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質問は5つあります

質問1
ボディビルダーの人達は昔は痩せていたと言いますがそれは10代の頃ですよね?24歳からトレーニングを初めてマッチョになれますか?自分の理想のマッチョはボディビルダーみたいな体型です
自分の現在の体型はカラテカ矢部みたいな体型です

質問2
三島由紀夫さんはどんな体型からトレーニングを初めてどんな体型になったんですか?

質問3
マッチョになるにはトレーニング、食事、休息が大事と認識しました。
週3~4のトレーニング、週3~4回の休息、1日八回の食事、自重二倍のタンパク質摂取、これらに気をつけて続けていけばマッチョになれますか?
何か間違ってますか?
質問4
質問3のようなことを続けていく場合
病気になる恐れもあると思うんですが
気をつけるべき部位は胃腸、腎臓、肝臓、血管くらいですか?
特に多量のタンパク質摂取に自分の身体が耐えられるか心配しています

質問5
自宅でデッドリフトもしくはそれに代わるものをしたいと思っています
デッドリフトで鍛えられる部位、脊柱起立筋、大腎筋?を鍛えられる自宅で出来るトレーニングはありますか?自宅にはバーベルやダンベルはありません
腹筋ローラーが多少それに効果があると聞きましたが
他にも何かありますか?


以上です

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A 回答 (5件)

質問1


なれます。今も現役の70歳代のボディビルダーがおられますが、その方は40過ぎてから始めたそうです。
質問2
まさにカラテカの矢部ですよ。
質問3
もう一つは、7~12回くらいで力尽きるくらいの重量を設定することです。
質問4
自重×2グラムくらいのたんぱく質なら大丈夫です。筋トレと合わせてかえって健康になりますよ。
質問5
腹筋ローラー、フロアープーリーというれっきとしたトレーニング名があります。多少どころではありません。腹筋、脊柱起立筋群、広背筋、大胸筋等ほぼ全身を鍛えることができます。相当ハードです。

大丈夫です。自宅であろうがどこであろうが、努力と研究、工夫次第で必ずなれます。言い換えればどんな一流のジムに行こうがその気のない奴は何者にもなれないんです。人のやる気と努力を鼻で笑うような人間の言うことは聞く必要はありません。要はあなたの本気です。ただし、相当の努力、研究が必要です。回り道することもあるかもしれません。でも私は応援しています。頑張ってください!!
「痩せているのでボディビルダーみたいなマッ」の回答画像3

この回答への補足

回答ありがとうございます。
質問1
それはいいことを知りました。自分も70歳までにマッチョになれたら良いです
質問3
7~12回ですか。自分としては12回以上出来る重さを探すほうが難しいですね
質問4
二倍は大丈夫そうなんですね。胃腸腎臓肝臓血管と相談していつかは三倍にしたいです

質問5
腹筋ローラー以外にもありますか?

補足日時:2009/05/27 19:14
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 hanjikenji様からいい回答が入ってますね。

フロアプーリーはいいですよ。私は特に腹筋に効きますね。最初にひざをつかずにやったら、翌日大変でした。朝、布団から起き上がるとき、体を起こしたら腹筋がぶちっというような痛みがして、それから腹筋がつりました。
 気になったのは、ダンベルもないというところですね。フロアプーリーでかなりいけるとしても、他のトレもしたいところですが自重ではすぐに限界を超えてしまいますし、マッチョを目指すなら、重量可変ダンベルとベンチは欲しいところです。あと、チンニングスタンドもあればいうことはありません(たいていのはディップスもできるようになっている)。
 筋トレは勉強も大事で、書籍として絶版ですがアマゾンなどで古書が手に入るウイダートレーニングバイブルはお勧めです。
 食事ですが、別に1日に何回も摂らなくていいです。普通に3食でOKですが、量はトレしても体脂肪がつくくらい多く摂る必要があります。でないと、筋肉は育たないのです(増量期)。増えた体脂肪は、その後、トレを維持しながら食事量を減らして、筋肉を維持しつつ体脂肪を落とします(減量期)。こうして増量期と減量期を繰り返しながら、目指す体型に近づけていきます。
 たんぱく質は、体重の2倍のグラムでもいいですが、正確には体脂肪を除いた体重、除脂肪体重1kgあたり2gです。

この回答への補足

回答ありがとうございます。ダンベルとフラットベンチはいつかは揃えたいですがまだ予定にないです
チンニングスタンドは来月か再来月に買う予定です
腹筋ローラーは今週中には買う予定です


ウイダートレーニングバイブル見てますね


ありがとうございました

補足日時:2009/05/28 08:12
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>腹筋ローラー以外にもありますか?


