プリンタはCanon PIXUS iP4200です、PCをWindows Vistaに換えドライバーをインストール、コントロールパネルのプリンタからプロパティを確かめてもオンラインになっているのですが、ここからプリンタ状態の確認をクリックすると、プリンタの情報を取得中です が出た後、下記の印刷ジョブを印刷するときにエラーが発生しました と表示され停止します、これは印刷の時も同じです。
USBケーブルや接続先を変えても解消しません、他にCanonスキャナや外付HDD、USBメモリなど正常に動いています。
WindowsXPのPCに接続すると正常に印刷できますので、プリンタ側のエラーではないと思うのですが、解決策が分からず困っています、どなたかご教示いただければ幸いです。
PCはドスパラで買いましたプライム、AMDアスロンX2 5200+です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

PC ドスパラ」に関するQ&A: PCドスパラ

A 回答 (3件)

AMD CPU & Windows Vista & CANONプリンタの組み合わせで


問題が出る場合は、以下の情報が役に立つかもしれません。
http://orbit.cocolog-nifty.com/supportdiary/2008 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました、削除するファイルがありませんでした、今後ともよろしくお願いします。

お礼日時:2009/05/25 17:33

今晩は。


失礼な事を書きますが。
プリンタドライバはVista対応ですか。
(付属のドライバはXPまでしか対応していません)
http://cweb.canon.jp/drv-upd/bj/bjwvista32-200.h … ←最新版です
>WindowsXPのPCに接続すると正常に印刷できますので
最新版であれば、ドライバの再インストールを行ってみては如何ですか。

この回答への補足

ご回答ありがとうございました、ドライバーは最新のVer2.0です、canonに電話をかけて指示通りやってみましたが、プリンタ側の異常ではないと、見放されました。

補足日時:2009/05/26 10:12
    • good
    • 0

プリンタの設定が悪いんじゃないかな


無責任にアドバイスしてみるけど期待しないように

双方向通信を無効にしてはどうかな
根拠なんて無いけど、なんか双方向通信でエラーになる事が多いから無効にしてみると良い結果を得られるかもしれない

この回答への補足

ご回答ありがとうございました、プリンタプロパティでプリンタ操作のすべてが受け付けられず通信エラーになるので原因が分からないです。

補足日時:2009/05/25 17:55
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q名古屋の英語サークルの情報はどこで探す?

名古屋に住んでいます。
会話練習としてECCに通う予定ですが、それ以外に英語を試す機会としてあまりお金のかからない英語のサークルなどに参加しようと考えています。

英語サークルなどの情報は国際センターへ行けば情報を集められますか?
それとも、ネットでもかなり検索可能でしょうか?

情報をお願い致します。

Aベストアンサー

名古屋市生涯学習推進センターのサイトです。

新着情報>「学習グループ情報検索システム」のリンク先で検索できます。「英会話」「英語」などで試してみるといろいろな活動をしているサークルがあるようですよ。

参考URL:http://www.suisin.city.nagoya.jp

Qプリンタで印刷が真っ白になってしまい困っています。(Canon PIXUS iP3100)

【現象】
プリンターで印刷しても、紙が真っ白で、インクが全然つかなくなり困っています。

【使用環境】
 プリンターは、CanonのPIXUS iP3100、 
 OSは、Windows10
 パソコンは、PCデポのノート型 NR73650SDE

【経緯】
・少し前(たぶん、1週間くらい前)に、シアンのインクタンクが空になり、
交換した処、赤い字のはずの箇所が、茶色っぽい色になりました。
昔、Canon純正でないエコカートリッジを装着した時に同様の現象が起きたことがありましたので、
装着したシアンの空き箱を見たら、Canon純正でないエコカートリッジでしたので、
Canon純正品をあらためて購入してきて交換しました。
赤い字のはずの箇所が、茶色っぽくなる現象は改善しませんでしたが、
そのうち改善すると思っていたので、そのままとしました。
昔、同様なことがあった時、だんだんと改善したので。
・数日前に、今度はブラックのインクタンクが空になり、新品と交換しました。
今度は間違いなくCanon純正品を使いました。印刷はできるようになりました。
赤い字のはずの箇所が、薄茶色っぽくなる現象はなかなか改善がみられず、
しかたなく、印刷対象の文書内で赤字の箇所は、黒字にフォント設定で全箇所設定しなおして
印刷しました。
A4の用紙で200枚~300枚程度印刷し、問題なく印刷できていました。
・ところが、2,3日前に印刷すると、印字が、すべて、薄い青色になってしまい、今朝からは
真っ白で、インクが全くつかなくなってしまいました。
地図を印刷しようとしても、テキスト文書を印刷しようとしても同じです。
パソコンにプリンタのエラーは表示されていません。
・プリンターの購入は10年くらい前だったかもしれません。
 購入してから、数か月間プリンタを使用しないということは、何度もありましたが
 印刷できなくなることはありませんでした。

