アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

200kgのスロープ(鉄製)を鉄工所で作成してフォークリフト等を使用し、軽トラに乗せてもらいます。
その後自宅に運搬し軽トラより降ろし設置するのですが、鉄工所より距離(車で片道2時間)がある為、設置費が高額になるので人力(成人男性4人)で降ろそうと考えています。
200kgの物を人力で軽トラから降ろす事は可能でしょうか?
経験がある方などいましたら教えて下さい。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

あと、本屋さんとかヤマトが使っている台車が手に入れば、楽勝です。

レンタルしてくれるところも、あると思います。

一人頭50キロですから、絶対に、絶対に、「腰で持って」はいけません。脚を踏ん張って、足の筋肉を負荷をかけるように。地面に置いたら、がに股になって低いポーズをとり手をかけ、だれかが「せーの」と合図したら手はしたに伸ばしたまま、まず脚をのばしましょう。
腰を曲げて背筋で持ち上げるのは、厳禁です。

本屋に就職して、最初におそわったのががに股でやる、ダンボールのもちかたでした。おかげで腰はやっていません。
    • 0
この回答へのお礼

k16399638様

軽トラより降ろした後、運ぶ際はがに股実践させていただきます。
ありがとうございます。

200kgはそこらへんの単車より軽いです。

トラックと地面の間に板でもかけて、ダンボールを下にひいて引き摺りおろせば簡単です。
    • 0
この回答へのお礼

poittona様

ありがとうございます。
未経験のため不安はありますが検討してみます。