プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

海外でインターネットの接続を依頼したところ通信速度はどれくらいか?といわれました。カタログも見ましたが普通パソコンには通信速度とは何も書いてありません。何のことでしょうか?どれくらいの速度がほしいのかということなのですか?海外で経験した方教えてください。ちなみに豪州で子どもが困っています。

A 回答 (1件)

> どれくらいの速度がほしいのかということなのですか


そうだと思いますよ

長期滞在したことは余り無いので個人的に契約したことはありませんが
日本のネット接続感覚とはかなり違うと思ってた方がいいです

常時接続できてもデータ転送量に制限あったり
無制限にすると高額だったりいろいろです
(ちゃんと確認しとかないと後で泣きを見るかも)

今回の場合は提供される回線速度によって
金額が変わってくるのだと思います
その意味では日本も同じです
(ADSL1/8/12/50M とか)

本人が現地語はなせてPC関係にも明るければ一番いいのは
間違いないんですが無理だから困ってるんでしょう
現地に日本語判る方がいれば通訳(仲介)してもらうのが
確実だと思いますがあてはありませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
本人と電話で話をしたところ仰るとおり速度が遅い上、制限があるようです。日本では以前時間の制限がありましたが、容量制限という物らしくよくわかりませんでした。
幸い言葉は不充しないので、周りの友達とよく相談し出来れば、速度確認のため試しに使わせてもらってみるように伝えました。
こんな訳のわからない質問にお答えいただき、ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/25 21:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!