【調査】
・インクタンクを見てみましたが、ラベルはキチンと点線まで剥がされ、
 L字型のくぼみはきちんとむき出しになっています。
・インクタンクにインクはたっぷりあります。
・プリンターの取り扱い説明書をみて、
  ノズルチェックパターンの確認印刷、
  プリンタヘッドのクリーニング(3回)
  プリンタヘッドの強力なクリーニング
   (取説では「リフレッシング」でしたが、
    この機種のユーティリティのメニューではそれはなく、代わりに上記でした)
  プリンタヘッド位置の調整
 をやってみましたが、
 現象は改善しませんでした。

【反省点】
・「インクが空になった」というメッセージが出る前に、
 「インクが減っています」の時点でインク交換しておくほうが無難だった?
・Canon純正品でないエコカートリッジを使ってしまったのがダメ?
・プリンタが寿命?(ということはないと思うのですが。)
などありますが、
困ってしまいました。

【迷っていること】

①PCデポに持ち込んで、修理可能かどうか見てもらう?
②購入店に持ち込んで、修理可能かどうか見てもらう?
③あきらめて、新規にプリンターを購入する

私は機械に弱く、どうすればよいか迷っています。

アドバイス頂けることがございましたら、ご助言の程、お願いいたします。

【現象】
プリンターで印刷しても、紙が真っ白で、インクが全然つかなくなり困っています。

【使用環境】
 プリンターは、CanonのPIXUS iP3100、 
 OSは、Windows10
 パソコンは、PCデポのノート型 NR73650SDE

【経緯】
・少し前(たぶん、1週間くらい前)に、シアンのインクタンクが空になり、
交換した処、赤い字のはずの箇所が、茶色っぽい色になりました。
昔、Canon純正でないエコカートリッジを装着した時に同様の現象が起きたことがありましたので、
装着したシアンの空き箱を見たら...続きを読む

Aベストアンサー

修理対応期間終了製品について
https://cweb.canon.jp/e-support/repair/parts-limit.html

IP3100のメーカー修理は調べると2012年頃に終了していますね。
Canonサポートに連絡しても買い替えて下さいで終わりですね。

今でもAmazonなどのオークションでプリンターヘッドが出展されているケースがありますが、安くても7000円位(送料別)欲しがる人間はそこそこいるみたいですので希少品扱い。

1万円くらいで無線LAN付きの複合機が買えます。
但し保証期間を過ぎると有償修理は12000円位掛かります。

Canonやエプソン共に昔に比べれば作りが華奢ですから壊れやすいですね。

PCデポに持ち込んだらどんな返答をするか?
修理で預かって修理見積もり代金を請求してくるんだろうか?
それとも不良在庫で10年位前のプリンターを半額にすると提案してくるのかな?
その点が気になりますね。

Q情報の代わりに英語を。。。

こんにちは。高校3年生です。
私の学校は1年の時に、情報をやります。
2年の時もカリキュラム上は情報を1単位することになっているのですが、
君達は情報よりも英語をしたほうが良いってコトで情報の時間で英語をしていました。ちなみに2年の情報の成績は1年の時のものをそのまま使う。
一年生の時に情報を行えば、2年でする必要は無いのでしょうか?
よろしくお願いします

Aベストアンサー

そんな訳ありません。
2年で行う情報は、
1年でやったものとは違いレベルが上がっています。

それを放棄すると言うことは、
仮に英語の能力(?)は上がるかもしれませんが、
情報の能力は1年のままです。

この行為は、今話題となっている「履修問題」と同じです。

QCANONのPIXUS860i(プリンタ)で、黒インクのみで印刷出来ますか?

