A君はBさんが好きです。
告白しましたが振られました。
理由はBさんはC君(既婚者)が好きだからです。

そしてBさんとC君が不倫したとします。

A君が逆恨み(醜い嫉妬)して
「BさんとC君は不倫しています」と会社にばらしたり
「あなたのご主人は会社のBさんと不倫しています」とC君の妻に
ばらしたりするのは卑怯でしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

不倫 嫉妬」に関するQ&A: 不倫男性の嫉妬

A 回答 (5件)

そんな女々しい男だから降られるんだと思います。


それが不倫云々がどうとして、奪うことも出来ない自分の情けなさを転嫁して自己正当化して精神バランスを保とうとしているのでは。

この回答への補足

A君はかなり強引にBさんにはせまりましたがダメでした。

BさんはA君にまだ告白はしていませんが、好意はかなりある状態です

たしかにA君は女々しいですね。

補足日時:2009/05/24 16:19
    • good
    • 0
この回答へのお礼

訂正


A君はかなり強引にBさんにはせまりましたがダメでした。

BさんはC君にまだ告白はしていませんが、好意はかなりある状態です

たしかにA君は女々しいですね。

お礼日時:2009/05/24 16:25

こんにちは。


ニュアンスは分かりました。
卑怯とかいうことよりも、やってA君は満足するかということですね。
おそらく後味は良くないと思います。
恋愛に振り振られはつきもの。すっきりと忘れて、次の恋を探しましょう。そのほうが建設的です。

この回答への補足

A君はBさんにふつうに振られたわけではないので、現在あまりいい気分ではありません。

きっぱりBさんに振られたのならすっきりしてたとは思うのですが、だらだらいい加減な対応をされたようです。

そして現在A君はBさんに業務に影響があるくらい避けられています。

なので現在A君はBさんに対して憎しみもある状況です

補足日時:2009/05/24 16:20
    • good
    • 0

「卑怯」の意味がわかってないね


ネット上ででも確認したら?

卑怯とはいわんでしょ。

「逆恨み」も使い方が違う。
あなたの言ってるケースは
「逆恨み」とはいわない。

この回答への補足

ねたみ?嫉妬かな

補足日時:2009/05/24 16:25
    • good
    • 0

>ばらしたりするのは卑怯でしょうか?


卑怯云々というより以前の話になりますが、仮にもしあなたがA君だとしたらやりますか・それともやりませんか?

やったとしてA君に果たしてなんの得があるのでしょう?
復讐したという満足感ですか?ね 

嫉妬とはねたみとそねみ・・・・嫉妬深い人々の愛は憎悪のようにできている・・・そうだから、することと引き換えにA君の本性をそこで曝け出す行為にもなるんだろうね。

そんなことで品格を自ら下げるようなことは賢明なことではないだろう
バラさなくてもいづれはバレることだから。
人ってそんなに鈍感な人ばかりではないですよ

もう周囲には以前から知られているというか周知の事実になっていて、
案外A君が告白する以前からの関係かも・・とも考えられなくもない

そんな次元に自ら首を突っ込み、マイナスオーラを浴び,ネガティブになることもないでしょう。サラリと諦めて高みの見物ができるぐらいの器量と度量が欲しいものですね

そんな尻軽女にむきになればなるほどA君は、卑怯者というより、女々しい男になっていくんじゃないのかな?

この回答への補足

やはりA君はひどい振られ方(いい加減な対応?)をしたので、Bさんに対して現在いい感情を持っていません。
やはり復讐心があるかと思われます。
そのはらいせに不倫した場合は周りにバラす・・・・などと考えてしまったのかもしれません。

とうぜんそんなことをすればA君の品格はさがるとは思います。

ほんとA君はいい加減なバカ女を好んでしまったようです

補足日時:2009/05/24 16:27
    • good
    • 0

はじめまして。

はっきり言って子供っぽいですよね。自分のものにならなかったから邪魔してやるって感じで。
不倫はあまりよろしくないことですが、それをわざわざ言いふらしたりするのはどうかと、、、。
A君がBさんと友達としてやっていけること、そして、BさんとC君が不倫をしないで良い友達になれることをお祈りします。

この回答への補足

A君はBさんにひどい振られ方をして、現在BさんはA君をさけています(仕事に影響がでるくらい)
なので友達としてやっていくのは無理のようです。

補足日時:2009/05/24 16:25
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男の心理

メールで別れを告げる、男の心理とは?