とりあえずフロアープーリーを試してみてください。
シンプルにして効果絶大、おまけに器具の値段も安いとホームトレーニーの味方です。
最初膝つきから始めて、最終的には立った状態から体を床にフラットにできるまでやりこみましょう。最初のうちは腰痛かと思うくらい脊柱起立筋群に筋肉痛が出ます。デッドリフト以外にこれほど効く種目は思いつきません。
私自身、この種目があまり脊柱起立筋に効いて筋肉痛になるので一時期デッドリフトを見合わせていたくらいです。
まずは実践あるのみ。これが効くと思ったら四の五の考えずにとりあえずやってみる。最低三か月は効果検証する。これもホームトレーニーの宿命ですよ。

この回答への補足

回答ありがとうございます。フロアプーリーはBIG3やチンニングに並ぶ優秀なトレーニングだったんですね
買ってきますね

補足日時:2009/05/27 21:39
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ジムに通って、専門のトレーナーに教えてもらいましょう。

No.1さんが言う通り、自宅で簡単にできるもんじゃありません。

この回答への補足

回答ありがとうございます。が自宅トレだけでマッチョになるつもりはないです。ジムに通ってます。がトレーナーはつけていないです。トレーナーをつけないとマッチョになれないですか?確かにフォームが命と認識してますが
やはり個人では正しいフォームを身に付けるのは難しいですか

補足日時:2009/05/27 18:36
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この回答へのお礼

最後の質問が混乱を招いたんですね。補足しますと自分は1日置きにジムに通ってるんですがどうしても通えない日もあるんです。そんな日に自宅トレをしたいんです。特にデッドは大事にしたいので

お礼日時:2009/05/27 18:48

あのですね・・・笑


ボディビルダーの人たちは非常に厳しいトレーニングを積んできているわけです。個人が自宅で鍛えたぐらいであんな体形になるなら皆ボディビルダーですよ!笑

この回答への補足

自分は自宅でもバーベルやその他器具をを設置してトレーニングすればマッチョになれると認識してましたが違うんですか?自宅だと何かまずいんでしょうか?補助がいないからですか?自分は自宅に設置出来ないし金もないのでジムに週3で通っています

補足日時:2009/05/27 18:33
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この回答へのお礼

最後の質問が混乱を招いたんですね。補足しますと自分は1日置きにジムに通ってるんですが通えない日もあるのでそんな日に自宅トレをしたいんです

お礼日時:2009/05/27 18:45

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Qなんで日本の女性はマッチョ男性が嫌いなんですか?

外国の女性はマッチョな男性のことが好きと聞きますが、日本の女性はマッチョは苦手という人が多いですよね。
マッチョのほうが男性的だと思うのですがなぜ(外国と比べ)日本の女性の場合はマッチョが嫌いなんでしょうか?

六本木の外国人男性のショーみたいのではマッチョ男性ばかりですが、ああいうところに行く女性はもともとマッチョが好きな人なんですか?
それとも外国人の場合はマッチョのほうが良いと言う事でしょうか?

Aベストアンサー

以前雑誌GQで同様の特集がありました。

それによると日本人女性は「しなやか系筋肉」が好きなんだそうです。
いわゆる、さりげなく鍛えられたしなやかな筋肉美、ということなんだそうですが。
マッチョがキライな理由として、皆さんも書かれている通り、
ナルシスト、ジーンズがはけなそう、堅そう、など・・・雑誌にも色々ありました。
実際に体を鍛えると、自分にも自信がもてるようになります。
自信のある男性は基本的にはモテますから、その図式でいくとマッチョはモテるはずです。
ですので、特に身の危険のある欧米においては、マッチョ=強い男性はモテるのでしょうね。
しかし、いかんせん、安全な日本においては、必要以上に男性がたくましくても
自信をとおりこしてナルシストに見えてしまい、あまり魅力は感じないのかもしれませんね。
何事も過ぎたるは及ばざるが如しです。日本女性にモテたかったらほどほどにしておきましょう。

ちなみに六本木の外国人男性ショーですが、実際に行きましたが
はっきりいってゲイのショーに行くのと変わらない感覚です。
好奇心のようなものでしょうね。

以前雑誌GQで同様の特集がありました。

それによると日本人女性は「しなやか系筋肉」が好きなんだそうです。
いわゆる、さりげなく鍛えられたしなやかな筋肉美、ということなんだそうですが。
マッチョがキライな理由として、皆さんも書かれている通り、
ナルシスト、ジーンズがはけなそう、堅そう、など・・・雑誌にも色々ありました。
実際に体を鍛えると、自分にも自信がもてるようになります。
自信のある男性は基本的にはモテますから、その図式でいくとマッチョはモテるはずです。
ですので、特に...続きを読む

Qボディビルダー

ボディビルダーって格闘技やってる人よりメチャ、ムキムキですよね。
それに比べて格闘技は全然ムキムキじゃないのは、なぜですか?
ムキムキの方がパンチって強いんじゃないんですか?

