マジェ125を1年間ほど放置していました。
今月にキャブ掃除、プラグ交換、ガソリン交換、エアクリ交換、シグナスのオートチョークに交換、キャブヒーター取り付けしましたがエンジンがかからないのですが、どこが悪いのか教えて下さい。

ガソリンはキャブまで来ています。
プラグも火花が飛んでいます。
プラグも濡れています。

車のバッテリーでセルを10回くらい回すとかかりました。
バイクのバッテリーでは10回も回せません。
1回エンジンが暖まれば1発始動ですが、冷めればかからない状態です。

A 回答 (1件)

このスクーター(キャブ車)はコツが要ります。

センタースタンドを立てた状態でメインキーをONにしてセルを回さずにスロットルを2~3回開けたあとで後方に回り、タンデムグリップをしっかり掴んでキックスタータに全体重をかける勢いで『かかるまで』蹴り続けるだけです。(慣れればキック3回ほどでかかるかも。)

シグナスはどうだか知りませんけど、純正ではオートチョークの燃調が台湾仕様のままなので、冬場はよくこうなりますね。

この回答への補足

以前、キャブのジェット類は日本の気候に合わせました。
1年前までは始動しない事はありませんでした。

• 0