タイトルのようなことがあったらどうしますか?特に昔嫌がらせを受けていたり逆に申し訳ないことをしていたりと、会うと気まずいような相手の場合。
(気にしないという回答が大半のような気もしますが)
または実際にそのような経験のある方、経験談として話して下されば幸いです。
あるいはそのような状況にならないようにこんな対策をしている、というような話もありがたいです。
自分は予期不安に駆られてしまっている状態ですが、何か手の打ちようがわかっていれば少しでも安心出来ますし、どうしようもないのであれば気にしないようにするしかないということで腹も据えられそうなので。
自意識過剰で恥ずかしいとも思いますが、回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

経験したことがないのですが、考えてみたら嫌ですね・・・。



たぶん、あまり話さずヨソヨソしく仕事するのではと思いますが・・・。

実際働いてみて、居心地悪いならば、辞めちゃいます。
契約期間さえ守れば、それがし易いのが派遣ですし。

まぁ滅多にないことだとは思いますので、「その時はその時」ってことで。普段から心配したって仕方ないですし。
    • good
    • 0

その正社員の人が社内でデキる人であれば、その友達も大丈夫だろうと思われるので有利です。



社員の知人であれば、会社に溶け込むのも早いので有利です。

それと、私が同窓会をして思ったのは、久々に会えばまた違った関係にもなれるということ。新しい関係を築けばよいことです。

案ずるより生むが易し。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q英語は単語が先ですか?文法が先ですか?

英語は単語力ですか?? 現在中学生です。
中学の先生が、週に4回、単語50題の宿題を出しています。
日本語から英語に直します。答えはいただいているので、自分で○つけをしています。
英語は単語が先ですか?文法が先ですか?
同時進行がいいと言われるかもしれませんが。

私、個人的には文法よりも単語が先と思っていますが。

Aベストアンサー

どちらかといえば単語です。
文法というのは、単純に言えば「単語をどう並べるか」です。
たとえて言えば、単語は機械の部品のようなもので、文法は機械の組み立て方のようなものです。部品を作るのと部品を組み立てるのと、どちらを先にするかといえば当然部品を作る方ですね。英語の勉強も同じです。文法を勉強しようと思っても、例文に出てくる単語が知らないものばかりだったら理解ができません。
だから、単語力が足りないようならまず基本的な単語をしっかり覚えましょう。
基本的な単語がある程度身についているなら、あとは同時進行でいいと思いますよ。

Q派遣先で苛めのような事を受け、辞めることに決めました。 残りの時間、あまり波風が立たないようにしたい

派遣先で苛めのような事を受け、辞めることに決めました。
残りの時間、あまり波風が立たないようにしたいが私の派遣元からまた派遣されると被害者が出る可能性もあるため、
担当者には注意しておいてもらいたい。
むしろ、そこへの派遣中止したほうが良いかも知れません。

担当者には私が辞めることにした理由を何とつたえれば妥当ですか?

Aベストアンサー

その会社には「すいません自己都合です」と言って辞める
あなたの派遣会社にはちゃんとこの会社の実情を話す

くらいかな とりあえずあなたが無事に退職できることを考えよう
かなり何かあったかな? でもまずは逃げよう そんな会社

あくまでも普通の態度でね(難しいけどね)
変に感情入ったらおかしくなる

まずは「君」逃げよう

Q英語を習得するのにお勧めの留学先

 こんばんは。
現在、短期~中期で英語の語学留学を考えているのですが、留学先をどこにしようかと思っています。
 期間も予算も制限があって、最大3ヶ月しか取れないし、最大60万円くらいしか出せません。
 勉強はすごくしようと思いますが、進学希望でなく、資格とか試験とか関係なく、はったりが効く(ゼスチャー混ぜ混ぜで)海外でのコミュニケーション能力と度胸を身に付けるのも目的ですので、共有語が英語の地域なら、方言、現地語はあっていいのですが、一応、留学先の学校のカリキュラムには共有語の英語がある留学プログラムを探しています。
 そして、限られた予算内で取れる期間の幾らかでも長く居たいのですが、こんな国でこんなのがあるよ~とかお勧めがあったら教えて下さい。また、いやいや、やっぱり、英語勉強したいならこうでしょう(期間短くても~)!!とかもあったら色々アドバイスください^^

Aベストアンサー

マレーシア在住です。英語は第2外国語ですが、ほとんど皆英語は話せます。
結構いい加減な英語も多いけど。なので、西洋人相手にするよりも結構気軽です。
ここで3ヶ月60万円ならかなり余ります。
それでも良ければ是非とも!

