推しミネラルウォーターはありますか?

って聞きました。
本当ですか?
ストレスがかかると生理がなくなるんであって生理痛が酷くなるんだとか…
まぁ、冷えもあるんでしょうけど…

A 回答 (2件)

生理痛は冷えは勿論、ストレスからくることもあります。


ストレスがかかればホルモンバランスを崩すといわれているので、
生理痛や生理不順等のトラブルが起きやすいとされています。
生理が止まることはあっても、ストレスのもとを断ち切るか
婦人科でホルモンの薬を処方して貰えれば、すぐに戻って来ます(とまっていた期間にもよりますが)
    • good
    • 0

生理通にストレスは関連しています。


ストレスなどの情緒不安定が原因で気の流れが悪くなると、
血の流れも悪くなり、生理痛の原因となります。

私は中学生の頃から生理が重く長年の悩みで、
ほぼ毎月血の量が多く、血が固まることも多々ありました。
もちろん生理痛もひどく、成人してからはピルを服用して軽くしていたのです。

でも、肩こりや冷えの改善にと通った銀座の健美鍼灸院さんで、
生理痛をすぐに当てられ、ピルを飲まなくてもすむようになりました。
はじめは痛かったのですが、だんだん気持ちよくなり、
冬は必ず貼るホッカイロが必要だったのが買わなくてすみ、
4カ月後にはかたまりや生理痛もなくなりました。
この鍼灸院は、テレビでも取材されているようで、
ここだけでなく鍼灸は海外セレブやアスリートの方々が多く受けているそうです。
鍼灸ってお年寄りがするものってイメージがあったのですが、
テレビで見て全然そんなことないんだな~と考え変わりました。
もし質問者さんが生理痛で悩んでいるのでしたら、
鍼灸を受けてみるのも手だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報