アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

A君はBさんが好きです。
告白しましたが振られました。
理由はBさんはC君(既婚者)が好きだからです。

そしてBさんとC君が不倫したとします。

A君が逆恨み(醜い嫉妬)して
「BさんとC君は不倫しています」と会社にばらしたり
「あなたのご主人は会社のBさんと不倫しています」とC君の妻に
ばらしたりするのは卑怯でしょうか?

A 回答 (5件)

そんな女々しい男だから降られるんだと思います。

それが不倫云々がどうとして、奪うことも出来ない自分の情けなさを転嫁して自己正当化して精神バランスを保とうとしているのでは。

この回答への補足

A君はかなり強引にBさんにはせまりましたがダメでした。

BさんはA君にまだ告白はしていませんが、好意はかなりある状態です

たしかにA君は女々しいですね。

• 0
この回答へのお礼

訂正

A君はかなり強引にBさんにはせまりましたがダメでした。

BさんはC君にまだ告白はしていませんが、好意はかなりある状態です

たしかにA君は女々しいですね。

こんにちは。

ニュアンスは分かりました。
卑怯とかいうことよりも、やってA君は満足するかということですね。
おそらく後味は良くないと思います。
恋愛に振り振られはつきもの。すっきりと忘れて、次の恋を探しましょう。そのほうが建設的です。

この回答への補足

A君はBさんにふつうに振られたわけではないので、現在あまりいい気分ではありません。

きっぱりBさんに振られたのならすっきりしてたとは思うのですが、だらだらいい加減な対応をされたようです。

そして現在A君はBさんに業務に影響があるくらい避けられています。

なので現在A君はBさんに対して憎しみもある状況です

• 0

「卑怯」の意味がわかってないね

ネット上ででも確認したら?

卑怯とはいわんでしょ。

「逆恨み」も使い方が違う。
あなたの言ってるケースは
「逆恨み」とはいわない。

この回答への補足

ねたみ?嫉妬かな

• 0

>ばらしたりするのは卑怯でしょうか?

卑怯云々というより以前の話になりますが、仮にもしあなたがA君だとしたらやりますか・それともやりませんか?

やったとしてA君に果たしてなんの得があるのでしょう?
復讐したという満足感ですか?ね 

嫉妬とはねたみとそねみ・・・・嫉妬深い人々の愛は憎悪のようにできている・・・そうだから、することと引き換えにA君の本性をそこで曝け出す行為にもなるんだろうね。

そんなことで品格を自ら下げるようなことは賢明なことではないだろう
バラさなくてもいづれはバレることだから。
人ってそんなに鈍感な人ばかりではないですよ

もう周囲には以前から知られているというか周知の事実になっていて、
案外A君が告白する以前からの関係かも・・とも考えられなくもない

そんな次元に自ら首を突っ込み、マイナスオーラを浴び,ネガティブになることもないでしょう。サラリと諦めて高みの見物ができるぐらいの器量と度量が欲しいものですね

そんな尻軽女にむきになればなるほどA君は、卑怯者というより、女々しい男になっていくんじゃないのかな?

この回答への補足

やはりA君はひどい振られ方(いい加減な対応?)をしたので、Bさんに対して現在いい感情を持っていません。
やはり復讐心があるかと思われます。
そのはらいせに不倫した場合は周りにバラす・・・・などと考えてしまったのかもしれません。

とうぜんそんなことをすればA君の品格はさがるとは思います。

ほんとA君はいい加減なバカ女を好んでしまったようです

• 0

はじめまして。

はっきり言って子供っぽいですよね。自分のものにならなかったから邪魔してやるって感じで。
不倫はあまりよろしくないことですが、それをわざわざ言いふらしたりするのはどうかと、、、。
A君がBさんと友達としてやっていけること、そして、BさんとC君が不倫をしないで良い友達になれることをお祈りします。

この回答への補足

A君はBさんにひどい振られ方をして、現在BさんはA君をさけています(仕事に影響がでるくらい)
なので友達としてやっていくのは無理のようです。

• 0