Q24歳、社会人経験なし、経験を積むには?

こんにちは。
私は北米のカレッジに留学しています。今は夏休みで帰国中です。
日本でしばらく(三ヶ月または半年ほど)学費を稼ぐため、経験を積むために働きたいのですが、24歳、高卒、社会人経験なし、アルバイトの経験もありません。TOEFL(CBT)は223点持っています。ちなみに英文事務など英語を使った仕事、または化学、環境系の仕事に携わった仕事に興味があります。

他の質問で、「派遣は即戦力となる人材を必要としているので、社会人経験がないと仕事を貰うのは難しい」と書いてあったので、不安になりました。

いずれはカレッジに戻りたいのでまだ就職をするわけにはいけませんし。学費を稼ぐ為にスーパーのレジのバイトの様なものをするのもいいのですが、できれば自分のスキルを生かせたり、興味がある仕事をしてみたいんです。

私の学歴、スキルで英語系または化学、環境系のお仕事に携わるにはどのような手段があるのでしょうか?

みなさん、アドバイスよろしくお願いします。

Aベストアンサー

3ヶ月~半年でしたら、バイトよりも派遣の方がいいですね。PCの基本操作(エクセルでの実績処理、ワードでのビジネス文書作成)は出来ますか?一般事務系でしたら、未経験でも仕事はあるはず。会社員ってどんなもの?を経験するにはいいと思います。また、レジバイトの倍の時給ですし、短期の派遣で探すのがいいと思います。

ちなみに、化学系・環境系の仕事は諦めてください。短期で未経験でそのような仕事に就くのはありえません。せいぜい、化学品メーカーの事務員でしょう。

また、厳しいようですが、相談者様の売りは英語のみ。実務経験がない以上、スキルはゼロです。そして、長期(1年以上)の就業も見込めないとなると、紹介される仕事は庶務系orショールームスタッフなどでしょう。英文事務は英語が出来ればいいのではなく、事務の実務経験と社会経験がある上で英語を使うのに抵抗がない人がする仕事なので、難しいと思います。相談者様の場合、短期なのでどうしても未経験っていうのがひっかかります。ただ、海外とやり取りのある部署での庶務という仕事ならありますので、そのような仕事で社会経験を積むのはどうでしょうか?

3ヶ月~半年でしたら、バイトよりも派遣の方がいいですね。PCの基本操作(エクセルでの実績処理、ワードでのビジネス文書作成)は出来ますか?一般事務系でしたら、未経験でも仕事はあるはず。会社員ってどんなもの?を経験するにはいいと思います。また、レジバイトの倍の時給ですし、短期の派遣で探すのがいいと思います。

ちなみに、化学系・環境系の仕事は諦めてください。短期で未経験でそのような仕事に就くのはありえません。せいぜい、化学品メーカーの事務員でしょう。

また、厳しいようですが、相...続きを読む

Q英語の勉強をしていたら「ありがとう」が言えなくなりました バイト先が接客業なので「ありがとうございま

英語の勉強をしていたら「ありがとう」が言えなくなりました
バイト先が接客業なので「ありがとうございます」を一日何十回と言うのですが、最近「ありがとう」の「り」のあたりが発音できなくなってきました。
英語の勉強を結構してるので英語の発音をしているうちに日本語の発音が下手になったのかなぁと…。皆さん英語を勉強していてそういうことありましたか?

Aベストアンサー

難しく考える事はありません。
Lの発音をすれば大丈夫です。
口の形を意識的に使い分けられるように練習しましょう。

Q派遣登録検討していますが経験者の意見聞きたいです。(社会、事務系の仕事事務経験なし)

私は六年間食品工場で軽作業やっております。(プロフにも書きましたけど)
それで私は以前からデスクワークで(事務系)のお仕事したいと思っています。
正社員として(契約社員含む)の仕事探しているんですがなかなか就職決まりません。
軽作業しか経験ないので苦労しています。
それで派遣社員として働いて経験積んで正社員の道へ行っても良いんじゃないかなと思っております。
しかし登録申込したら(五社)5社のうち三社は会社側から「正社員としての経験ないので断りします。」とか「経験が重視しておりますので」と言われました。
後残りは「当社事務系なので軽作業の仕事しかない人は仕事見つかるのは難しい」と言われました。
やはり派遣社員はジムの経験ない人は無理なんですか?
工場の仕事は出来たら避けたいのです。(これ以上パートしたくない。)
どうしたら良いんでしょうか?
なにかお勧めの派遣会社ありましたら教えて下さい。
ちなみに大阪市に住んでいます。
では経験者の方からのアドバイスお待ちしております。