その辺ちょっと教えて下さい

Aベストアンサー

格闘技に限らずスポーツには技術が必要ですし
ビルダーさんは力はあるけど格闘家よりパンチの技術が無いから
強いパンチが打てないということだと思います。
もちろん一般人よりは強いでしょうけれど。

Q女性芸能人

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Aベストアンサー

人それぞれではないでしょうか。私も女性の女優やタレントが好きですが、男性を見ても(顔が整ってるね)と思うけれどこの人いいっ!とまで思う芸能人はいません。普通な事です。もし周りにいたら、あーそうなんだとしか思わないです。

Q痩せたいっ・・・のですが

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でも今は、体重は減っても体脂肪率が減らなかったりその逆だったりがよくあるのです。
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ちなみに運動は体育の時と学校の登下校ぐらいです。
 

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無論、それが虚偽の内容なら違法でしょうが、事実に基づいてても駄目なんでしょうか?教えてください。

Aベストアンサー

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第二百三十条 公然と事実を摘示し、人の名誉を毀(き)損した者は、その事実の有無にかかわらず、三年以下の懲役若しくは禁錮又は五十万円以下の罰金に処する。

ブログの書き込みは「公然」に中ります。ただ,質問の「化け物」などの表現は侮辱罪の方でしょうね。

第二百三十一条 事実を摘示しなくても、公然と人を侮辱した者は、拘留又は科料に処する。

従って,どちらにしても違法です。ただ,両方とも親告罪ですからその芸能人があなたを訴えない限りは,問題になりません。

最近お笑い芸人のブログを炎上させて,18人が立件された事件がありましたが,あれは,その芸能人が「タレントとしての名誉が著しく傷つき、芸能活動に重大な支障が生じた」として、中野署に被害届を提出しています。

Q5月1日まで痩せたいです!

こんばんは!
5月1日まで痩せたいです!
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コルベット25mg
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ラックビー

です。
体重は前は47.5キロだったのですが、食べる量が副作用?で増えてしまって今は51キロもあります。身長は156センチです。

運動はできません。筋トレもできないです。(体が痛いので...)
あと、無理だと思いますが、できるだけご飯の量は減らしたくないです。

便秘が多いです。

よろしくお願いします

Aベストアンサー

その条件だと、2日前くらいから絶食するくらいしか思いつきません。(水は飲んでね)
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でもこのやり方は脂肪を消費したわけではないから、食事を元に戻せば3kgくらいは増えるだろうけどね。

Qマッチョな男の人に似合う服 身長が190くらいあって、かなりマッチョな彼氏がいます。 よく服

マッチョな男の人に似合う服




身長が190くらいあって、かなりマッチョな彼氏がいます。
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今年流行ってるような大きめのTシャツを着ても、彼が着ればただのTシャツになります。
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やはり、今着ているシンプルな感じのほうが、安心感があって
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例えば、スッキリとスポーツタイプのものでまとめてみるとか、
柄物でオシャレを楽しみたい時は、落ち着いたチェック柄のシャツに
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最近は、キングサイズの品揃えが豊富になってきて、大柄な方でもオシャレを
楽しむ人がふえてきました。
しかし、レギュラーサイズの品揃えと比べると、まだまだ服選びに苦労するのが
実情です。

あとは、好みの問題になるかもしれませんが、あまり体格を気にすること無く、
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Q一週間に5キロ痩せる方法を教えてください

一週間で5キロ痩せる方法を教えてください!
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これから一週間後に大切な人に
合うことになっています。
それでどうしても5キロ痩せたいんです!

できれば家の中でできるダイエットなどを
教えてほしいです!
お願いします

Aベストアンサー

こんにちは。
私も全く同じ体型でした。あまりに同じなので驚きました。
以前は、154センチで43キロくらいでした。
何かのきっかけで、太り始めて徐々に49キロまで太ってしまいました。

その後、私は食欲が全くなくなったので、今は44キロあたりです。
ほとんど食べ物を口にしなくても、1ヶ月くらいはかかりましたよ。
1週間となると、先のご回答者様の仰るようにボクサー並みですね。

あまり、急激に体重を落とすと月経が止まったり
お身体に影響が出ます。お肌の調子も悪くなりますよ。
それに、リバウンドしやすくなると思います。
私のように、食欲がずっとない状態をキープできれば大丈夫でしょうが
これは不健康です。

Q細マッチョについて!

