アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

幼稚園児の娘に下着(キャミ・ショーツ)を作りたいのですが、お勧めの生地は有りますか?
本にはスムースとだけ書いて有りましたが・・・
初心者同様ですので、解りやすく説明して下さると助かります。
出来たら、春夏用はこの生地!秋冬用はこの生地!がお勧めなど・・・
宜しくお願いします♪

A 回答 (1件)

お店で生地を確かめると良いですよ。

スムースでも色々ありますから、触って適したものを選ぶのが一番だと思います。

ちなみにフライスはもっと伸びるし、天竺は端が丸まるし、
接結ニットはちょっと厚めですが、裁断はしやすいかもしれません。
でも、適している生地といえばやはりスムースかなと。

裁断で伸びてやりにくいのであれば、縫うのはもっと大変かもしれません。
ゴムを入れてしまうので、ビロビロになってもあんまり気にならないと言えば気になりませんが。

スムースといっても伸縮率は様々なので、伸びが中程度のものを選ぶといいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
スムースでも色々有るのですね?
ニット生地はよくネットショップで購入しておりますが、スムースは2~3回しか購入した事が無くて、違いが分かりませんでした。
直接、お店で買えたら良いのですが、ニット生地の取り扱い店が近くにないので、テンションが中程度の物をネットで見つけますね。
接結ニットは、冬用に使いたいと思いました。