Aベストアンサー

それが今の彼の「精一杯」なんじゃない?
将来まで見据えてた関係なら。
最後もしっかり向き合って~という気持ちもわかる。
でも、メールで別れを告げてくる「まで」の段階で。
すれ違いや喧嘩、心地良く繋がれない状態が
続いていると。
既に精神的に「摩耗」している可能性があるんだよね?
出来るなら向き合って話したい。
仮に別れ話でも。
でも、向き合っても話し合いにならないんじゃないか?と。
僕の感覚や僕のペースに理解が無いんじゃないか?と。
更にお互いをすり減らしてしまうんじゃないか?と。
そういう印象を貴方が与えてしまっている可能性もある。
もしそう考えた、感じた彼がいるのだとしたら。
メールを「選ばざるを得ない」二人の現実があると。
そこから何かを感じて欲しいと。
意図的かどうかは別にしても、
大事な事を間接ツールで届けなければいけない状態は末期。
お互いに立場や人生のステージ、プロセスが違う。
同じ目標があっても。
そこに向き合う気持ちの深さやペースも違う。
その「違い」をいかに分かり合って付き合ってきたのか?
丁寧に受け止め合ってきたのか?
単に相手側の対応だけの問題では無い。
男の心理というよりも、「彼」心理。
もっと言えば、
彼の置かれている状況を踏まえた「彼」心理。
その目線が無いと、真実は見えてこないんだと思う☆

それが今の彼の「精一杯」なんじゃない?
将来まで見据えてた関係なら。
最後もしっかり向き合って~という気持ちもわかる。
でも、メールで別れを告げてくる「まで」の段階で。
すれ違いや喧嘩、心地良く繋がれない状態が
続いていると。
既に精神的に「摩耗」している可能性があるんだよね?
出来るなら向き合って話したい。
仮に別れ話でも。
でも、向き合っても話し合いにならないんじゃないか?と。
僕の感覚や僕のペースに理解が無いんじゃないか?と。
更にお互いをすり減らしてしまうんじゃないか?と。
...続きを読む

Q高校を卒業した後、メイド喫茶でメイドさんとして働きたいと考えているのですが、18歳からメイドさんとし

高校を卒業した後、メイド喫茶でメイドさんとして働きたいと考えているのですが、18歳からメイドさんとして働くのって年齢的に遅いですか?…

Aベストアンサー

こんにちは。メイドさんは今からやっとほうが良いと思いますが、すぐに年がいってしまうし、メイドだけでは時間がもったいないので、メイドメインじゃなくて、もうひとつ勉強を同時進行でやってみては?いろいろな出会いが両方であると思いますよ。

Qゲイと美少年好き男の心理の違いについて(真面目質問

こんにちは。
心理学板から誘導されてきました。よろしくお願いします。

質問です。
便宜上、ゲイとは「筋骨隆々な男らしい男好きな男」のことで、美青年好きとはまぁ文字通りそのままと言う事にさせていただきます。

ゲイと美少年好き男の心理の違いについてなのですがどちらも対象は「男」ではあるものの、男っぽい男と女っぽい男を好きになると言う点からどうも同一視できないのではないかと考えています。

ただ美少年好き男が、女っぽい男の、女っぽいというところだけを好きになるのであれば、最初から女を好きになるでしょうからやはりゲイと美少年好きの間にはなんらかの共通点があるように思われます。

両者の間には違いがあるのでしょうか?
もちろん美少年好きからゲイへ、あるいはその逆へ発展、収束する事もあるかと思います。
もちかしたら本質的違いなどは無く、ただの趣向の違いなのかもしれません。
そのあたりも含めてゲイと美少年好き男の心理の違いについて説明していただけないでしょうか?

