「MicrosoftVisualBasic6.0 行番号の表示設定方法」について教えてください

A 回答 (1件)

「ソースを読むのに行番号がないと不便」の場合:

VB6.0には標準で行番号を表示するオプションはないはずです。
参考URLのようなアドインを使用する方法があります。

「文字カーソルのある行番号を知りたい」の場合:
標準ツールバーにカーソル位置の行数が表示されます。

「ソース自体に行番号を振りたい」の場合:
VB6.0では伝統的なBASICの行番号の記述が伝承されています。ただし、各プロシージャ内に限ります。

Private Sub Form_Load()
10 Dim A As String
20 A = "ABC"
30 MsgBox A
End Sub

参考URL:http://homepage1.nifty.com/mtj-k/software/addlin …
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。