プリンタはCanon PIXUS iP4200です、PCをWindows Vistaに換えドライバーをインストール、コントロールパネルのプリンタからプロパティを確かめてもオンラインになっているのですが、ここからプリンタ状態の確認をクリックすると、プリンタの情報を取得中です が出た後、下記の印刷ジョブを印刷するときにエラーが発生しました と表示され停止します、これは印刷の時も同じです。
USBケーブルや接続先を変えても解消しません、他にCanonスキャナや外付HDD、USBメモリなど正常に動いています。
WindowsXPのPCに接続すると正常に印刷できますので、プリンタ側のエラーではないと思うのですが、解決策が分からず困っています、どなたかご教示いただければ幸いです。
PCはドスパラで買いましたプライム、AMDアスロンX2 5200+です。

A 回答 (3件)

AMD CPU & Windows Vista & CANONプリンタの組み合わせで

問題が出る場合は、以下の情報が役に立つかもしれません。
http://orbit.cocolog-nifty.com/supportdiary/2008 …
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました、削除するファイルがありませんでした、今後ともよろしくお願いします。

今晩は。

失礼な事を書きますが。
プリンタドライバはVista対応ですか。
(付属のドライバはXPまでしか対応していません)
http://cweb.canon.jp/drv-upd/bj/bjwvista32-200.h … ←最新版です
>WindowsXPのPCに接続すると正常に印刷できますので
最新版であれば、ドライバの再インストールを行ってみては如何ですか。

この回答への補足

ご回答ありがとうございました、ドライバーは最新のVer2.0です、canonに電話をかけて指示通りやってみましたが、プリンタ側の異常ではないと、見放されました。

• 0

プリンタの設定が悪いんじゃないかな

無責任にアドバイスしてみるけど期待しないように

双方向通信を無効にしてはどうかな
根拠なんて無いけど、なんか双方向通信でエラーになる事が多いから無効にしてみると良い結果を得られるかもしれない

この回答への補足

ご回答ありがとうございました、プリンタプロパティでプリンタ操作のすべてが受け付けられず通信エラーになるので原因が分からないです。

• 0