ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

何年か前に、キュンというグミを好んで食べていたんですが、
最近めっきり見かけない気がします。
もしかして製造中止になったんでしょうか?

A 回答 (1件)

こんばんは



サイトにはないようですね
http://www.meiji.co.jp/catalog/sweets/new/index. …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qグミの木

グミの木の剪定時期、方法をお教え下さい。
また生食以外の食べ方が有りましたらご教授下さい。

Aベストアンサー

剪定方法は存じません。落葉樹は葉が落ちてから芽を吹く前の3月ころまでに密集した枝を空くようにカットすればいいです。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1016690895
食べ方は
砂糖漬け、ジャム、果実酒、乾燥できれば干しグミ。
過去にビックリグミの実を砂糖漬けしましたが不味かったので捨てました。水分が多いのでカビが生えやすい欠点もあります。
ジャムにするにしてもおいしいジャムは他にいくらでもあります。ジャムが固まりにくければレモン果汁を足します。
果実酒ですが酸が少なく香りが低いので??です。梅酒にはかないません。

Q明治製菓チョコレート効果カカオ99%の板チョコ、どこで買えますか?

明治製菓チョコレート効果カカオ99%の板チョコはどこで買えますか?
http://www.meiji.co.jp/sweets/chocolate/chocokoka/product/solid.html
ご存知の方、教えて下さい。出来たら、23区内、山手線のウチ側で。明治製菓に電話架けて店を聞いたのですが、カカオ86%や72%はあったのですが、99%が見つかりません。コンビニも色んな場所で探しましたがありません。どなたかご存知の方、教えて下さい。

Aベストアンサー

コンビニよりスーパーでよく見かけます。西友、東急ストアなど。3種類置いてありますが。23区内でも住宅街のところのスーパーには置いてあるかもしれません。

Qきんかんジャムの作り方

きんかんジャムの作り方を教えてください
庭に一杯出来てるので ジャムを作ってみたいと思いました

Aベストアンサー

金柑は、よく熟したものを使います。

金柑を良く洗い縦に割り、中の種を取り出します。(竹楊枝などを使うと取り出しやすいです)
種を取らずに作ると、苦味が残ります。

種を取ったものを一昼夜、水に漬けてアク抜きします。

これを鍋で茹でて、柔らかくなったらお湯を捨て、もう一度ひたひたの水で沸騰させます。

徐々に、砂糖を加えます。

煮詰まれば、ジャムの出来上がりです。

金柑を細切りにして、あまり煮込み過ぎないようにすると、マーマレードっぽくなります。

私は出来上がる寸前に、レモン汁を少し加えています。(多すぎるとすっぱくなります)
はちみつを加えても、美味しいと思います。

小さい時、よく祖母と作りました。
砂糖の量は、金柑の量の半分以上にしておくと、傷みにくいです。

たくさんあるのでしたら、きんかん酒もお勧めです。

*きんかん酒
http://www.pref.kagawa.jp/nousui/aji/2/135.htm

Q菓子メーカーの明治製菓がカールを中部地方以東の販売中止すると発表しました。 ピーナッツバターのピッキ

菓子メーカーの明治製菓がカールを中部地方以東の販売中止すると発表しました。

ピーナッツバターのピッキーが日本撤退の発表をした翌日に明治製菓の看板商品だったカールすら全盛期の1/3しか売れていなかったという。

他者のカルビーのポテトチップスとかは値段も高くなり、量も物凄く減らして売っている。

カルビーポテトチップスは高齢者が増えて、一度に食べきれなくなった人が増えたので、高齢者でも一度に食べ切れる量に減らして売っているというが、ポテトチップスは一度に食べきれなくても口を塞いだで保存している人が大半なのでカルビー社は高齢化を理由にしているが実際は売れ行きが悪化して、新商品のヘンテコな味を出しまくって客離れを更に加速させて、最近では売れないので、少量生産して品薄商法をやったりカルビー社には昔の誠実な社風のカケラは1つも残っていないが、明治製菓は誠実すぎて昔の量のままで昔の値段のまま売っていて、少子化で売れ行きが悪くなって、物価も上がって利益は薄くなり売上げも1/3で死んだ。

