アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

60代後半になる両親が、夫婦ともに死亡保険金2000万円の生命保険に入っています。私も旦那も生命保険には入っていないのですが、両親を見習って、お互いにもしものことがあった場合に備えて生命保険に加入しようかと考えています。私の両親のように、死亡保険金2000万円くらいの生命保険って、今時あるのでしょうか?またあったとしたら、月々の保険料はどれくらい支払わないといけないものでしょうか?どなたか詳しい方、是非教えてください。

A 回答 (4件)

 生命の保険の保険金は、申し込む人が選ぶことができます。

最低金額は保険会社と保険の種類によりますが、300万円~500万円以上の場合が多いですね。2000万円なら十分です。
 2000万円の生命保険、掛け捨てでよければ、保険料はそんなに高くないですよ。掛け捨てで評判が良いのは、オリックス生命のファインセーブでしょう。保険料は年齢・性別により違います。保険料試算ページで試算してみてはいかがですか。
 なお、加入には審査があります。2000万円ですと告知だけでは入れません。告知+健康診断の結果通知書の提出 又は、医師、面接士による面接審査が必要となります。

参考URL:http://www.iryo-hoken.com/finesave/
    • good
    • 4

一口に2000万円の死亡保障といっても、


保険種類によって保険料は全く異なります。
保険種類は大きく分けて「終身保険」「養老保険」「定期保険」に
分かれますので、2000万円を単品でいくのか組み合わせるのか、
自分に合ったものを選んでください。

それよりも保険を選ぶ前に、2000万円が妥当なのかどうかを
知っておく必要があります。
もしものことがあったらなぜ2000万円が必要なのか、
2000万円はいつまで必要なのか、ということです。
「ご両親が入っているから私たちも」という安易な選択は、
あとで後悔することになります。
    • good
    • 0

高年齢でいきなり高額な保険に加入しても保険料が高いです。


収入に見合った保険に加入して下さい。
    • good
    • 4

生命保険会社から一括資料請求をすればいいのですよ。

生命保険 一括資料請求と検索すれば、出てきますよ。いろんな会社のものが一通のメールで入手できますから。そこから自分にあったものを選択すればよいのではないかと思いますが。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!