電子書籍の厳選無料作品が豊富!

結婚後、浮気ばかりしている夫の事を
自分が選んだパートナーだから仕方ない・・・と割り切り、気持ちを切り替える事ができますか?

A 回答 (8件)

いずれにしても 旦那さんに愛情というか 執着と依存が


ある以上 いろんなこじつけ考えて我慢するしかないでょうね。
気持ちを切り替えるもなにも 『我慢』しかありません。

旦那がお金持なら 割り切れる確率高いと思いますよ。
裕福な生活という現実がありますから。
    • good
    • 0

夫が浮気しててもそれを知らない妻が圧倒的多数です。


妻が浮気して旦那が知らない場合ももちろんあります。
お互い知らぬが仏です。
世の中のうまくいってる家庭のほとんどはこんなものでしょう。
まわりの友人夫婦を見てると浮気がばれてるのって1割にも満たないんじゃないかなという気がします。
世の主婦達はうちの旦那は小遣いもないしそんなに女にもてません
家庭的ないいパパですと思って安心しきってますからね。
で、結婚十数年目くらいにはじめて旦那の浮気や風俗遊びを発見してあわてふためくってのが
ここのQ&Aでもよく見られる質問ですよね。
私の友人知人はみんなうまく隠し通していますよ。むろん私もです。
いつもずっと浮気しまくってる人はそんなに多くはありませんが、
過去に一度でも浮気または風俗遊びしたことがあるかという質問があるとすれば
多くの男がはいと答えるはずだと思います。
浮気してても隠し通せば浮気しない誠実で一途な夫と見なされるわけです。
だから妻は割り切るも何も夫を100%信じ切ることができるのです。
一部アホな旦那は詰めの甘さから浮気の証拠を残したり妻に白状したりします。
これが修羅場の原因であり妻の心にトラウマを残すことになります。
絶対にばれないように細心の注意と計画性をもってするのが妻への優しさであり愛なのです。
    • good
    • 2

私自身の意見ではありませんが、他の方の回答で「そうだよなあ」と共感したので書きますね。



浮気する夫でも離婚しない奥さんも多い。
それは、自分にとっては優しい、お金もある、生活も余裕があって楽しいからではないか。
そういうメリットが無い場合は離婚するだろう。

浮気していても「仕事できるし頭いいし紳士だし。冷静だからこそ浮気も遊びと割り切れるんだよねえ。」と納得できる男性もいるので。

普段の生活の中で浮気の事実を感じさせない、むしろそういう嫌なことを忘れさせてくれるような夫なら割り切れるのではありませんか?
    • good
    • 2

浮気=わたし<相手の女


ってことでしょ?

あ~ね。
>自分が選んだパートナーだから仕方ない・

たかが結婚したくらいでそこまでプライド捨てなきゃ・なの?
わたしならプライド捨てるくらいなら旦那を捨てますよ。
気持ちを切り替えるってどういう意味?
腐った性根を叩き直すってんならわかるけども~・・。
    • good
    • 3

浮気男だと知ったうえで、結婚したなら


自分が選んだパートナーだから・・・・・・と考えるならわかり
ますが、結婚後浮気するようになったんでしょ?割り切る必要も
気持ちを切り替える必要もないと思いますよ。
あなたが、辛いのならビシッと怒るべきだし、あなたの気持ちも
きちんと話すのが大事ではないですか?
理解のある奥さんを演じる事は、ご主人にとって都合いいだけで
何の反省もなく同じ事を繰り返すだけですよ。
ご主人のためにもあなたのためにも、これから長い人生なんだから
二人で話し合う時間をもってください。
あなた一人が我慢しても解決にはなりませんよ。
    • good
    • 1

そりゃ無理でしょ。



自分が選んだ相手って事も、半ば見てみぬ振りをしてきた自分も、そんな相手と未だ婚姻を継続しているなんてことも全部棚に上げて、相手やその恋人を責めると思うよ。
    • good
    • 0

私はできないと思います。


なぜなら私自身の自我が強いからです。
自分の人生、浮気を繰り返す男にささげて一生を終わらせたくないと思うと思います。
そして新しいパートナーを本気になって見つけると思います。
    • good
    • 3

一発、ガツーンと言ってやる事が必要かと。


例えば、「家事はあなたがやりなさい」
「子供の世話は貴方が」とか
「私も遊ぼかな?(浮気じゃなく)」
「やってられないよ」とか様々で
離婚とかは間違っても言わない方がいいです。
ちょっと反応を見てください。   
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!