明治製菓もカルビーのように悪徳商法に手を出せば良かったのに悪いことをするくらいなら潰れてやるって意気込みが伝わってきてさすは明治製菓だわと思った。

色んな味を出したら飽きられて、不味い新製品を投入してしまうと定番商品まで不味いイメージが付いて売れなくなる。


東ハトがまさにそうでノーマルキャラメル味を出し続けていれば良かったのに買収されて今やクソ不味い新製品味を次々に投入してブランドイメージ=不味いとなっているので東ハトを売却したのは間違いだった。

片っ端から日本の菓子メーカーが死んでいっている。

その割に全体の売上高は横ばいなのでどこかのメーカーが総取りしてるのかと思ったら、どこのメーカーも横ばいだったりする。

菓子製造業者は不思議な業界である。

菓子メーカーの明治製菓がカールを中部地方以東の販売中止すると発表しました。

ピーナッツバターのピッキーが日本撤退の発表をした翌日に明治製菓の看板商品だったカールすら全盛期の1/3しか売れていなかったという。

他者のカルビーのポテトチップスとかは値段も高くなり、量も物凄く減らして売っている。

カルビーポテトチップスは高齢者が増えて、一度に食べきれなくなった人が増えたので、高齢者でも一度に食べ切れる量に減らして売っているというが、ポテトチップスは一度に食べきれなくても口を塞いだで...続きを読む

Aベストアンサー

総売上は、横ばいの陰には、菓子の輸入の増加があります。PB商品は、卸業から大型小売店まで作っています。その中で輸入品で占めている割合は増えるばかりです。
数十円が百円均一で売れるから利益率もいいので、各社へ広がったんですね。
輸入先は、中韓始め、ベトナム、タイからインドネシア、そして、ヨロッパまで広がっているから、安全性は難しいですね。
しかし、儲かるからやめられません。その為に、日本メーカーは、利益を確保する為に、経費の高いTVCMを止めたのです。そこでかろうじて利益を上げています。
それまでは、高利貸し商法で、CMの為に売り、売る為にCMを入れる、で利益はすべてCMに消えていましたからね。それが、出演者を高額にした元凶です。
そして、そこには、かのB企業の 電通がいます。
参考までに、売上資料です。
http://www.eokashi.net/siryo/siryo08.html

Qクコの実の食べ方教えて下さい!

こんにちは。
いつもお世話になっています。

美容と健康に「クコの実がいい」と聞き、早速買いに行ったのですが
クコの実を見るのも初めてで・・・^^;
どうやって食べるのか分かりません。

乾燥してるクコの実です。
どなたか美味しくて簡単に出来る食べ方教えて下さい。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

☆そのまま食べる(お菓子みたいに)。

☆水・日本酒・ラム酒・などに、30分くらい浸して柔らかくしてサラダやヨーグルトなどに入れる。

☆クコの実スープ
クコの実、ナツメ、人参、骨付き鶏肉、タマネギを一緒に1時間ほど煮込めば出来上がりです。
調味料は、少量の塩と胡椒だけです


☆クコの実粥
米からお粥を作る時、お湯が沸騰したところでクコの実を入れ、
20分弱火にかけるとクコの実の甘味と酸味が漂う「クコの実粥」の完成 。


☆クコの実茶
クコの実20グラム、ナツメ6粒、水2リットルを30分煎じるだけ。
飲む時、蜂蜜を入れると味がまろやかになります。ポイントは飲む直前に入れることです。
クコの実茶を作る段階で入れると、お茶の色が濁ってしまいます。


☆酒に漬けこんでクコ酒にする。
(乾燥クコの実200gと氷砂糖200gを加えて、ホワイトリカー1.8リットルに約2ヶ月漬け込んだら出来上がり)


などです。いちばん簡単なのはそのまま食べる(お菓子みたいに)。
洋酒などでふやかして、ヨーグルトに入れる・・・でしょうか?

☆そのまま食べる(お菓子みたいに)。

☆水・日本酒・ラム酒・などに、30分くらい浸して柔らかくしてサラダやヨーグルトなどに入れる。

☆クコの実スープ
クコの実、ナツメ、人参、骨付き鶏肉、タマネギを一緒に1時間ほど煮込めば出来上がりです。
調味料は、少量の塩と胡椒だけです


☆クコの実粥
米からお粥を作る時、お湯が沸騰したところでクコの実を入れ、
20分弱火にかけるとクコの実の甘味と酸味が漂う「クコの実粥」の完成 。


☆クコの実茶
クコの実20グラム、ナツメ6粒、水2リットルを...続きを読む

Q製菓用のバターやマーガリンの代わりに、ショートニングを使う時、

製菓用のバターやマーガリンの代わりに、ショートニングを使う時、
同じ分量(重さ)を使えば良いのでしょうか?
今考えているのは、クッキーをサクサクにする為に、
製菓用のマーガリン(バターより安価なので)を半分くらい、
ショートニングを半分くらいにして作ってみることです。

チョコチップを入れて作るつもりですが、アドバイスいただけますでしょうか?