お願いします!

Aベストアンサー

根本的なことが間違ってると思います
美少年好きの男はやはりゲイですよ 百パーゲイです 美少年は女の子っぽいから じゃあ美少年と付き合うなら最初から女の子を好きになるでしょというのはおかしいです      
自分はいまゲイと色々交流してますが はっきりいってゲイのタイプはピンキリです ゲイのなかにはいろんな系統がいるしいろんなタイプの男性を好きになります 美少年を好きだというゲイも多いです 女性じゃダメなんす あくまでも男の体で顔が中性的な美少年が萌えるとかいうゲイいます ゲイというのはなにも男っぽい男同士というわけじゃないです 可愛いジャニーズみたいな中性的なゲイ同士のカップルもいれば 今風なホスト系同士のカップルもガチムチ野郎系同士のカップルも また美少年系のゲイとイカついマッチョ系のゲイのカップルもいます 




美少年は美少年であって女性ではありません それを好きになる男はやはりゲイであって ただタイプが可愛い系統の美少年が好きっていうだけです

QA型作業所と障害者枠での一般就労 どう違う?

A型作業所にいて一般就労したいけれど
障害者枠はお給料が少ないのですか?
というような内容のご質問があったのですが、
私は回答に
正社員はほとんどなく、せいぜい契約社員。
ほとんど最低時給。
と入力しましたが、
入力しながら、最低時給ならA型と大差ないのでは?
と疑問に感じました。
私は障害者枠のパートで働いていますが、
A型より一般就労するメリットって何でしょうか?

Aベストアンサー

>A型より一般就労するメリットって何でしょうか?

A型作業所はフォローや受け入れ体制が、一般よりされていると思います。
一般では一般の方々が多いところに枠で入るわけですから
特別視されていると感じることも多いと思います。

時給でいうと、一般では昇給なども含め
枠にかかわらず同じ扱いで認められているところもあります。

障害を持っている方の中には、重度の障害者と一緒にされるのが嫌だ、ストレスになるという人もいます。
逆に、一般の人の中で働くには、障害について理解が得られない
勤務時間が短いなど便宜を図ることに、不満をもつ一般の方もおり、
いじわるされたり、特別視されていること自体にストレスを感じる人がいると思います。

ですから、A型より一般就労するメリットがあるひとというのは

作業所ではものたりない、できるだけ一般の人と同じように働きたい
と精神面からと

会社によって違いはありますが
業務が一定でこなせれば、他の人と同じ給与になるということが見込めるという事だと思います。

Qゲイと美少年好き男の心理の違いについて(真面目質問

こんにちは。
タイトルの文字制限が不便ですね…。

質問です。
便宜上、ゲイとは「筋骨隆々な男らしい男好きな男」のことで、美青年好きとはまぁ文字通りそのままと言う事にさせていただきます。

ゲイと美少年好き男の心理の違いについてなのですがどちらも対象は「男」ではあるものの、男っぽい男と女っぽい男を好きになると言う点からどうも同一視できないのではないかと考えています。

ただ美少年好き男が、女っぽい男の、女っぽいというところだけを好きになるのであれば、最初から女を好きになるでしょうからやはりゲイと美少年好きの間にはなんらかの共通点があるように思われます。

両者の間には違いがあるのでしょうか?
もちろん美少年好きからゲイへ、あるいはその逆へ発展、収束する事もあるかと思います。
もちかしたら本質的違いなどは無く、ただの趣向の違いなのかもしれません。
そのあたりも含めてゲイと美少年好き男の心理の違いについて説明していただけないでしょうか?

お願いします!

Aベストアンサー

>ゲイ(A)と美少年好き男(B)の

>なんらかの共通点 :男が男に惹かれるということでしょう。

>両者の間には違いがあるのでしょうか?

