電子書籍の厳選無料作品が豊富!

外貨預金を検討しています。
今千葉銀行では為替手数料が窓口1円に対し、ATMでおこなえば20銭だそうです。今為替の変動が激しいので、為替差益だけを考え、
1000万円くらいを動かしたいと思います。
それにあたり、(1)外貨預金では、為替差益が20万円以上発生した場合は、課税の対象となるそうですが、これは実際確定申告時に皆様申告しているものなのでしょうか。(2)MMFは為替差益の課税対象外とのことですが、MMFでもATMもしくはネットバンクのように、リアルタイムに預け入れ/引き出しができるものなのでしょうか。(3)リアルタイムにネット上等で預け入れ/引き出しができる、手数料が千葉銀行のように20銭くらいのところでお勧めの銀行はご存知でしょうか。
上記3点ご回答頂きたく、よろしく御願いいたします。

A 回答 (1件)

(1)当然申告しています。

(2)非課税は間違いないです。ATMは解りませんが、ネット取引きは、ネット証券でリアルタイムに出来るのではないでしょうか。

(3)銀行のことは良く解りませんが、ご相談の内容でしたら、レバレッジ1倍でFXを利用するのが、安心+お得ではないでしょうか。
外貨預金は、預金保険の対象外ですが、FXなら信託保全がありますし、クリック365であれば取引所に預託されていますので安心です。
また、クリック365は利益が大きくなったときは、税金面で有利です。
更に手数料が、限りなくゼロに近いですから。
    • 0