細マッチョについて!

こんにちわ。
高校2年生です。
身体女です。

細マッチョになる方法を
調べていたら
力持ちになるには
ゴリマッチョになるしかない
ってかいてあったのですが
細マッチョで力持ちはありえないのですか?


又、細マッチョになるため
過去の部活でやってた体幹トレーニングを最近やりだしているのですが
体幹トレーニング以外にランニングもやった方がいいですか?


自分は、使える筋肉で
細マッチョになりたいです。



回答おねがいします。

Aベストアンサー

筋肉を付けるトレーニング(ボディビルダー等)と挙上重量を上げるトレーニングは違います。
筋肉を付けるには最大挙上重量の60%~80%位の負荷でトレーニングし、力を付けるには最大挙上重量に近い負荷でトレーニングする必要があります。
ですので、筋肉がそれ程付いてないような身体でも後者のトレーニングをされてれば力が付き筋肉が付いてる人よりも挙上重量は大きくなります。
ですので、筋肉量と力持ちの関係は同じとは言えません。

細マッチョ(細マッチョの度合いも違ってきますし、マッチョの度合いも違ってきますが)になりたいのであれば、有酸素運動を行い食事の見直しをされて出来るだけ脂肪を取りウエイトトレーニングに於いては中負荷程度のトレーニングを行って下さい、身体が引き締まってきてある程度の筋肉が付いてきます。

腕立て伏せ、腹筋運動、スクワットの自重のトレーニングでも充分ですが、慣れてきたら負荷(ジムですと筋トレマシン、バーベル、ダンベル)を掛けたトレーニングをされると効果的です。

Q毎日5~8km走ってたら痩せますか?

ジョグで減量経験のある方に上記の質問です。

体重を15kgほど落とそうとして現在1日7kmを週6回ほど目標にジョグしています。が、2週間ほど経ちますが体重に何も変化がありません。
もしかしたら私のトレーニングが何か間違えているのかと思い質問させてもらいました。


私自身の身体は身長175cm、体重90kg、ですが、見た目は体重70kg後半ほどに見えるそうです。体脂肪率は18%と若干高いです。

こんなに体重がある原因はベンチプレス130kgをあげられたりレッグプレス300kgが容易く上がってしまう筋力だと思いますので、基礎代謝は十分すぎるほどだと思います。


食事も運動の消費カロリーぶんを考えて一日2000kcalほどにしていますが、全く変化がありません。
どのようにやったか、気をつけるべき点、開始してどのくらいで変化があったか等があれば教えて頂ければと思います。

Aベストアンサー

はじめまして、ダイエット経験者の40代男性です。

減量を始める以前の生活と現在とでは、運動量(消費カロリー)が増えていて、摂取カロリーも同等かそれ以下に押させていて、体重に変化が無いのは少々不思議ですね。

それに身長175cm、体重90kgで体脂肪18%だとしたら、単純計算で脂肪は16.2kgですから、15kgの減量目標も問題ありそうです。体重減よりも体脂肪を目標にした方がいいですよ。

とりあえず運動量を増やしてみるのと、食べる順番に気をつけて、玄米の摂取量が朝昼0.7合、夜0.5合が乾燥重量だとしたら、もっと減らしてタンパク質を増やした方がいいのではないかと思います。

私は身長173cm、体重61-62kg、体脂肪11-12%ですが、主食は少ない時で、朝と昼にご飯を120gずつくらいしか摂りません。その代わりタンパク質の摂取量が多く、野菜、きのこ、海草などは、一般的な摂取量の2倍以上は摂っていると思います。それに週にワインを4本くらいは飲みますが現状維持です。

筋肉量といい特異体質のようですから、自分が思っているほど基礎代謝が高くはなく、逆に肥満(倹約)遺伝子が多いことも考えるのではないでしょうか。

特異なケースのようですから、文章だけのやりとりでは、解決が難しいかも知れません。その場合、専門家(肥満外来など)に相談された方がいいと思いますよ

はじめまして、ダイエット経験者の40代男性です。

減量を始める以前の生活と現在とでは、運動量(消費カロリー)が増えていて、摂取カロリーも同等かそれ以下に押させていて、体重に変化が無いのは少々不思議ですね。

それに身長175cm、体重90kgで体脂肪18%だとしたら、単純計算で脂肪は16.2kgですから、15kgの減量目標も問題ありそうです。体重減よりも体脂肪を目標にした方がいいですよ。

とりあえず運動量を増やしてみるのと、食べる順番に気をつけて、玄米の摂取量が朝昼0.7合、夜0.5合が乾燥重量だとした...続きを読む


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