     本来の性からのずれ度(P)      :A >B

 美的感覚(性を考えない)からの社会的共感度:A <B

これは見かけのものであり、Pが生物学的にどうなのかは知りません。
B が単なる心理的な性癖である可能性は大きいとは思います。

>もちかしたら本質的違いなどは無く、ただの趣向の違いなのかもしれません。
生物スレでご質問されることをお勧めします。 


AがBへ移るのは、不適合者がそれを通じて社会との関係性を幾分かはましなものにしたいという努力のあらわれなのかもしれません。

私見です。
ご参考になれば。

Q不倫での慰謝料ですが、示談で分割払いと公正証書を交わして決まった場合、支払いが滞った時には給与の差し

不倫での慰謝料ですが、示談で分割払いと公正証書を交わして決まった場合、支払いが滞った時には給与の差し押さえとかの強制力がありますか?
法律に詳しい方教えてください。

Aベストアンサー

「不倫慰謝料給付契約書」という、不倫を理由とする金銭給付を目的とした公正証書は作成出来ないでしょう。そういう場合は通常「金銭消費貸借契約書」にして「公正証書」を作成します。

尚、蛇足ですが、公正証書の文言にも慰謝料という言葉は使わない方がいいです。万が一の差し押さえの際、執行官の判断にも寄りますが、ややこしい手続きを要求する執行官もあります。

ご質問の支払いが滞った場合に差し押さえが出来るかどうかは、公正証書の最後に「・・・・・記載の金銭債務を履行しないときは、直ちに強制執行に服する旨を陳述した。」と、いう文言があるかどうかです。こういう文言がなければ強制執行は不可です。

もし、前記の文言が公正証書に記載されていない場合は、再度公正証書を作り直すのが一番簡単な方法でしょう。(相手が承諾するかどうかが問題ですが。)

Q奥さんが死んで、一月もたたないうちに、他の女の子と付き合う男の心理ってどんなものですか。

奥さんが死んで、一月もたたないうちに、他の女の子と付き合う男の心理ってどんなものですか。

Aベストアンサー

結婚してなきゃわからないだろうな。ふたりで住むのと、ふたりで生きるのは違うから。

Qあと2日で辞める私。新人さんへ事務の引継ぎ、最後にすることは?

私(パート、有給ない会社)は31日で退職します。
給与計算他ほとんどの仕事は、新人さんに引き継ぎました。
振替伝票以上のことは、会計事務所にお任せしています。
私は、全仕事の一覧も書いた上、全仕事を漏れなくマニュアルに起こしました。
文章の書き方の本をしっかり読み、読みやすい文章にしようと、色々工夫しました。
プリントスクリーンを使って、パソコン画面を印刷し、
マニュアルの通りに実行すれば、たやすくやれるようにしたり。
まとめて仕事を教えず、今日はこれだけ、明日はこれだけ・・・分けてしっかり引き継ぎました。
社長は事務が苦手な方なので、それは伝えています。
今のところ、新人さんは、家でマニュアル作ったり仕事の覚えなおしに追われたりしないので、大変うれしい、帰宅後はのんびり大好きな韓国ドラマが見れる余裕がある。
しっかりマニュアルを作ってくれているから、大変助かっている。
そう言ってはくれましたが、残り2日、不安です。
何か忘れてはいないだろうかと全仕事の一覧を見ましたが、
仕事内容の伝え忘れはなさそうですが、最後に新人さんにまだ何か伝えることがありそうで不安です。
仕事の全部を引き継ぐ他、何か大事なことはありますか?

私(パート、有給ない会社)は31日で退職します。
給与計算他ほとんどの仕事は、新人さんに引き継ぎました。
振替伝票以上のことは、会計事務所にお任せしています。
私は、全仕事の一覧も書いた上、全仕事を漏れなくマニュアルに起こしました。
文章の書き方の本をしっかり読み、読みやすい文章にしようと、色々工夫しました。
プリントスクリーンを使って、パソコン画面を印刷し、
マニュアルの通りに実行すれば、たやすくやれるようにしたり。
まとめて仕事を教えず、今日はこれだけ、明日はこれだけ・...続きを読む

Aベストアンサー

人間関係の処理の仕方ですね~。

Q人として男として最低な人を好きになる私の心理ってなんだと思う?