Aベストアンサー

#8です。
私は関東圏に住んでいるので、申し訳ありませんが関西で評判のところはわかりません。
やっぱ縁だと思います。拾ってくれるところもあれば、履歴書で落としてしまうところもあるでしょう。
それと、検索する場合、特定の場所を書くのではなく、「派遣」で検索してみると、総合サイトに引っかかるかもしれませんよ!!
私が現在使っている、「はたらこネット」を教えてておきます。派遣の求人がいっぱいあります。

ちなみに、#12様の「ネッツ」はネットのことだと文脈からして思われます。

お互い、辛いですが、頑張りましょう。

参考URL:http://user.hatarako.net/hatarako/hu.do;jsessionid=AD809D0DEF9FF50B670EBFA0CA3C5695.uw2?TOP_AREA=3

Q案内先は英語で?

こんにちは、
「案内先」を英語でどのように訳した法が分かりやすいでしょうか?
「番号案内先」等です。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

案内先・・番号案内先・・
うーん、わたしの非力な国語力では、何のことか、イマイチわかりませんでした。
2つ3つほど、例文をつけてもらえないでしょうか。

似たような感じのものですが、お役に立つかもしれませんので、
つけておきますね。

directory assistance
(電話番号案内)

The telephone number you have requested is XXX-XXX-XXXX.
(お問い合わせの電話番号は、XXX-XXX-XXXXです。)

Q営業事務・一般事務の経験はあるが経理未経験、でも経理をしたい!

こんばんは。いつもありがとうございます。

現在25歳です。大学卒業後、1年間正社員で営業事務をした後、今は半年、非常勤公務員(契約職員)として一般事務をしています。営業事務時代はやりがいがあったものの、勤務実態が過酷であることなどから転職しました。今の一般事務を選んだのは、営業事務では来客応対や庶務的なことをあまり経験していなかった(ほぼ電話対応・受発注業務でした)ので経験したかったこと、残業がほぼないためでした。
転職してからは土日も休みで環境も良いのですが、お給料が安いということと、自分なりに仕事を探してできることをしているつもりですが暇なことが多かったり、正直公務員体質についていけなかったりで、このままでは自分のために良くないと思い、再度転職を考えています。(わがままですが…)社会経験が短いのに2度目の転職でマイナスかもしれませんが、25歳という歳なので、これからのことを考えて自分のためになる仕事をしたいと考えています。

前置きが長くなってしまいましたが、今は、長く勤めることができそうな経理の仕事に魅力を感じ、現在簿記3級を勉強しています。未経験での経理の転職は難しいということは過去ログなどでわかりましたが、派遣会社に登録しているので見つけられたらいいなと考えています。

ただ、経理が正直どのような業務かいまいちつかめないため、自分にあっているのかどうかが気になっています。

1.経理はどのような性格の人が向いているか
2.営業事務・一般事務と経理に共通する仕事があるかどうか

を教えていただければと考えています。(今までの事務と共通の仕事があれば、それをアピールしていきたいと思っています)また、役に立たないかもしれませんが珠算1級を持っています。

質問も的を得ておらず、長くなってしまいましたが、何でも結構ですのでお教えいただければ幸いです。

こんばんは。いつもありがとうございます。

現在25歳です。大学卒業後、1年間正社員で営業事務をした後、今は半年、非常勤公務員(契約職員)として一般事務をしています。営業事務時代はやりがいがあったものの、勤務実態が過酷であることなどから転職しました。今の一般事務を選んだのは、営業事務では来客応対や庶務的なことをあまり経験していなかった(ほぼ電話対応・受発注業務でした)ので経験したかったこと、残業がほぼないためでした。
転職してからは土日も休みで環境も良いのですが、お給料が...続きを読む

Aベストアンサー

1.性格というよりも、
  ・数字(金額)をきちんと処理出来ること
  ・「企業会計とは何か」を理解できること
  だと思います。
  本屋に行けばビジネス書のコーナーにたくさんあります。

2.共通する部分はありますが、3年程度(少なくとも2回の決算期)の経験が必要です。
  総務に居ても決算は経験できます。経理だけの仕事じゃないので。

蛇足ですが、
一般に企業は派遣社員に「経理」をやらせるとは考えられません。
経理事務・経理補助なら考えられますが。
人事。財務・経理は企業の根幹です。
重要な部門ですから、正社員を目指した方がよいです。
25歳ならまだ間に合います。

Q受託先、委託先を英語でどういいますか?