キャノンのPIXUS 860iを使っています。

全ての色のインクがなくなってきたんですが、こちらの
機種でカラーインクが空、またはインクカートリッジを
セットしないままで、黒インク(顔料?)のみを使っての
印刷は可能でしょうか?
現在、インクカートリッジを全色揃えるのは金銭的にも
かなりきついんですが どうしても印刷が必要なんです。

ほとんどヘッドクリーニングのみでカラーインクが
なくなってしまってたような状態で、今までプリンタの
リセット?などを駆使して 騙し騙し白黒印刷をして
きたんですが、今日黒インクもなくなってしまい、
また、さすがにインクが原因の故障が起きるのも恐いので
質問させて頂きました。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私もPIXUS 860iユーザーです。

たぶん無理です。No1の方法で、黒インクだけの印刷はできますが、カラーインクもセットしないとプリンターは動きませんね。

起動するたびに全ての色のインクをクリーニングするのは、ヘッドの詰まりを防止するためです。仮に、むりやりカラーインクが空のまま無理に使い続けますと、ヘッド交換しないとカラー印刷が出来無くなりますから、万の単位の出費になりますよ。もうカラー印刷はしないというなら、空になったカートリッジに、注射器でもつかって水でも入れておけば、機械は騙せるかもしれませんが、廃インクタンクがフローするかもしれませんし、カラー印刷をしようとカラーインクをセットした際に、まともに印刷できるか保障できません。

昔のモデルだと、カラーインクカートリッジとブラックインクカートリッジを交換できるタイプがあったのですが、今は無いですからねぇ。モノクロ印刷専用に切替える事ができる旧モデルを中古で探したほうが良いかもしれません。

Qマーケティング情報が載っている英語サイト

マーケティング情報が載っている英語サイト

こんにちは。今後仕事上の必要が出てくる可能性があるため、ビジネス英語を学ぼうとしています。
英語は大学時代にも教職用の科目を取っているなど、ある程度勉強していましたが、
その後10年以上使っていないために、ブランクがかなりある状態です。

せっかくなので、業務に関わるマーケティング情報を海外サイトなどで見て、
少しずつ英語に慣れて行こうと思っていますが、
適したサイトが見つけられなかったため、アドバイスをいただけますでしょうか。
最新のマーケティング理論、またはマーケティング事例について
情報が掲載されているサイトだとありがたいです。

こうした情報はほとんどがアメリカ発で、日本語に訳されるまでに時間がかかるものも多いので、
英語の勉強がてらにマーケティング情報も仕入れたいと思っています。

何卒よろしくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

とりあえず、「Philip Kotler」(フィリップ・コトラー)氏の名で検索して、ヒットしたサイトを閲覧していくのが一番手っ取り早いのではないでしょうか。

そこから、「Marketing strategy」や「marketing research」、「Marketing management」などの theory のキーワードが見つかってくるでしょう。

Qcanon pixus ip4200をご使用の方にお尋ねします

印刷設定で用紙の種類を普通紙 頁設定の用紙サイズをはがきにして
OKをすると、用紙の種類つまり普通紙の変更をすすめる文言が表示され
このままの設定でよければ変更しないをクリックするようにありますが、その理由というか変更せぬとなにか支障がでるのですか。
canonにきくより実際使用している方にお聞きしたほうがいいと思い
質問させてもらいました。

Aベストアンサー

プリンタの修理屋です。

ハガキ(官製ハガキ)と普通紙では紙質が異なり、印字(インクの噴射)の条件が変わって来るからです。
一般的に考えて、普通紙のハガキ(サイズ)、普通紙のL判などは使うことがありませんので、標準的な組み合わせに無い組み合わせは警告が出るわけです。

メーカー的に言えば発色の問題が一番大きくなりますが、フチナシ印刷を行った場合にフチから裏側にインクが染み出すなどのトラブルになる場合もあります。

ただ、どうしてもそのサイズで使わなければならないときのために選択肢があるわけです。

Q英語で「情報屋」を表す言葉はありますか?

中学生の娘が突然、

「英語で”情報屋”のことを何というの?」

と聞いてきました。
娘いわく、情報屋とは、
「いろんな情報を売る人」
のことだそうです。

そもそもそんな職業があるのかどうかもよくわからないのですが、
確かに今のご時世、個人の情報を漏らす、入手する人というのは存在するかも知れません。

「情報を漏らす」とか、「そういうことが役目の人」
とか、なかなか難しい注文をつけてきます。

抽象的で申し訳ありません。
英語でそんなような感じの職業名はあるでしょうか?