人として男として最低な人を好きになる私の心理ってなんだと思う?

Aベストアンサー

1、精神的支配が無意識に安心する性格。
2、どM
3、上記から「罵られる事」とか「罵倒」される事で「愛」を感じる。
=ストックホルム症候群 wikiで検索を。

m(_ _)m

いずれにせよ。。。。

いつの世も・・犠牲になるのは弱者である女性や子供、ハンディキャップさんです。
それをお忘れなく。m(_ _)m

Qもやもやしていることがあります。 先日、10年程担当の美容師さん(32歳女性)が私のカラーをして

もやもやしていることがあります。

先日、10年程担当の美容師さん(32歳女性)が私のカラーをしている時に
他のお客様とした話をしてきたのですが、

そのお客様(28歳男性)は新聞の営業をしている方で古くからのお客様で、性格は美容師さん曰く、穏やかな人だとのこと。

ですが、そのお客様は月末の新聞の集金の際いつも払いの悪い高飛車な顧客についにキレて暴言を吐いてしまったとのこと。

その美容師さんはそのお客様に対し、
上司並みの説教をしたとのこと。
(一字一句覚えていますがここでは省略します。こちらも暴言レベルです。)

その話を黙ってきいていましたが、
内心とてもざわつきました。
私も嫌な気持ちになりました。

確かにその男性は社会人として絶対にしてはいけないことをしてしまったと思います。

ただ、一方でその男性自身も
やってしまった……。って落ち込んでいたのでは?それまで真面目に頑張っていたのなら、自分でも傷ついていたのでは?

そんなズタズタの心で少しでも前を向きたくて美容院に来たのでは?

と思いました。

私は体を壊すまではホテルマンをしていました。接客における苦痛も喜びもわかります。

美容師さんはただ話を聴くだけが良かったと思います。


その美容師さん、
同じくらい腕の良い美容師がごまんと居る中、お金を頂いて髪のお手入れをさせていただいている自分という立場を認識していないのでは?ともやもやしました。

年下でもお客様です。

お客様に思いのままに話してもらって気持ちよく帰ってもらうのが接客業の基本だと思います。

お客様がなぜ、お金を払って説教されないといけないのか。と思いました。

私自身もその美容師さんの愚痴を聞かされてお金を払ったのに嫌な気持ちになりました。

お客様の悪口をお客様に言ったらダメだと思います。


あれから三週ほど経ちますが思い出してしまい、もやもやしてしまいます。

皆様なら美容師さんがどうするのが正解だと思いますか?


最後まで読んでいただいてありがとうございます!

もやもやしていることがあります。

先日、10年程担当の美容師さん(32歳女性)が私のカラーをしている時に
他のお客様とした話をしてきたのですが、

そのお客様(28歳男性)は新聞の営業をしている方で古くからのお客様で、性格は美容師さん曰く、穏やかな人だとのこと。

ですが、そのお客様は月末の新聞の集金の際いつも払いの悪い高飛車な顧客についにキレて暴言を吐いてしまったとのこと。

その美容師さんはそのお客様に対し、
上司並みの説教をしたとのこと。
(一字一句覚えていますがここでは省略します。こ...続きを読む

Aベストアンサー

何が正解かを決めるのは客だと思います。
貴女やその客が不快な思いをしたのは確かだから、やはりその美容師はプロ意識に欠けますね。

私も嫌な気分になって二度と行かなくなった美容院がありました。
お客相手にはとても愛想の良い美容師でしたが。
部下にあたる他の美容師の不手際を客の前で叱ったんです。
(聞く限り大した不手際じゃなかったです)
しかもその言い方がねちねちと本当に嫌な口調で…。
そして叱り終わると何事もなかったかのような笑顔で私に話し掛けてきました。
もうその人に何を話す気にもなれないしその日を最後に二度と行きませんでした。
あんな風に客の陰口言ってるんだろうかと思ったら嫌になりました。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報