プロが教えるわが家の防犯対策術!

風呂場のドアにセッケンかすがこびりついてとれません。
ドアの下半分が白いかすで真っ白状態です。
カビキラーや酢を試してみたんですが・・・
どうしたらいいでしょう?

A 回答 (2件)

どのような浴室かわかりませんがマンションのようなはめ込み型のユニットバスタイプの浴室ならメラミンスポンジで落ちる事がありますよ。


我が家でもいろいろ試したのですが、ある時重曹でこすったときに少し落ちているのを発見し【ザラザラしたものでこすると落ちる】事を発見して以来メラミンスポンジでこすっています。
すごい汚れていると時間掛かるかもしれませんが気長にやってみてください。

ちなみにメラミンスポンジとは『激落ちくん』とか水だけで汚れが落ちると謳われているスポンジの事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。メラミンスポンジはためしてみましたが全然ダメでした。

お礼日時:2009/06/04 09:42

こさぎ落とせば、きれいになるのですが、技術がいりますよね。

この回答への補足

こそぎ落としというところからヒントを得て、1000番くらいの耐水ペーパーでこすってみたら、とれました!アルミサッシだと思うのですが、
少々の傷はかまわないのですが、さびたりしないでしょうか?

補足日時:2009/06/04 09:38
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!