Aベストアンサー

基本的には同じ重量でいいです。
製菓用のマーガリンだと、ショートニング程でないけど、バターよりもあっさりサクッとなります。
バターとショートニングを1:3くらいの方がいいかと思いますよ。

バターの代用品であるマーガリンですが、風味やコクで劣ります。


有塩バターだと無塩バターよりも塩味がある他にコクや風味が強いですが、クッキーに少し入れるだけなら、一般的な有塩バターでも一応は代用できます。
そのときはレシピに塩入るようなら塩入れないで。

Q白秋の「砂山」の「ぐみわら」とは?

三連に出てくる「ぐみわら」とは、あの果物の「グミ」のことなのでしょうか。違うとすれば、どういうものなのか、お分かりの方、教えてください。
また、もしあれが私の思っているグミなら、ぐみの木は低木とはいえ、人の背丈以上はある、と思うのですが、「砂山」に読まれているグミはもっと小さいのでしょうか。
それと、グミの季節は六月頃だと思うのですが、それだとあの歌は、やはり夏の歌、なのでしょうか。
以上、よろしくお願いします。どんなところですずめや子供たちが遊んでいるのか、想像してみたいんです。

Aベストアンサー

グミのことだと思います。
私も歌を歌うときに以前ちょっと調べてみたのですが
砂防のために海岸に林のように植えられていたのだろうということです。
そこが子ども達の格好の遊び場になっていたらしいです。

あの歌は子どもの歌のなかでは「秋」の歌になっていました。
北原白秋は大正11年9月に新潟へ行きその時に郷土について教える童謡を作るように頼まれます。
そして帰りに浜の方へいくと見渡す限りの砂山はグミの原っぱでそこにすずめがたくさん啼いたり飛んだりしていました。
海の方を見ると海は荒れていて向こうを見渡すと佐渡が見える。
灰色の雲が低く垂れて日が暮れてきて、そんな中で子ども達は砂を掘ったり鬼ごっこをして遊んでいたそうです。

それにしても同じ詩でありながら中山晋平と山田耕作の二人の曲は曲想が全然ちがって面白いですね。

Qケーキに使うチョコチップは、製菓用ではなく、板チョコを砕いたものでも、

ケーキに使うチョコチップは、製菓用ではなく、板チョコを砕いたものでも、美味しく作れますか?

Aベストアンサー

こんばんは

大きさが揃えられるかが
難しいと思いますけど

使えると思います

Qグミ

私はグミが大好きです。
大量に食べるので、業務用スーパーなどで安いグミを探したのですが、見つかりませんでした。
そこで、安いグミが売っているネットショップなど教えていただきたいです。

Aベストアンサー

多分コストコが一番安い。
2kgで868円くらい。

それかハリボのバケツ入り1kg1700円くらい

Q輸入のグミが大好きな方、教えて下さい。(アル○ニーズかハ○ボーか)

輸入のグミが大好きな方、教えて下さい。(アル○ニーズかハ○ボーか)
大袋をグミ好きに送る予定です。
調べたらこの二つのメーカーから出ておりました。

もし自分が送られたら嬉しい方を教えて下さい。
あとその理由も教えて頂けると嬉しいです。
香料がキツイ、とか反対理由も助かります。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

うーん、好みはそれぞれだと思いますが、
私のお勧めは『カッチェス』です。
人口着色料を一切使用していません。

お勧めというか好きなものはマンゴーや青リンゴのグミです。
社名の通り猫の形をしたものもあってかわいいですよ。
酸味が強めです。
カルディコーヒーやPLAZAなどで売っています。

逆にハリボーは食感がゴムっぽすぎてあまり得意ではありません。

色々な種類の詰め合わせなんかだと食べ比べられて
楽しいかと思います。

参考URL:http://gummycandy.net/tast.php?b=2


人気Q&Aランキング