映画のエンドロール観る派?観ない派?

現在、九州と関東で遠距離恋愛をしており来年6月付近に結婚を予定している者です。どちらも社会人です。ちょっとお聞きしたいのですが、彼と私は九州出身(別の県)ですが私も彼も出身県とは別の県で生活していまして(まどろっこしい説明ですみません)、式を挙げる場合、準備の事などを考えると世間一般の常識的にどこ(彼の地元?関東?)で挙げるのが良いのか分からず、みなさんのアドバイスが頂けたらと思い投稿してみました。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは



遠距離恋愛を経て、現在結婚2年目になります。
私もお互い遠方でしたので、少人数で挙式・会食をしたのですが
普通にたくさんの方を招待するようなら、出席して頂ける方が集まっている
地域でするのが交通費等の事を考えると良いと思います。
例えば、お互い九州出身との事ですので九州に親族が多いようであれば
九州でするとか。
会社の上司や、同僚などを多数招待するようなら悩みますよね。
一般的に考えると、新婦側の方がドレスの試着などで出掛ける事も多いと
思いますので近い所でされると便利だとも思うのですが。

私の場合は、これから住む地域で挙式をしようと決めたので
先に入籍して一緒に生活しながら、準備を進めました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
アドバイスありがとうございました。やはり、招待する人数にもよりますが、九州で挙げるのがベストの様ですネ。その反面、実は、私もこれから住む地域でしたいという気持ちもあるので、招待する人数などを具体的に決めて、最終的にどこで挙げるのかを考えようと思います。ありがとうございました(*^▽^*)

お礼日時:2003/03/20 18:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!