アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「目で見てわかるJavaのレッスン」という書籍を中古で購入したのですが、付録CD-ROMが付いていませんでした。完全に自分の不注意でした。
このCD-ROMのインストーラで学習環境をセットアップでき、サンプルのデータも入っているようです。

このCD-ROMのデータを手に入れるのはもう不可能でしょうか?

また、このCD-ROM無しでも本だけで学習できるものなのか、CD-ROMがなければ役に立たないものなのか、ド素人の私には本の内容を見ただけではそれさえもわかりません。。

この書籍をご存じの方、もしくはCD付き学習本に詳しい方、アドバイスを頂けないでしょうか。。
よろしくお願いいたしますm(__)m

A 回答 (1件)

http://www.socym.co.jp/book/4883375285.html#more
これのことかしら?

CD-ROM付きのその本を買いなおす
と言うのが本来のやり方かしら。

その本は、CD-ROMに入っている内容に特化して
記述されているため
CD-ROMがないと結構厳しいわね。
ソフトはインターネットでダウンロードでカバーできるけど
JavaのコードなんかはCD-ROMないと厳しいわね。
経験者なら知識でカバーできそうだけど
初心者はCD-ROM必須よ。

Amazonでを調べるとCD-ROM付きの中古もあるみたいだし(5/25 14:34現在)
まだ中古は手に入ると思うわ。


ただ、何を目的に勉強するかね。
Javaの基礎の基礎を独学で学ぶならこれで結構学べると思うわ。
現場レベルには少々物足りないかもしれないけど
最初の1冊としてはいいんじゃないかしら。
Eclipseを学ぶには不足しているので注意よ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

askaaska様、ご返答ありがとうございますm(__)m

まさに、その本です(T_T;)調べさせてしまってすみませんでした;中古情報まで見て頂いて(@_@*)
やはり、買いなおすのが正当な方法ですよね。
素人考えで、その出版社関連のHPでダウンロード出来たりしないかな なんて探してみたりしたのですが、、邪道でしたね(xx;)

>Javaの基礎の基礎を独学で学ぶならこれで
↑本当に「基礎の基礎」段階なのです。初心者にはよいという評判だったので。。askaaskaさんのアドバイスで決心がつきました。
このCD-ROM付きの中古を改めて探してみようと思います☆

ありがとうございましたo(^^)o

お礼日時:2009/05/25 15:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!