プロが教えるわが家の防犯対策術!

去年に事故を起こしてしまい、今年の3月に検察庁で詳しく話を聞くと言われて、話をしてきました。
そこでは事故の詳しい内容を聞かれ、話の内容をまとめ検察官が書いた反省文?みたいな物にサインをし、『相手の怪我がこれくらいなら重傷扱いで罰金刑といったところだね』と言われて(起訴されたんでしょうか?)""略式"に同意してきました。
しかし5月をまわっても、届くと言われていた罰金の振込用紙や交通センターから何の通知も届きません…。
すると今日検察庁から電話があり、担当官が変わったのでもう一度話をしにきて欲しいと言われました;
これはどういう事なんでしょうか!?
『もう話も済み、手続きまでしましたよね? 前に話した分はもう白紙になったんですか??』
と聞くと
『そうですね、担当官が変わったので、また違った視点からお話を伺いたいと思いまして』
の一点張りでした。
何故今更!? 引き継ぎしたなら調書も引き継ぐのではないのでしょうか??
こういった場合何か理由があるのでしょうか??よくある事なんでしょうか??
全ての書類が出来上がっているにも関わらず再度出向かなければならないのはどうしてでしょうか????

どなたかこのような経験をされた方いらっしゃいますか?
また、どういった理由が考えられますか?
宜しくお願い致します。。。

A 回答 (1件)

本当の理由は検察官に聞いてみないとわかりませんが、何かこれまでに確認した事実と異なったことが発生したのでしょうかねえ。

重大なのは、被害者が亡くなったとかいう事実変化ですが、賠償問題でもめているとか、先に時点と異なった事情の変化はあります?

それがないのなら、行って聞いてみるしかないですね。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
特に変わった事はありません。
その事故というのが、お互い発進時にぶつかったもので、そんなにスピードも出ておらず、過失割合も5:5なのですが…
相手方が納得しない! の一点張りでごねられて半年経っても解決しません…

相手方の保険会社も相手を納得させられず、こちらに裁判を起こすように催促される始末で、一向に進む気配がありません。
今は自分が6割に引き下がって交渉中なのですが…

どういった理由があげられるでしょうか…

• 0