たとえば 一日振込み日だとします。
本来銀行などATM(平常時間)9時ごろからですよね。
いつもは 9時以降にしか銀行に行かないのですが
どうしても早くに行かなければいけないに用があるので 早めに引き出して今したいのですが

最近はコンビニATMでも引き出し可能になりましたよね。もちろん手数料はいりますが。

振込み日に 入金が確認でき 引き出せるのは 何時からでしょうか?

午前零時に 日付が変わったところから 考えて良いのか、それとも朝の何時とかって どうなのでしょうか?

よくわかりません。 ご存知の方よろしくお願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

本当に会社や銀行によって違いますが、参考までに…。


UFJ銀行は、だいたいお給料日の午前1時までには入金されています。
入金後、夜中ですので手数料はかかりますがコンビニで引き出し可能です。
    • good
    • 122
この回答へのお礼

ありがとうございます!

給料振込み・・・ と記載しましたが 実際は給料振込みではないのですが
説明の仕様がなく わかりやすく例えとして出しました。

役所からの 決まった入金なんですが 少々まとまったお金で 何しろ 入用なもので・・・

期日はすでに決まっているので 時間がわかればありがたかったので。

UFJなので とても助かりました!!!

お礼日時:2009/05/28 14:41

給与を支払う企業が金融機関所定の日までに事前に 振込手続きを行っていることが条件となりますが、早くて給料日当日の0時30分前後には入金されています。

なお金融機関によって取り扱いが違いますので注意してください。
    • good
    • 2

専門家紹介

専門家プロファイル_大間武

職業:ファイナンシャルプランナー

法人、個人の形態を問わず、クライアント(お客様)のパートナーとして共に次のステージを目指し、クライアント(お客様)の質的成長にコミットします。

詳しくはこちら

専門家

お疲れ様です


会社や銀行によって違うようです。
参考情報としてお伝えしますが、
僕が利用している三井住友銀行では、
0時をすぎた時点で、ネットバンキングにて口座を確認すると、
給与振込みがされています。

もちろん、コンビニのATMで引き落としも可能です。

また、朝霞市役所による定額給付金も、
振込み日の0時に入金されている事を確認しました。

ただ、6/1とすると、月曜日ですね
日曜日の夜から月曜日の7:00くらいまで、
ATMが休止になるケースもありますので注意が必要です。
    • good
    • 17
この回答へのお礼

ありがとうございます。

なんとなく大丈夫なきがしてきました。

近くのUFJは7時からしかATMやってませんが(徒歩圏内にはコンビニがない地域) 行ってきます。

短時間に皆様ご回答ありがとうございました。

この場をお借りしてお礼させていただきます。

お礼日時:2009/05/28 20:17

No5さん、ごめんなさい。


銀行によっては、2営業日前に給振りデータを窓口に渡し、同時に会社の口座からその分を下ろして銀行の別段預金にプールしているケースがあり、資金が確保されているので当日午前0時に資金化が可能です。この場合、会社と会社の取引銀行との給与振込規定にその旨記載されています。
    • good
    • 12

会社の取引銀行によって左右されます。

一般に金融用語でサキフリもしくはキウヨにあたるものは、数日前に給与口座のある銀行には届いており、当日資金化(下ろせる状態になる)されるものがほとんどです。例外はそのデータが間違っていた場合(口座番号相違、受取人名相違など)は確認作業が入るので遅れる、もしくは当日入金にならない場合があります。

当銀行当店扱い、当銀行他店扱いの場合、為替システムを使わなくとも自銀行内のシステムを使えるので、やはり当日開店時間、朝9時には入金されています(最近はATM稼働時間に合わせて午前0時に資金化されるケースが増えてます)。

このように、一概に給与振込と言っても、為替を使うものと、普通に入金されるものと、さらに色々な金融機関が関わっているのでひとえに何時とは言い切れません。

一番確かなのは、お勤めの会社の総務に確認をとることです。

多くの場合、振込み日の9時と考えていいでしょう。
    • good
    • 2

午前0時になって日付が替わったとたんに振り込まれる、または入金が確認できる、ということはまずないでしょう。



・「給与振込」という、一般の「総合振込」という契約とは違う方式で会社側が振り込むためには、営業日中2日以前に手続きが必要です。
ですから、給料日当日の朝9時くらいには入金が確認できるのが普通です。

 しかし、「給与振込」でなく「総合振込」ですと、いつ振込依頼をしたかによって、入金を確認できる時刻がまちまちです。普通は振込手続きをしてから1時間以内程で引き出せるでしょう。
    • good
    • 10

大きな企業などでは「前日夜の夜間バッチ」で動いているコトもあります


から、朝一番から引き出し可能だったりしますが、中小企業などでは、
物理的に経理のオバチャンが振り込みに行ってるコトもある・・・かも?

