでも表示されません。

とありますがサーバーによってはフォルダー以外に仮のindex.htmが登録完了後に設置されますので質問者がいうindex.htmになっています。それでも表示されません。だとしたらfc2の仮index.htmを削除して自分のindexファイルをアップさせる必要があります。

その前にホームページビルダー起動後→ツール→FTPツールの起動でサーバーへ接続できていることを確認して下さい。

接続が確認できればサーバーにあるindex.htmを削除して新たにindexファイルをサーバーへ送る

※この方法の場合トップページに設置された画像ファイルなどは個々(ファイルごと)に転送しない限りページ全体の転送は出来ませんのでご注意下さい。

Q私は自分の“ココ”が好き♪(でもココは嫌い・・・)

○家庭が一番!仕事は二番!
 カミさん大好き、子供も大好き!そんな自分が好き♪

○元気良く『ただいま~!』と帰って来たのに、2歳の娘に無視された時、
 異常に落ち込んでイジケル自分が嫌い・・・

○狭い自宅車庫に、すれすれ1センチまで寄せてクルマを止める自分が好き♪

○カミさんが『クルマ擦っちゃった~』と、あっけらかんとしてるのに
 擦った痕を眺めながら、酷く落ち込む自分が嫌い・・・

○仕事もプライベートも、壮大な夢と浪漫を持ってる自分が好き♪

○でも、夢と現実の違いを区別できない自分が嫌い・・・

○最後に、子供の寝顔を見ながら、とてつもない幸福感に満たされ
 思わず涙を流してる自分が好きです♪

あなたはどんな自分が好きですか?
自分の嫌いなところなんて、あるんですか?

教えていただけますか?

Aベストアンサー

better-lifeさん、こんにちは!
>家庭が一番!仕事は二番!
 カミさん大好き、子供も大好き!そんな自分が好き♪

わぁ~~、ここ、いいなあと思っちゃいました!!
まさしく「ベターライフ」ですよね!!そんなだんなさん、素敵だなあ。

さて、私が自分が好き、と思うのは
★ パソコンに夢中で、今日もお鍋を焦がしちゃった。
 でも、ま、いっかーと思える自分が好き♪

★ 自転車の前と後ろに子供を乗せて、寒い中を買出しに走る。
 スーパーの袋にやまもり3袋、かごと両手にかかえて走る。
 そんなガッツのある自分が好き♪

★ グーの育児相談などでは、「お外に散歩しましょう♪」などと書いておきながら
 実際は「寒いので今日はやめとこ」と家にこもる自分が嫌い(泣)

★ だんなとケンカしたり、子供をしかりつけたあと、数時間もしないうちに
 にこにこできる自分が好き♪

★ いっつも、キタナイ家だな~と思いつつ、それに甘んじて
 なかなか思い切って掃除できない自分が嫌い(泣)
 掃除はやってるんですが、ものが捨てられないんですよ・・ごみ??ばっかり・・

★ いつも、どんな状況になろうとも、笑って「明日があるさ」と
 思える自分が好き♪

こんな感じでしょうか・・
最後に、
>狭い自宅車庫に、すれすれ1センチまで寄せてクルマを止める自分が好き♪

おおお~~~、これはスゴイ技ですね!!うちのだんなには、できそうもないです(笑)
お子さん大好き、家族思いのbetter-lifeさんのあったかい心が伝わってくるような質問だと思いました!!

better-lifeさん、こんにちは!
>家庭が一番!仕事は二番!
 カミさん大好き、子供も大好き!そんな自分が好き♪

わぁ~~、ここ、いいなあと思っちゃいました!!
まさしく「ベターライフ」ですよね!!そんなだんなさん、素敵だなあ。

さて、私が自分が好き、と思うのは
★ パソコンに夢中で、今日もお鍋を焦がしちゃった。
 でも、ま、いっかーと思える自分が好き♪

★ 自転車の前と後ろに子供を乗せて、寒い中を買出しに走る。
 スーパーの袋にやまもり3袋、かごと両手にかかえて走る。
...続きを読む

Qホームページ作成で左メニューをクリックすると右にコンテンツ表示されるページを作りたい

こんにちは。タイトルの通りですが、フレームを使わずにページの左にサイドメニューがあり、そのメニューをクリックするとページ右にクリックしたコンテンツが表示されるページを作りたいと思いますが教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

NO2さんの補足として
基本のページを<table>で作ります。ひな形というものかな?
ヘッダー、メニュー、コンテンツ、フッターなどをね。
コンテンツの部分だけを、ページごとに書き込みます。
メニューに追加した時に、すべてのページを変えるのが大変です。
そこで便利なのが、
http://pasopia.velvet.jp/sub/soft/mlrep/index.html
です。
ただ、すべてのHTMLが同じじゃなければ変換してくれません。
私でも便利で使ってるので、難しいことはないと思いますよ。
変えたくない文字まで一致していれば変えてしまうので注意は必要です。
はじめは、HTMLをコピーしてバックアップしてからした方がいいかな。

NO1さんの回答が一番いいと思いますが・・・。
勉強したらできるでしょうが・・・。
私も、使いたいのですが、これで問題なくできてるので・・・。
ホームページ制作の職業の人なら勉強する価値はあるけど、自分のホームページを作るだけならね。

Q自分がイケメンか非イケメンか確実に分かる、なるべく簡単な方法を教えてください。鏡を見ても良く分からな

自分がイケメンか非イケメンか確実に分かる、なるべく簡単な方法を教えてください。鏡を見ても良く分からないです。

Aベストアンサー

女がほっとかないです。ほっとかれてたらイケメンじゃないです。

QこれからHPを50個くらい作りたい!大量にHPを作るなら、どこがお得ですか?

大量にHPを制作していきたいと思っております。1個や2個ならロリポップなどが安いと思いますが、ドメイン取得まで含め、50個くらいHPを作るなら、どこのサーバーが一番安いでしょうか?

理想としては安定している専門サーバーを借りてしまって、そこにドシドシとHPを突っ込んでいけるのが理想です。詳しい方、教えてください。

備考:
・ドメインは各HP毎に取得します。
・ssl領域などが使えるのが理想ですが、使えなくてもOKです。

Aベストアンサー

安さで言うと海外でしょうね。例えば、DreamHostとかだったら、月8ドルになります。
専用サーバが必要なら、国内ではさくらインターネットなんかが安いですがこれでも月5000円以上はかかりますね。

ドメインはサーバ会社で取得すると高いので、別途安いドメイン取得業者で取ればいいでしょう。
国内でも、muumuuや、value-domainなら、一つ700~800円/年くらいでしょうか。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報