教えてください。

Aベストアンサー

「情報屋」とは何かと面と向かって訊かれると答えに窮しそうです。
記者は情報を集めて記事を書く、作家は情報を集めて小説を創作し、警察は情報を集めて犯人を逮捕する。しかし、情報屋とは呼ばれません。
「広辞苑」、「現代用語の基礎知識」、Web辞書をいくつか見ましたが、「情報屋」の定義は見つかりませんでした。
そこで、個人的な理解で、「情報屋」とは「入手困難な事実を調べ上げ、その事実を求める者に売却することを商売とする者」のことだと考えました。「密告者」という意味もないとはいえませんが、少し違う感じです。
この意味で「情報屋」を英語で何と言えるでしょうか。
「情報屋」を和英辞典で引くと、「Informer」とか「Informant」がでてきます。
Informer
"An informant, especially one who informs against others, often for compensation."
AmericanHeritage
URL: http://tinyurl.com/6zs5q
情報屋といえなくもないのですが、同義語をいくつかあげます。
betrayer canary fink snitch tipster
MerriamWebster
URL: http://tinyurl.com/53hdd
基本的には、「密告者」、「タレコミ屋」、「おしゃべり」の系統で、日本語の「情報屋」とちょっと違う感じです。

もう少し、金で怪しげな情報を売るという感じの言葉はないかと探しました。
information broker
A person who sells information, particularly corporate data gathered via research or corporate espionage.
URL: http://tinyurl.com/5w4fr

「情報屋」とは何かと面と向かって訊かれると答えに窮しそうです。
記者は情報を集めて記事を書く、作家は情報を集めて小説を創作し、警察は情報を集めて犯人を逮捕する。しかし、情報屋とは呼ばれません。
「広辞苑」、「現代用語の基礎知識」、Web辞書をいくつか見ましたが、「情報屋」の定義は見つかりませんでした。
そこで、個人的な理解で、「情報屋」とは「入手困難な事実を調べ上げ、その事実を求める者に売却することを商売とする者」のことだと考えました。「密告者」という意味もないとはいえません...続きを読む

QプリンタCANON PIXUS 455iでインクを補充すればいいいタイプは?

プリンタ CANON PIXUS 455iのインクカートリッジを
交換するのでなく、インクだけを補充すれば
いいタイプの

(1)インクカートリッジ(カラー)
(2)インクカートリッジ(カラー)
(3)補充用のインク(カラー)
(4)補充用のインク(黒)

があれば型番を教えてください。
CANON製でなくても構いません。

Aベストアンサー

私が利用しているサイトを載せておきます

参考URL:http://www.jcob.net/ink/ink002.htm

Q英語、中国語の情報量の差

twitter の140文字制限って英語でも中国語でも一緒ですよね?

例えば日本語でいうと同じ文字数で英語の倍の情報量はあると思います。
私は中国語できないのでイメージしづらいですが、それ以上の情報量ありそうな気がします。

英語、中国語できるかた、そのへんどうでしょうか?

Aベストアンサー

では短い文章で一例を。

(英)I love you.(11文字)
(日)君が好きです。(7文字)
(中)我愛[イ尓]。(4文字)※[ ]内は一文字

確かに文字数だけ見ると、おっしゃる通り、表意文字である漢字のみを使う中国語の凝縮度はかなりなものではないでしょうか。

QCANON iP4200 印刷汚れ。ヘッド汚れ?

お世話になります。

プリンタについては単純に使用する知識のみで、これまでヘッドを観察したことも無い程、本体内部については無知な者です。
また、質問は下の方にまとめております。

以前は、CANON iP4300を使用していたのですが、いわゆる突然死?電源が入らなくなってしまいました。が、未使用の純正インクを買ったばかり、ということで、たまたま見掛けたCANON iP4200を、大手リサイクル店から中古(値札から判断するに、店頭に2~3ヶ月は並んでいた?)を買って来ました。
インクは純正が装着されていて、全色少ないながらも残量がありました。

そこで自宅にて、買ってきた状態のままで、ノズルチェックを印刷。綺麗で問題なし。
次に、見方は良く分からないものの、廃インク等が見られるという、私自身が初のメンテナンスモードで、詳細を印刷。これも印刷自体には問題なし。(ちなみに、D=36.7)

ということで、実際にA4で写真を『きれい』で印刷。これも綺麗!
廃インクの量はどれ位増えるのかという好奇心もあり、再度、メンテナンスモードで詳細を印刷。(ちなみに、D=36.9)
しかし今度は、A4普通紙の左上の縁に、僅かですが黒くシミが出来。紙の真ん中の丁度「D=」の辺りが、これも僅かですが字にカスレが出来てしまいました。

そこで、ユーティリティから『インクふき取りクリーニング』を実行すると、ほんの微か山折りの部分に黒いシミはあるものの、問題はなさそうなのかな?と、素人考え。
それではと、インクを取って見ると、
・BCI-9BKのインクの出口が、他の物に比べて滲みが多い?