いずれにせよ、経理の人に聞かないと分からないと思いますよ。
    • good
    • 2

面白い質問(笑)


でも、確かに給料がいつ振り込まれるのかって疑問ですよね。
ちなみに確実にいえるのは、振り込まれるなら振込みが可能な時間帯です。
たとえば、10:00からであれば、早くて10:00ですね。
10:00に振り込んでくれる企業もあれば、昼過ぎて振り込む企業もありました。
まちまちなんですよ。
つまり、正確な答えは、質問者さんが勤務先の方に聞くしかわからないです。
    • good
    • 7

会社の振り込み方によっても違いますし、扱う銀行によっても違うと思いますのでお勤め先及びお取引の銀行に確かめられた方がよいと思います。

    • good
    • 10

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q皆さんどっちですか? 好きな仕事で給料が安い。 嫌な仕事で給料が高い。 どちらに働く決意を決めま

皆さんどっちですか?

好きな仕事で給料が安い。
嫌な仕事で給料が高い。

どちらに働く決意を決めますか?

Aベストアンサー

好きな仕事で給料が安いがいいですやりがいがあります。
過去に嫌な仕事で給料が高い仕事をしましたが時間が長く感じて辛かったです。

QUFJ銀行のATMは何時まで現金振込みができますか。

旅行代金を明日(10月26日)支払わないといけないのですが、他銀行のカードしかないため、手数料が高いこともあり現金振込みにすることにしました。銀行まではバスを使い、少し距離が離れているので出かけるついでに振り込みたいのですが、17時台は取り扱っていますでしょうか。

Aベストアンサー

平日の8:45~18:00まで可能です。
以上です。参考になさってください。

Q貴方が仕事の転職考えるときはどんな時ですか? また、転職先は、現在勤めてる会社より、給料高い所を探し

貴方が仕事の転職考えるときはどんな時ですか?
また、転職先は、現在勤めてる会社より、給料高い所を探しますか?

Aベストアンサー

一番は 自宅からの距離ですが、会社の雰囲気でしょうね。
仕事内容にもよるかもしれないですが…あまりに過度のストレスが溜まる職場は長く務めるには過酷です。
転職を重ねると なかなか 収入の多いところへは 入れないようにも思います。できれば 一つ所で 努められるのが望ましいと思いますし…。

成功したければ ほかの人に無い技術を身に着け 自分をプロデュースし営業していくしかないのかな…。
就職活動も 自分という商品を営業して回ることになる…そうハロワで言われましたよ。

Qゆうちょ銀行ATMからジャパンネット銀行への振込み

ゆうちょ銀行ATMからジャパンネット銀行口座へは送金可能でしょうか?
過去の質問を見ていると、ネットからでしかできないように見受けられましたが、
http://www.japannetbank.co.jp/news/general2008/081218.html
こちらのサイトの四行目の※にある「ゆうちょ銀行からのお振り込みは、ゆうちょ銀行ATM、ゆうちょ銀行窓口、または郵便局の窓口からご利用いただけます。」
という文章が引っかかったので、質問させていただきます。
現在は文章のとおり「ゆうちょ銀行ATMからジャパンネット銀行への送金は可能」ということなのでしょうか?
お願いします。

Aベストアンサー

今年から全銀協ネットに接続したので、どこの銀行へも振り込み可能です。
http://www.jp-bank.japanpost.jp/kojin/tukau/sokin/koza/kj_tk_sk_kz_furikomi_1.html

Q楽で給料の高い仕事

楽で給料が高い仕事を教えてください。自分のことでも知り合いのことでも結構ですので、

(1)どれくらい楽で

(2)年収○○○万円で

(3)その仕事に就くまでどのような苦労があったか?どのようにしてなったか?

を教えてください。

なお、楽で給料の高い仕事なんてあるわけ無い等という回答はご遠慮ください。(わかっていますので)

Aベストアンサー

25年前の話。

ピアノ講師(女22~3歳)で

(1)教える生徒は学生や学校の先生などの為、毎日仕事は夕方から夜8時~9時くらいまで。午前中やそれまではフリー。

(2)その当時で手取りで月に25万くらい。
(新卒サラリーマンが初任給で手取り9万くらいだった頃)
生徒の月謝がそのまま自分の給料となる。発表会の為の服を買ったなどと言えば全て会社の経費でおちる。

(3)音大に進学。とピアノが家に必要なのである程度の経済力。毎日の練習、楽典などを利用した勉強、、
まあ、好きなら苦労にはならないかもしれませんが。

今の時代で ある商社の事務(女23歳)

(1)土日祝休みで、夏季冬季休暇たっぷりあり。一日中自分のデスクでパソコンを使える(ネット、メール可)取引先も少なく、基本的に仕事量が少ないため電話もあまりかかってこないし、ルーティンワークもすぐに終る。残業なし。

(2)年収は、300万強

(3)苦労は、なし。
そういう会社を見つけ、入社できる運と縁だけ。
ただ、 前職が大手のグループ会社(業務内容は大手と同じ)だったので信用があった、と後で人事から言われた。

25年前の話。

ピアノ講師(女22~3歳)で

(1)教える生徒は学生や学校の先生などの為、毎日仕事は夕方から夜8時~9時くらいまで。午前中やそれまではフリー。

(2)その当時で手取りで月に25万くらい。
(新卒サラリーマンが初任給で手取り9万くらいだった頃)
生徒の月謝がそのまま自分の給料となる。発表会の為の服を買ったなどと言えば全て会社の経費でおちる。

