http://maps.google.co.jp/maps?ie=UTF8&ll=35.6271 …
googleマップの航空地図をなんとなく眺めていたら、偶然にも驚きの
大発見をしてしまいました。
ディズニーシーのパーク内のド真ん中に謎の道路があるんです。
航空写真を見ると、トラック等の大型車が走っているように見えます。
おそらく、これは搬入用道路だと思われます。

この道路の存在をご存知でしたか?
あと、この道路は搬入道路ということでOKですか?
その他、この道路について何かご存知の事があれば何でも構いませんので
教えてください。

「驚愕の大発見! 航空地図上にディズニーシ」の質問画像

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

マニアなら結構知ってるんじゃないでしょうか?


驚愕の大発見というほどではないと思いますが…。
http://www.23ch.info/test/read.cgi/park/11975496 …
の87とか…(2007年年末のもの)
この人は
http://shinta.tea-nifty.com/nikki/2006/09/tdr_on …
2006年秋には見つけたみたい。マニアではなさそう。
と思ったら教えてgooでも出てるみたい。
http://oshiete1.watch.impress.co.jp/qa3764847.html
他のサイトでも何度か見かけてますので、探せばもっとあると思いますがキリがないのでこのへんで。

人から聞いた話なので…ですが、別に搬入用って限った話ではないと思いますよ。だって、ミステリアスアイランド方面で仕事する人は陸の孤島?みたいになっちゃいますし、オンステージ歩いて出勤するところなんてあまり見かけないし、もし出勤にバックステージを使うとすれば外周を回ってくるわけで、出勤するのにかなり時間がかかるでしょうね。
だから主な目的は搬入かもですが、それ以外にも使ってるかと。人が通るためとかね。
外からは全く見えませんが、地図を見てからパークに行けば、あ、ここが道路の下なのか…ってわかりますよ。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qディズニーシー混雑予想11/14、15

ディズニーシー混雑予想11/14、15

数日前にシーのFPについて質問させていただいた者です。
ご回答くださった方、ありがとうございました。
11/14(日)が第一希望、翌日15(月)が第二希望と決まったのですが、ネットで各サイトの混雑予想を見てみると…
14は埼玉県民の日?&クリスマスショー初日とのこと。
なにしろ初めて行くのでわからないのですが、14は超・超混雑‼…なのでしょうか?
一応、せっかく行くので、人気5大アトラクション他+ショー(抽選)も楽しみたいと思っています。
15のほうが、まだマシでしょうか?
ただ、行く相手が14誕生日なので、
なるべくなら14がいいのですが、本人も、激混みは嫌なようです。

皆様のご意見お聞かせください。
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

例年だと近県の県民の日は平日でも大混雑ですが、今年は割引チケットも出ていないし、日曜なので、通常の日曜と考えていいと思います。
ただクリスマスのショー初日なので、それ目当ての人は来るでしょうね。
ショー関連は混雑の割にはかなり当たりにくいと思います。
それを考えると15日のほうがいいと思いますよ。
朝から晩までいて、のんびり回るつもりがないなら、アトラクはどちらでも制覇できるんじゃないかと。
(日曜のほうが、若干大変かも、程度。)

Q道に有る不思議な突起物 (Google Map リンク付)

たまに通る脇道沿いにある突起物です。見ると上にマンホールの蓋らしく物も有ります。高さは50センチ強。縦 / 横が2m程。何10年もこんな状態ですが、邪魔に成っていると言えなくもないのに撤去される様子もなく。ご存知の方、何なのかお教え下さい。

https://www.google.co.jp/maps/@35.3535257,139.4896298,3a,75y,315.91h,65.36t/data=!3m6!1e1!3m4!1s19sW4IxH8jbMqCjfD8RXcQ!2e0!7i13312!8i6656?hl=ja

https://www.google.co.jp/maps/@35.3626789,139.47929,3a,77.1y,314.82h,73.54t/data=!3m6!1e1!3m4!1s54J6pu0AEUFLdl_0qKkAQA!2e0!7i13312!8i6656?hl=ja

Aベストアンサー

拡大すると良く分かりますが、下水道管のマンホール部分です。
何で、フラットじゃなく突起上になったのか?までは解りかねます。

Q11月ディズニーシーの混雑予想について

初めて質問させていただきます。

11月最初の週に、ディズニーシーに行く予定です。
3歳になる子どもを連れて行きます。
アトラクションより、キャラクターグリーティングやパーク内の雰囲気を楽しめれば良いなと思っています。

行く日なのですが、11月1日(火)、2日(水)、4日(金)でしたら、どの日が一番混雑が少ないでしょうか?
混雑予想サイト等見てみましたが、いろいろで、なんだかよく分からなくなってしまって・・・
やはり休前日よりも、1日に行くのがいいでしょうか。

お詳しい方、どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

質問者さんが挙げられた日で行くなら、1日か2日のどちらかでしょう。
金曜日はその翌日の土曜日まで遊ぶことを前提に行く人もいるため、平日でも混みがちになります。
3日も祝日ですが、次の日が普通に平日となるため、金曜日よりは少ないけど1日と比べれば混む可能性があります。

よってお勧めは11月1日(火)ですね。

ただ、この時期だと修学旅行生がいたりすると混んでしまうこともあるかもしれません。
でも、大概がアトラクション優先で動いていると思うので、質問者さんのような目的で行くなら問題ないでしょう。

Q高速道路オービス 雪の日に50キロ規制の高速道路を走行。 道には雪もなく、直線道路とあってか、車のス

高速道路オービス
雪の日に50キロ規制の高速道路を走行。

道には雪もなく、直線道路とあってか、車のスピードも徐々に加速...。気がつけば90キロのスピードが出てました。
そこにオービスが設置されているのが目に入りました。一瞬、ヒヤリとしました。同乗者に聞いても赤いランプは光らなかったはず...と。

私は普段からスピードを出さないほうです。せいぜいで今のような90キロ程度です。ちょっと不安です。大丈夫でしょうか?詳しいかた、居ませんか?

Aベストアンサー

はず、とかではなくて赤いものすごいフラッシュです。
こんなの目が潰れて余計事故になるぞ!
というくらいの。

私はもう慣れましたけど。

Q東京ディズニーシー混雑予想

12月に東京ディズニーシーに行きたいと思っています。
仕事の都合で土日しか行くことができず、土曜は日曜よりも混むと考えて日曜にしようと思うのですが、6日と13日ではどちらがより混雑が予想されるでしょうか。イブ直前の20日は恐らく非常に混みますよね??

また、クリスマス期間中はブラヴィッシーモが休演ということですが、代わりの夜のショーやパレードはあるのでしょうか。

どなたか回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

たぶんどっちも変わらないと思って一応確認したらやっぱ変わらなさそうですよ。
http://www15.plala.or.jp/gcap/disney/
まあ多少違ったとしてもきっとアトラクの待ち時間的にはほとんど差はでないと思います。
元々の要素より天候の影響が大きいでしょうね。

クリスマス期間中はキャンドルライトが2回あるのでブラビはお休み。
前に回答していますので1と2を見てください。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5337007.html

Q昨日岐阜から静岡へ東名高速道路、新東名高速道路を使い行き来したのですが高速道路のオービスに撮られてな

昨日岐阜から静岡へ東名高速道路、新東名高速道路を使い行き来したのですが高速道路のオービスに撮られてないか心配です。
基本出し過ぎても120キロあたりでした。〈トンネルでは最高140キロです〉
オービスに撮られたら基本気づくと言われてますが東名高速道路、新東名高速でもしオービスに撮られた気づくものでしょうか?
調べたところ東名高速道路の岡崎にある制限速度60キロのオービスがあることを知りそこが一番不安です。
撮られた可能性はあるでしょうか??

Aベストアンサー

オービスは、撮られたら必ず光ります。
制限100kmの場合、130km以下では、光りません。
ご安心を。

Qディズニーシーの混雑予想について

今年(2010)の12月の26日にディズニーシーに行く予定なのですが、混雑するでしょうか?
クリスマスを避けてみたのですが・・・

分かる方教えてください。
また、よく当たるサイトなどありましたらおしえてください。

Aベストアンサー

〉よく当たるサイトなどありましたらおしえてください。
 ディズニーシーのHPで確認これが一番確実でしょう。

Qgoogle地図上で、2点間の道路距離を測るには?(直線距離ではありません)

googleの地図上で、2点間の道路距離を測るにはどうしたらよいでしょうか?

直線距離ではありません。不動産の物件案内で使いたいのですが、徒歩で、「道路距離80mにつき1分を要するものとして計算する」ことと定められているので、ネットの地図で道路距離を図ることが出来ると非常に助かります。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

googleマップの左側の「距離測定ツール」でできますよ。

選択すると必ず「デフォルトの場所」に移動しますが、調べたい場所へ地図をドラッグして移動すればどこでもスタート地点にできます。

Q2009年6月平日のディズニーシーの混雑予想

6月の平日にひとりでディズニーシーに行こうと思っているのですが、平日だと比較的空いているのは何曜日でしょうか?
ちなみにひとりで来園するお客さんは結構いるのでしょうか?

またシングルライダーについてなのですが、どの程度早く乗れるのですか?
1人で乗る場合、シングルライダーとファストパスではどちらが早いですか?

シーに行くのがはじめてで何もわからないので、効率の良い廻り方やお薦めのレストランなど、どんな些細な事でも結構ですのでドバイスいただけると嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

平日で空いているのは曜日で言えば火水木です。
月曜日は金曜より混んでます。代休とかありますからね…
ただ、県民の日とかもありますので、この限りではありません。
こういうところ参考に。
http://www15.plala.or.jp/gcap/disney/

一人で来る方は結構います。
エントランスをずーっと見てると、意外と一人でゲートくぐる人多いですよ。
でも、ほとんどは年パスでショー見にきた人とか、ちょっとパーキングに荷物取りに戻った人とか、ワンデーパスを買ってアトラク中心の人は少ないと思います。
エレクトリックレールウェイとかトランジットスチーマーラインなど移動系のアトラクは、一人で利用されるかたが結構多いみたいです。
でも、初めてであれもこれも楽しみたいなら、一人はあまり推奨しないですけどね…。

シングルとFPどっちが早いか、ですが、これは微妙ですね。
シングルのラインに並んでも、空きが出なければ(つまり、スタンバイに3人連れとかがいなければ)なかなか案内されないので、列が短くてもすぐに乗れるかは運次第です。
FPがすごく混んでいればシングルのほうが断然早いですし。
でもでも、それ以前に6月の平日だったら空きすぎてシングルやってなさそうですけど…(汗。
こないだ金曜日に行ったらFPすら発券してませんでしたから。
タワーオブテラーとか人気のものは朝は発券してたんですけど、マーメイドとかは朝から発券無し。人気のものも、午後には発券中止でした。

レストランは、一人だとなかなか入りにくいと思います。
私は一人のときはファストフードが多いですね。
テディールーズベルトラウンジだったら、カウンター席もあるし一人でも入りますけど。

平日で空いているのは曜日で言えば火水木です。
月曜日は金曜より混んでます。代休とかありますからね…
ただ、県民の日とかもありますので、この限りではありません。
こういうところ参考に。
http://www15.plala.or.jp/gcap/disney/

一人で来る方は結構います。
エントランスをずーっと見てると、意外と一人でゲートくぐる人多いですよ。
でも、ほとんどは年パスでショー見にきた人とか、ちょっとパーキングに荷物取りに戻った人とか、ワンデーパスを買ってアトラク中心の人は少ないと思います。
エレ...続きを読む

Q高速道路と自動車専用道路の違いは?

高速道路と自動車専用道路の違いは?
休みの日は自動車で高速道路をドライブをしたいと思っていますが道路地図がごちゃごちゃして見ずらいのですかどうしてですか。
例1.山陽自動車道路の一部だけ広島岩国道路になっているのは何故?
例2.四国横断道路の一部だけ大洲道路になっているのは何故?
例3.播但連絡道路や第二京阪が色が違うのは何故?

Aベストアンサー

 自動車専用道路は高速自動車道以外の区間で道路管理者が自動車だけの通行を許可する指定をした道路のことを指します。高速道路は正確には高速自動車国道で、A規格と呼ばれる道路規格を有している自動車専用道路で、原則的には旧道路公団が建設したものです。播但連絡道は兵庫県道路公社が建設したもので、A規格を満足しておらず、自動車専用道路です。大洲道路は国交省が建設した高規格道路で、A規格を満足しているようですが、道路公団が建設したものではなく、自動車専用道路に入れられていて、通行料は無料です。広島岩国道路も国交省が国道2号線のバイパスとして建設したものなのですが、管理は旧道路公団になっていますが、料金体系が異なっており、ここだけが高額料金になっています。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報