さらにヘッドを取って見ると、
・ヘッドのインク吹き出し口のみならず、面全体が黒くてベットリ!
(他人様の画像ですが、これより酷かったです。 http://blog-imgs-34.fc2.com/p/a/s/pasocoma/PC140136.jpg)

とりあえず、ティッシュで拭き取ってはみたものの…。
と、ここで止まっております。(ユーティリティの『クリーニング』は未実行)

実は、先代のiP4300が突然死した際も、普通紙での、普通の黒い印字がカスレたために、ユーティリティから『クリーニング』を実行した途端だったため、ちょっとしたトラウマになっておりまして、長々と状況説明をさせていただいた次第です。

そこで、ここからが質問です。

1. ヘッドの乾燥が駄目なのはわかるのですが、通常の使用でも黒くてベットリするものなのでしょうか?

2. 異常だとすると、素人なりにこのプリンタをメンテナンスをしながら使用していくには、どんな方法がありますでしょうか?(返品も可能なのですが、BCI-7E対応を再度探すのが面倒で…)

3. 異常だとすると、新品の純正インク使用することで、これ以上の悪化を防ぐことは可能でしょうか?

4. 逆に、通常の範囲であって、写真を『きれい』で印刷するように、インクを多く使う場合には仕方がないとすれば、このプリンタを長く使うためのコツ等はありますでしょうか?(写真印刷の後はコマ目に拭き取るとか?)

プリンタの使用目的は、年賀状や、年に数回の写真印刷と、月に数十枚の普通紙印刷程度です。先代では、意味があるか疑問に思いつつ、インクは純正と互換を交互に使用、6年間ノートラブルでした。OSは、Windows Vistaです。

以上です。よろしくご教示くださいませ。
また、質問内容に不備がありましたら、お手数ですがご指摘ください。

お願いいたします。

お世話になります。

プリンタについては単純に使用する知識のみで、これまでヘッドを観察したことも無い程、本体内部については無知な者です。
また、質問は下の方にまとめております。

以前は、CANON iP4300を使用していたのですが、いわゆる突然死?電源が入らなくなってしまいました。が、未使用の純正インクを買ったばかり、ということで、たまたま見掛けたCANON iP4200を、大手リサイクル店から中古(値札から判断するに、店頭に2~3ヶ月は並んでいた?)を買って来ました。
インクは純正が装着されていて...続きを読む

Aベストアンサー

写真のケースの汚れはさほど酷いとは思われません。回答者は互換インクを補充して使ってますが、短期間でもっと酷い状況になります。紙に汚れがないのでそのまま使ってますが、純正インクに越したことはないでしょう。(これまでIP4200を数台使用の経験から)
ヘッドをティッシュで拭き取られたようですが、ペーパータオルに水を含ませて拭き取る方がもっと綺麗にできます。(問題もありません)
顔料黒(9BK)ノズル出口は直ぐこのようになりますが、特別異常でもなさそうです。
これを少しでも解消するにはヘッドがスタンバイポジションにあるとき、乾燥を防ぐためキャッピングしているスポンを綺麗にすれば良いと思うのですが、エプソンのプリンターで実施経験がありますが、キャノンでは特に不具合が出なかったので未実施で、どれほどの効果があるのかは分かりません。(手元にあるIP4200で確認したところ、少しやりにくが不可能ではない。)
プリンターを長く使うこつの一つは定期的にノズルテストパターンをプリントし、少しでもかすれ詰まりがあれば早めに手入れすることに尽きると思います。(ヘッドクリーニング、取り外して清掃など)
なお、カートリッジを頻繁に取り外すのはトラブルの元になりますので、最小にしておいた方が無難です。

写真のケースの汚れはさほど酷いとは思われません。回答者は互換インクを補充して使ってますが、短期間でもっと酷い状況になります。紙に汚れがないのでそのまま使ってますが、純正インクに越したことはないでしょう。(これまでIP4200を数台使用の経験から)
ヘッドをティッシュで拭き取られたようですが、ペーパータオルに水を含ませて拭き取る方がもっと綺麗にできます。(問題もありません)
顔料黒(9BK)ノズル出口は直ぐこのようになりますが、特別異常でもなさそうです。
これを少しでも解消するにはヘッド...続きを読む


人気Q&Aランキング