(3)音大に進学。とピアノが家に必要なのである程度の経済力。毎日の練習、楽典などを利用した勉強、、
まあ、好き...続きを読む

QATMからの銀行振込みについて

振込みという作業が初めてなものでご教授ください。
いくらか検索してみたのですが、中々理解できず質問致します。

ampm以外のコンビニATMを使って
信用金庫の口座からみずほ銀行の口座に
振り込む事はできますでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

●「デイリーヤマザキ」の、一部の店舗にある、「東京スター銀行ATM」(驚くなかれ、「地域外??」であるはずの、「新潟市・中央区」にも、いくつかあります。)

ですと、「お手持ちの信用金庫の、キャッシュカード」で、

「お引き出し」(平日8時45分から18時まで、および、土曜日9時から14時まで、は、手数料も優遇)、

「残高照会」および、「キャッシュカード振り込み」が、できます。

あと、お近くに、コンビニATMが、なければ、
ゆうちょ銀行を除く、お近くの、「銀行」、「信用金庫」、「信用組合」、「JA」、・・・などの、ATMで、「キャッシュカード振り込み」が、できます。

Q在宅の仕事 給料が高いのはありますか?詳しい人方 回答お願いします

在宅の仕事 給料が高いのはありますか?詳しい人方 回答お願いします

Aベストアンサー

知り合いは17時からが仕事の勝負って感じで、
大半の仕事は在宅なんで、時給って換算できないほど
すごいとおもいますね。
平日日中の仕事でなければ、少なくとも、巷に表示されるような
単価じゃやってられませんよね。少なくとも自分の主作業の換算時給より
充分高いことは予想はされます。

QコンビニATMから地方銀行への振込み

コンビニATMから地方銀行への振込み

コンビニ(セブン、ローソン、ファミマ等で)ATMを使って
三菱東京UFJから地方銀行への振込みは可能でしょうか?

Aベストアンサー

三菱東京UFJ銀行のキャッシュカードを持っていれば、それぞれのコンビニATMで「カード振込」の操作が出来ます。

(セブン銀行ATM)
http://www.sevenbank.co.jp/personal/atm/togin/PLOGO0008_005_01.html

(ローソンATM)
http://www.lawson-atm.com/bank_list/mufj.shtml

(ファミマ・E-net ATM)
http://www.enetcom.co.jp/s_contents/service/list/mufg.html

Q給料の安いやりたい仕事か給料の高い興味のない仕事

現在転職活動中で結果が出た二社でどちらに行くべきか迷っています。

A:好きな仕事で専門スキルも身に付くが給料が安い派遣の仕事
B:仕事内容にはあまり興味なく専門も身に付かないが給料の高い正社員の仕事

AとBの年収差は100万以上になります。
長い目で見て将来正社員での転職をすることを前提にAで経験を積むことも考えたのですが、数年後に希望通りの正社員のポジションに転職できるとも限らないリスクの高さや、正直そろそろ金銭的に余裕のある生活をしたいという思いもありBが魅力的です。
一方でBは専門スキルが必要ないので年齢を重ねた時に解雇されるリスクが高く、今は年収が高くても将来を思うと不安になります。

現在30代前半。
やりたい仕事で生活苦か、興味のない仕事で年収をとるか。
最終的な判断は自分次第であることは承知の上で経験者の方にアドバイスいただければ幸いです。

Aベストアンサー

やりたくない仕事は続きません。これは確かです。
定年まで持ちません。私も精神的におかしくなり10年でやめました。
ただ、知人で給料10万以下で、感じはいい会社に勤めた人がいましたが、生活できなくてやめました。
してみると難しい選択。私なら我慢できないほどいやな職でなければBを勧めますが、精神的に追い詰められる様ならさっさと再起不能になる前にBに切り替えます。
派遣はいつからでもできるでしょ。

QUFJ銀行へのATMからの振込みが出来ません。(汗

三菱東京UFJ銀行に振り込むことになりました。近所のUFJ銀行の無人ATMに行って振り込もうとしたのですが、出来ませんでした。なぜでしょうか。
僕が持っているカードはゆうちょのキャッシュカードです。振込みをタッチしてこのカードを入れると使えません。と出たので、現金での振り込みを試みたのですが、
タッチパネルの振込み、を選択すると、キャッシュカードかマイカードを入れて下さい。となってしまい、どうやったら現金で振り込んだらいいのか分からず帰ってきてしまいました。。
初歩的なことで申し訳ありませんが、ご回答お願いいたします。。。

Aベストアンサー

現在ゆうちょから銀行へ直接振込はできませんので、
銀行のキャッシュカードがない場合は現金で・・・ということに
なります。
但し、有人の店舗併設のATM以外では機械トラブル他諸々の
事情により硬貨が使用できない設定となっている事が多いため、
現金振込ができません。

よって、有人の銀行で振り込みしてください。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング