今妊娠19週目です。
妊娠してから6キロも体重が増えています><
歩いたりもしてるのですが‥多分食べてる量も多いのかなと思います^^;
食事管理はこれからしっかりしていきたいのですが‥
マタニティヨガも体にいいと聞きました。出産の時に役にたつ?と聞いたこともあります。ぜひ始めたいのですが‥近くにマタニティヨガをやっているところもないので‥家でできるマタニティヨガを考えてます。いいDVDなどあったらぜひ教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

20週目に入った妊婦です^^

マタニティヨガを最近購入しました。体重管理って大変ですよね。
タイトルは
マタニティヨガ 『お母さんとすこやかな赤ちゃんのために』 
妊娠中の女性の心と体のストレスをケアする“マタニティヨガ”の教則DVD。

ヨガ初体験なのでこれがおすすめかどうかはわかりませんが、クチコミでは大人気でした。
実際に使用してみた感想は無理なく続けられるテンポに癒しのメロディでリラックス効果が高いです。
ヨガが終わった後は横になって少しお休みするのですが、毎回寝てしまいます^^;

参考URL:http://www.amazon.co.jp/product-reviews/B000I0RD …
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなってすいません><
回答ありがとうございます☆

ぜひ参考にさせてもらって購入を検討したいと思います♪

無理なく続けられるなら‥できそうな気がします♪
お互い無事出産できるようにがんばりましょう^^