アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

二代目、三代目で、実家で歯科医院を開業している人で、倒産や廃業って考えられますか?初代目で、テナント借りてて、開業して失敗ってことはあると思いますが、自宅で、二代目とかで廃業とかってありうるのでしょうか。

A 回答 (3件)

今の医療技術が進んだ時代なら古いからこそ潰れる可能性もあります



理由は、昔からある病院は設備が古かったり等で最新設備入れるとなると、新規のお店なみにお金かかって払えずとか色々

体験談ですが、近くの30年前からある医院は旧世代の設備なので、治療が場が買ったり出来上がりがいまいちでしたが、昔から言ってるので何も思いませんでしたが

急に痛くなり、そこが定休日だったので近くにできた最新の病院に行って治療してもらい、あまりの差に新しい病院に変えました

2代目とかになると、馬鹿でも親が医者にするので、腕が悪いとかの問題や、家賃とかの関係で潰れないような工夫(患者が喜ぶ治療とかかんがえないとか)しないので客が離れてつぶれたり
※これも体験談

そういう点でも廃業の可能性は高いんじゃないでしょうか
    • good
    • 1

いまや歯科医はコンビニよりも多いと言われて居ます。


医師の技術や人間性の問題、スタッフの問題、経営能力の問題など・・・しっかりとした能力の持ち主でないと経営を続けるのは難しい場合もあります。
    • good
    • 2

腕が悪く客が来なければ倒産もあり得ます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!