受託先、委託先
受託製造、委託製造 
受託、委託

を英語でどういいますでしょうか?
(OEMやODMではなく。。。別の表現で。。。)

受託先 contracted (outsourced) company?

委託先 contracting (outsoursing) company?

教えて下さい!! よろしくお願いします。

Aベストアンサー

受託先(者) = Consignee
委託先(者) = truster consignor client

受託製造 = Manufacture on Assignment
委託製造 = Commissioning Manufacture

受託 = Contract
委託 = Consignment

上記は全て「JST科学技術用語日英対訳辞書」に掲載されていた訳語です。
http://ejje.weblio.jp/cat/jstkg

一般には受託者のことを "Outsourcee"、委託者のことを "Outsourcer" と呼ぶと思います。

Qそのそも派遣社員とは?皆様、どのようなお気持ちでお仕事をしていらっしゃいますか?

もしも私が甘いことを考えているのだとしたら、どうぞお手柔らかにお返事をいただければ幸いです。今の派遣先でお仕事を始め、4年目になろうとしています。
あまり派遣を使い慣れていない職場だからだとは思うのですが、社員さんとの違いが全く分かりません。金融機関でのお仕事ですが、責任のかかり方、お休みのいただき方、残業の時間は社員の方と変わりません。ノルマが有り、現金の元締めもやっています。混雑時はお昼休みもそこそこに、その分時給につけるなんてもってのほか。(派遣会社側は、もちろんあ「ちゃんとつけてください」と言いますが、職場の上司が良い顔をしないので、出来ません)それに引き換え、勿論ボーナスはなし、時給アップはなし、交通費はなし。これらに関しては、納得している上での契約なので仕方がありませんが、最近、皆さんは、どのような気持ちでお仕事をされているのかなあ。と思いはじめました。出来れば、派遣会社でお仕事をされていらっしゃる方のお考えも伺えたらと思います。

Aベストアンサー

私も社員とまったく同じ仕事、いやへたしたらそれ以上仕事しています。「派遣だからこれぐらいできて当たり前」と思われていますからそれに答えています。だから会社ではそれなりに言いたいことも言わせてもらえるし融通もつけてもらっています。
私が派遣の仕事を選んだのは一人暮らしで普通に人並みに生きてくためです。普通・人並みは基準があいまいですけど私は友人たちと同じレベルになりたかった。(実家住まいの)お金がなくて食事を抜かなくてもいい生活、デパートで洋服を買いたい、一年に一度くらい旅行に行きたい、たまには飲みに行きたい、週末は友人とお金を気にすることなく遊びたい(映画見て、値段確認しなくても普通の料理店でご飯が食べれるぐらいの)、週末は休みたい。
派遣になる前は土日もなく働いて事務所に3日泊り込んだこともありました。睡眠不足で電柱にぶつかるようなコントじみた生活でした。もらえる給料は家賃に半分持っていかれ遊ぶなんてできませんでしたから。大好きな映画を見に行く暇も金もなかったです。(^_^;)
だからボーナスなくとも月々の給料が潤っているほうが私的にはらくなんですよね。今はボーナスがカットされてる会社も多いですし年収にしたらかわらないと思います。
会社によるんでしょうけどね。派遣の担当者に言って時給の交渉なんかしてもらってもいいのでは?その会社でどうしても質問者さんにいてもらいたい場合交渉に乗ってくるかと思います。交通費くれるとかね。
私は前の会社を(派遣で行ってた)辞める際時給を上げるから残って欲しいと言われました。(その前に担当者が時給交渉し失敗しているのだが)
お互いがんばりましょうね~。

私も社員とまったく同じ仕事、いやへたしたらそれ以上仕事しています。「派遣だからこれぐらいできて当たり前」と思われていますからそれに答えています。だから会社ではそれなりに言いたいことも言わせてもらえるし融通もつけてもらっています。
私が派遣の仕事を選んだのは一人暮らしで普通に人並みに生きてくためです。普通・人並みは基準があいまいですけど私は友人たちと同じレベルになりたかった。(実家住まいの)お金がなくて食事を抜かなくてもいい生活、デパートで洋服を買いたい、一年に一度くらい旅...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報